福島 part.1



現代美術の作家さんたち
カオス*ラウンジの展示を観に、



日曜日にひとり
福島県はいわきに行ってきました ❂°



すこし遠いから 観にいくの
怯んでいたのですが、
どうしても目で観たくなり、、出発⚑*



*°-新芸術祭2015-°*
『市街劇 怒りの日』では



みっつに分かれた展示会場を
地図を見ながらまわります。
(作品たち、写真OKだったので載せますね)
















家屋やその土地で観る作品たち、
美術館で観るものと違う趣があって
いわきの気配みたいなものと溶け合ってるような
いま何か特別な体験をしてるかも、という感じがありました。



いわきの土地の歴史やなんかを知らないでも、
ビビッと おもしろかったり 恐さを感じたり
足をはこぶたびに次の場所へ行きたくなる
作品それぞれがどこかへ向かわせる誘発装置みたい



何より、いわきを訪れる
良き きっかけをもらいました❂



途中 ふらりと寄ったお店で
お番茶をいただいたり







いわきの猫さまとも
けっこう遭遇しましたฅ*







木のぼりかわいい




写真
たくさん撮ったので、
展示日記 つづきます→






Yasu.*

コメント

福島イイね〜
一番元気になってほしいところです。
恭葉さん貢献してますね。

トキメキ流星群 2015年10月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂