☆キノコのこのこ☆

そぉいえば!!


最近は晴れ間が多いですが、台風の影響で雨が続いてたら、おうちの庭に白くて丸いものがいたるところに大発生ヽ(;▽;)ノ


よく見たらマッシュルーム風のキノコでした!!


わんちゃんが誤って食べたら怖いから取ってたんですが、取っても取ってもひっきりなしに生えてくるんですヽ(;▽;)ノ


このままじゃキノコにおうちを乗っ取られちゃうかも?!∑(゚Д゚)←


調べたところ、ヒメホコリタケの一種と思われるもので、食べられるし、むしろソテーにしたりシチューに入れると美味しいらしく、ちょっと怖いものみたさもありましたが←


流石にそこまでの勇気はありませんでした´д` ;笑



ちなみに赤いのは木になってる実が落ちただけです( ´ ▽ ` )ノ


軽井沢とかは湿度高めだからよく見かけるけど、ちょうど同じくらいの気候になってたから生えてきちゃったのかも!


晴れ間が続いたら少しは落ち着くかなぁ〜??ヽ(;▽;)ノ


のりずむ★




コメント

大量発生したキノコ

おぐり 2015年09月30日

きのこってわかっていても恐いですよね。
まさか家の庭にとはねぇ・・・・驚きです。
その赤い実は何の実なんですか????

シロー 2015年09月29日

まさか!? とは思いましたが。
さすがの典子さんも食べませんでしたか。
でも、どこから胞子が?
台風で飛んできましたかね?
その小さいパイナップルみたいな赤い実はなんですか?

それにしても大きな庭ですねえ。
大型犬とか放し飼いしたら喜びそう。

ニートたけし 2015年09月28日

のりずむ、小さなキノコよりも大きなお家にビックリしてしまいました*\(^o^)/*

おひろさん 2015年09月28日

のりこさん、思わずヒヤヒヤした投稿ですね、写真を見てどこかの鉄道沿線在住ですね。

のぶちゃん 2015年09月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆