星組観劇旅日記。

皆様こんばんは٩( ᐛ )و
最近前髪の無い澪乃です。


さて、だいぶご無沙汰してしまいました。
気付けば私の2番目に好きな季節ですね。

さてちょっと(けっこう)前になりますが、8月21日に師匠、北翔海莉様の宝塚大劇場トップお披露目公演『ガイズ&ドールズ』を観にひっさしぶりに、母と2人旅で宝塚まで行って参りました!!
いや、行くのは100周年振りになるのですが、その時はあまり時間が無かったので今回はちょっとのんびりと街を歩いて参りました!
どこを通っても懐かしや〜
至る所で無駄に写真を撮りまくりました!
(毎日歩いた宝塚大橋)
からの
(宝塚音楽学校。頭がボサボサなのは気にしないでください。)

そして楽屋…
いやぁ緊張しました…
しかも1人で!!
心配症な澪乃はご迷惑をかけてはいかんと、事前に大劇場常連の同期に"OGが劇団に入る方法"を詳しく聞き、挑んで参りました!

で、無事に入れました(๑¯◡¯๑)パァ

普段大劇場に現れない私を見て、まず同期のしーらん(壱城あずさ)とカイちゃん(七海ひろき)は
『わぁー!すー!どーしたん!?』
と、とても驚いておりました。2人共気づけばすっかり素敵な男役さん…時が経つ速さを感じます。

で、無事に観劇。


もぅ涙腺ぐぁ…涙腺ぐぁ崩壊して大変のヘンタイでした。

北翔さんのスカイ、とっても素敵でしたーーー(>_<)!!
ご質問にも頂いたのですが、北翔さんは私が初舞台の時に月組にいらっしゃいまして、まぁ簡単に説明させて頂くと舞台中に身の回りのお世話をさせて頂きながら"いろは"を学ばせて頂く…外の世界で言う"付き人"的な事をさせて頂いておりました。(もちろん自分の志願でです。)
北翔さんの舞台に対する姿勢、周りの方に対する感謝の気持ち、表現者としても人としても大切なの事を言葉では表せない程、沢山沢山教えて頂きました。
そして退団して8年になる今も変わらず可愛がってくださいます。
故に、尊敬してもしつくせない為、師匠なのであります。
と、いうことで待ちに待っていた宝塚大劇場トップスターお披露目公演。
母と私、2人して嬉しくて感動して終始号泣でございました。
ずっと応援されてきたファンの方には到底敵いませんが、私が北翔さんに教えて頂いた沢山の事、ご一緒させて頂いた時間、頂いた沢山の心や愛や思いやりを思い出し、とても胸が熱くなりました。
本当に素敵なトップスターです。
改めておめでとうございます(T_T)!

そして観劇後、昔(はや1○年…)私の誕生日に北翔さんに連れて行って頂いたお店で母と食事をしてホテルへ。
チェックインが遅かったせいか、なんとスイートルームに案内され浮かれる2人٩( ᐛ )وテレビをつければスカイステージで北翔さん特集☆最高に楽しい1日が終わりました。

翌日。このように初日は冷静に観れない事が分かっていたのでちゃっかり2日目も観劇させて頂き…宝塚ホテル変わっちゃうの寂しいねなんて言いながら思い出のステーキ丼を食べ、母と私ののんびり旅行は終了しました♡
(受験の時に食べた懐かしのステーキ丼)


あ…気づけば公演の感想を全然書いていませんね…笑
まぁ東京公演もありますし。その時に(*^^*)




なんだか、毎度取り留めの無い文章ですみません。


では、ちゃお〜手(グー)手(パー)ハート


スー猫チューリップ











コメント

前髪のない感じも素敵ですね。。。

まるみる 2015年10月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

プロレスのお話②
5年前。
新しい手帳。
明日かうもの