♪ぷちっとね♪

こんにちは!!



今日は、懐かしいお土産の話です。!



小さいころ、何回も食べたお土産です!!







ウーン!!何とお伝えすればよいのか。(*-ω-)。o○。



パッケージは、ブドウの房の形になっていました。



一粒取り出してみると、つるつるした小粒のヨーヨーのようになっています。



楊枝で、プチッとすると、皮がはじけて、中の寒天ゼリーが、チュルンって出てくる仕組みになっていました。



わかりにくい表現でごめんなさい。(ノД`゚)゚。。



寒天ゼリーなので、ちょっと硬めで、歯ごたえがありました。



小さいころは、プチッとするのがとても楽しくて、何個も食べてしまった記憶があります。



今回は、マスカット色でしたが、小さいころいただいたものは、巨峰色でした。



こんな、遊び心のあるお菓子大好きです!。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。!



なんとなく、駄菓子っぽいですよね。



では、楽しいシルバーウイークをお過ごしください!ヾ(´▽`*)ノ☆!









★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



ホワイトクリームのあんかけチャーハンは、今まで味わったことのないような、絶品の味でした!!



単品でも、注文してみたいです。



太らないよう、おかあさんが、栄養指導してくれるので、助かります。



でも、おばあさまやおとうさんからの差し入れの和菓子やケーキは、ついつい食べすぎてしまいます。(´_`。)。



表参道高校合唱部!!見ました!!



ワクワクドキドキ。(☆∀☆)。



次回が最終回なのですか?







★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



エビチリ、プリプリでおいしくいただきました。+.(≧∀≦)゚+.゚



いとこの男の子が、エビチリに添えてある揚げワンタンを、一生懸命食べていました。。



カリッとした食感と、ソースにからまったフワッとした食感。



伶香も、負けじと、食べましたよぉ!(●ゝω・)ノ!









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

マスカットゼリー、美味しそう♡

丸くて小さくて可愛いね♡

画像のフレームも可愛い♡

みゅう 2015年09月19日

マスカット~♪♪♪
安室奈美恵さんを思い出す(^_^)

シュミット 2015年09月18日

それはマスカットゼリーなのかな!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

駄菓子感覚のお菓子か~!

たべてみたいな!

この間初めてぶどう飴みたからぶどうはシーズンだから食べたいな!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

おっ表参道高校合唱部見たんだね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

今日が最終回の前のはなしだから来週が最終回ですよ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

来週がまた楽しみだね!

醤油らーめん 2015年09月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ