☆盛りだくさんブログ☆

こんにちは、松田莉奈です!







いきなりですが。16歳。まつだりな。


今日は、、あの、、、


みんなから最高に絶賛の、


夏休み読書感想文を~!!!


長々と書いていこうと思います。笑


ひとり発表会~( ´ ▽ ` )ノ笑


みんな、諦めず読んでねッ。キランッ。


じゃ。




[松田莉奈読書感想文]
一年、松田 莉奈

「たとえば、銀河がどら焼きだったら?」
いかにも私が惹かれそうなタイトル。二分でこの本に決めた理由は三つ。「タイトルが面白い」、
「簡単に読み終われそう」、「わかりやすい」だ。この本は、ズラーッと文章ではなく、大きく七個小さく五十三個に細かく内容が区切られていたから、すごく読みやすかった。早速いくつかをピックアップして書いていこうと思う。
一つ目は、「夕日とカップラーメン」。カップラーメンができる三分間より夕日が沈む時間は早い、というのだ。最初は「?そうだっけ。」となった。けれど海で日没を待ったあの日。夕日が沈んで本当にキレイだったあの日。時間など忘れるほど見入ってたにも関わらず、すぐにオレンジ色の光景は海へと消えていった。そんな気がする。今度は時間も計ってみようと思う。忘れなければ…。
二つ目は「やはり貴重だ」。なにが、かというと私たちに、動物に、植物に必要な水だ。蛇口をひねればいくらでも水は出る。そんなの世界共通ではないし、できればTHE当たり前にしたくないところだ。私たちは淡水を必要としている。しかし、淡水は約二・五%。つまり、およそ九七・五%は塩水なのだ。海洋三一〇〇年もかかるらしい。生きてない。未来のことも考え、三一〇〇年が少しでも短くなるよう、水は大切にしたい。
三つ目は、「さらに大型に」。これには文章に「次世代の超大型望遠鏡」とあったから気になった。(次世代ユニット「X21」として活動しているので、ぜひチェックしてください♡)まず、今「すばる望遠鏡」のように、鏡の大きさが口径八mから一〇m程度のものを大型望遠鏡の計画が世界中で進められているということも忘れないでほしい。以上!!
四つ目は、やっと科学らしく。「惑星の誕生」。惑星はガスが集まるとこらからはじまった。そしてその中にチリが加わり、というなんとも積み重ねが大事な惑星だ。まさに、「チリも積もれば惑星となる」。素晴らしい。
ラスト五つ目は、「重さで決まる運命」。星の死の話である。「何億光年、輝く星にも」という歌で星に寿命があることをつい最近知った松田莉奈は、一番興味がそそられた。星はエネルギーを安定して放射しているものを「主系列車」と呼ぶ。銀河系内の九〇%以上を占め、夜空に見える普通の星のことだ。しかし、やっと輝き出した星も、やがては悲しい死を迎えることになる。しかし、それは寿命があるとしても個性が原因なのではない。質量によってすでに決まっているのだ。それを知って今、私はびっくりしている。星は生まれた段階で、その重さで一生が決まっているのだ。
いやはや、科学は知れば知るほど面白いが、
深ければ深いほど切ない。
end.


どうでしたでしょうか(´-`).。oO(


いや、読み返したら、なんか、


自分でめちゃくちゃハードルあげてただけやな、


と。。笑


いや、とりあえず疲れた。


みなさん、、感想待ってます♡


からの、今夜はー!


「GO!オスカル!X21」の放送日です!いぇい!


そして、今夜は松田回です!


こもがしら&まちゅんです!


そして、、


莉奈のだいすきな児嶋さーん♪


もうなんか、せわしいな~!笑


まぁ、お楽しみに(´-`).。oO(


寝ちゃいけんけん。見てよ。笑


そしてー!あしたはー!


コハルの誕生日ー♡


おめでたい♡17歳だー♡♡見えなーい♡♡♡


素敵な1日にしたいと思います。in静岡!!


寝坊せんでにゃ( ´ ▽ ` )ノ


来てくださったら、コハルも莉奈も嬉しいです!


そして!


今年もきたよこの時期が。


[デイリービューティーフォトコンテスト]♡


いぇーい!


10月3日に開催です!


ユニチカマスコットガール、松田が、


みなさんのカメラで!たくさん写真を撮っていただくという神なイベント。(大阪)


まぁ普通に撮影会。笑


他のモデルさんも来ます!


またいっしょに写真撮ってもらおう(OvO)


とにかく!
ほんとう楽しいんで、ぜひ来てくださいなー♪


詳しくはこちらー!


http://www.unitika.co.jp/mg/2015/bfc/index.html


こちらも静岡同様!
きていただいたら松田、泣くほど喜びます。




じゃあ、とりあえずあとでね~♪


RINA.

コメント

莉奈c

 まいど。
では、僭越ながら感想なぞ軽く。

 「感想文」「小論文」「随筆」等を書く際、口語調は極力さけて下さい。
具体的には「すごく」や「びっくりして」・・・などなど。

 ま、誤字誤植誤変換は多めにみましょう(^^♪
俺もよくあるので。

 ちなみに、星の寿命は当然あるという定説になっていますので、
とにかく何をするにも急いで下さい。
 と言いつつ、おそらく我々が生きている間、太陽が膨張し人類に影響を
与えることはまずないと思われますのでご安心を。

 どこの水道でも大抵飲める国は日本とスイスのみと言われています。
日本最高ですな。

 あ、テレビ的におもしろいのでタメ口キャラは続けてくれたまえ。
できれば「児島君」と呼んであげよう。
 事前打ち合わせを行えば、彼ならよろこんで引き受けてくれると思うよ。

 ちなみに、握手会の時もおーはしに対してメンバーはみんなタメ口でOK!!
へこまいは、タメ語でいいって言ってるのにすぐ敬語に戻るので、距離を感じます。

 その点、さくらや莉奈cは敬語ほとんど使わないので、親近感を感じます!

ほんじゃまた。
では、27日まで全力で行きましょう。

おーはし あに 2015年09月19日

ええこと書くやんw
って素直に思いました。

しん@京都 2015年09月19日

なんか莉奈ちゃんの世界観好きよw
写真とか感想文の感じとかね。

莉奈ちゃんの撮影会とかって1回いってみたい。死ぬまでには1回いきたい。

そして、テレビ待機してまーーす!!!

もりくん 2015年09月19日

これが噂の読書感想文か‼︎

一通り感想文見て思ったのは松田ちゃんの感想文はとても高校生とは思えない独特な感想文を書くなって思ったかな♪

それはブログにも表れていて他のメンバーで松田ちゃんみたいなブログを書く子は誰もいないよね‼︎
これは松田ちゃんにしかできない大きな武器だと思うよ(^o^)

読書感想文もそうだしブログもそうだけど見ていてすごいおもしろいからね(*^_^*)

先生から高評価なのもわかるよ(^_^)

まぁ個人的には感想文に何気なくX21をを宣伝してる所がめっちゃ面白かったしそれと同時にさすが松田ちゃん‼︎って思いましたね‼︎( ̄^ ̄)ゞ

これからも校内でX21をどんどん宣伝してね‼︎

ユニチカはねー‥‥本当は行きたいんですよ‼︎
けどその日仕事だし休みだったとしてもカメラで
人を撮るなんて慣れてないからなぁ>_<

神イベントに行きたかった_| ̄|○

ひろせ 2015年09月19日

読書感想文は、誤字と説明不足で理解するのに一部苦しんだところはあったけど、真剣に勉強したのはよく分かった。

撮影会、行くっ!
楽しみ♪

やっきー 2015年09月18日

文章力ないようで
ある感じがとても面白い(笑)
松田の思考は本当に
興味深くて飽きないよ(^-^)

山木が17に見えないのは
俺もその気持ち解るよ‼︎
最近の自撮りとか26歳だもん。。

きょーちゃん 2015年09月18日

めっちゃ作文上手いやん!!
上手いけん最後まで読んじゃったよ笑

だいき 2015年09月18日

こんばんは、長い文だったので、銀河がどらやきだった頃までは読みました。ありがとうございます。



話変わって、カーキ色の流行色のMA-1タイプのブルゾン似合ってるね

それは、あの繊維メーカーで有名なユニチカのお洋服なんですかね?

やっぱり、ユニチカマスコットガール三年やっているとセンスがいいですね

また、握手でミリタリーファッションの話とか、したいので宜しくお願い致します

くまとも 2015年09月18日

ハードル上がり過ぎた‼︎

日本語ちょっとおかしくてほとんどコピーアンドペーストな気がするけど、
本が面白そうなのはわかった( ̄▽ ̄)

これを気に、理系科目好きになってね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年09月18日

撮影会船の上でやるんだ~!イイネ(/・ω・)/
コハル17歳か…もっと大人っぽく見えますな!
その3人で撮ってる写真の膨れ顔かわゆす(*‘ω‘ *)

Bしょうへい 2015年09月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 すえまつラジオだったね昨日は
新着 発売日!です!
新着 おおきく載っておりました
新着 イオンモール幕張新都心