♪9月生まれのお誕生会♪

こんにちは!!



週末に、親戚が集まって、9月生まれの人のお誕生会をしました。

(いつものように、部活が終わって、ほぼ直行。≡≡≡ヘ(*`Д´)ノ)



おかあさんも主役の一人でした。:。・:*:・゚'★



今回は、中華料理でした。



❤メニュー紹介コーナー❤ヾ(o´∀`o)ノ





一枚目の写真、上から時計回りに。

「海老のチリソース」

「ビンチョウマグロの秘醤ソース」

「豆腐の棒棒鶏サラダ」

「蟹卵入りふかひれスープ」

「手羽先揚げ」




二枚目の写真、右から時計回りに。

「小龍包」

「ズワイ蟹の濃厚蟹クリームあんかけチャーハン」

「青椒肉絲」

「バルサミコ酢の三元豚酢豚」



どれも、熱々で、ハフハフ言いながら、いただきました。



伶香の一押しメニューは???わかりますかぁ?(*-ω-)。o○?









うっ!!ひとつに決められないっ!!



なんこか、ご紹介しますね。。



ご存じのとおり、「手羽先」は、伶香の大好物のひとつ。



カリッカリの皮と中のお肉のジューシーなところが、ベストマッチ♪♪♪



「ふかひれスープ」は、2層に分かれていて、上の部分が蟹卵の入った、濃厚な味のピューレ。(スープじゃないみたい。)



食べ進めていくと、下の方に、ふわふわの茶碗蒸しのようなものが入っていました。



おお!!上のピューレのようなものにからませて食べると、また違った味が楽しめました。

(あんかけ茶碗蒸しみたいでした。)



美容に良いと言われる「クコの実」も、2粒彩りに添えられていて、大満足❤



「小龍包」も、これまた大好き!!



普段は、焼き小龍包を好んで食べるのですが、今日は、蒸した小龍包でした。



一個、レンゲの上にのせて、小龍包の上の部分を少しお箸でつまんで、中からあふれる肉汁をすすりました。



その後、熱さを確認してから(この一動作がものすごく大事です。)、パクッと一口で食べました。



カリッとした食感の焼き小龍包にはない、ふわっとしたやさしい口当たりでした。



「エビチリ」もすてがたいのですが。( 。`ω´)?



お待たせいたしました!!迷いに迷った末の結果発表!!!



今回の第1位は!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノ!!







「あんかけチャーハン」でーす!!!!



なんと!!「あん」が、クリームソースになっていました。



クリームソースやチャーハン、トッピングにも、蟹肉がたっぷりと入っていました。



新しい出会いを発見した感じでした。



ごちそうさまでしたぁ!ヽ(・∀・)ノ!





で、ここでみなさん、疑問に思いませんか??



そうです!!



「伶香が、デザートなしで黙っているわけはないでしょう。」と思っていらっしゃいますよね!!



はい!!



写真に撮り忘れましたが、「2種類のアイスクリーム苺添え」をいただきました。。



もうお腹いっぱい。((( ̄( ̄( ̄( ̄д ̄) ̄) ̄) ̄)))





さすがに、「エッグタルト」は、お持ち帰りさせていただきましたぁ。。

(って、メニューにのってないじゃん。。。)



では!ヾ(´▽`*)ノ☆!










★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



虹って、場合によっては、ほんの数分で消えてしまう場合もあるので、見られると、幸せな気分になりますね。



醤油らーめんさんも、虹が見られますように。



深夜の撮影、お疲れ様でした。



「ガールズ・ステップ」の舞台挨拶、間に合ってよかったですね。



この秋、「絶対に観たい映画」のひとつです。(ノ∀`*)ノ彡☆



茶道部のお菓子は、倍にはなっていませんでした。(ll゚д゚ll)



なぜか、同じお菓子が2個、懐紙の上にのっていました。



でも、先生に、「なぜ、同じお菓子が2個出てきたのか」という質問はできないので(和菓子の作り方や、いただきかた、名前の由来は質問できるのですが。。)、その
まま、ありがたくいただきました。



来週も、お茶と和菓子付きで、「茶道の心得」をきちんと学べるかと思うと(?)とても楽しみです。



今のところ、学校では「英検」を、塾では「TOEIC」受験を勧められています。



塾は、高校受験ではなく、大学受験を念頭に入れたコースだからでしょうか。。



機会があったら、「TOEIC」の問題集も見たいと思います。







★コロッケパンさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



ダブルレインボー、下のほうの虹は、けっこう長い間楽しめました。。゜(゜´∀`*゜)゜。



虹は、太陽と反対の方角に現れるそうなので、雨上りの晴天の時に、空を見上げてくださいね。



コロッケパンさんも、虹が見られますように。



今朝も地震がありましたね。



今回の地震では、飛び起きませんでしたが。(´-ω-)´_ _)´-ω-)´_ _)zZZ



東北大震災の時、たまたま、小学校が午前中授業で、自宅にいました。



その時、おかあさんに、「窓を開けて、テレビをつけて!」と言われたことを思いだしました。



身体が、とっさに動いてくれて、よかったです。(本当に怖かったからかな?)



前髪、ちょっと、本気で伸ばしていこうかな。



でも、中途半端な長さになると、なぜか、自分で前髪切ってしまうんです。。。









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤




☆秋庭伶香でした☆

コメント

エビチリ、美味しそう(^_^)v

シュミット 2015年09月16日

中華料理のオンパレードだね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

でもやっぱり好物蟹のあんかけチャーハンは思った通り大好きでしたね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

私も大好きだからな!

デザートもしっかり食べてましたね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

お腹一杯になりすぎたみたいだね!

太らないように気を付けてね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

茶道部のお茶菓子二つになってたんだね!

先生のこの間なくなってしまった分配慮してくれたのかな!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

TOEICの方が実践的だからだと思うよ!

是非にガールズ・ステップみて下さいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

それと表参道高校合唱部もみてね♪(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2015年09月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ