♪ダブルレインボー♪

こんにちは!!雨上りの空に、きれいなものを発見しました!(゚▽^*)☆!



❤❤❤ジャーン❤❤❤








ダブルレインボーです!☆⌒v⌒v⌒ヾ(≧ω≦)ノ♪!



小学校の時、台風一過の晴天の空に、ダブルレインボーを見たことがあるのですが、
今回で2回目!!



それも、色の境目がくっきりとした、鮮明なダブルレインボーだったのです!!



早く写真を撮らなくては、消えてしまう。。ちょっと焦って。。はい、パチリ。



上のほうにあった虹は、少し消えかかっていましたが、下のほうの虹は、本当にきれいで、みとれてしまいました。o( ̄. ̄;。)ジーン・



虹をみつけると、ちょっと、幸せな気分になりませんか??





っと、話は全く変わりますが、先週の土曜日の早朝。。



東京で震度5弱の地震がありました。



みなさんのところは、大丈夫でしたか?



ちょっとやそっとじゃ、目が覚めない伶香が、飛び起きてしまうぐらいの揺れでした。




すぐに雨戸をあけて、逃げ道を確保し、テレビをつけました。



幸い、電車の遅延などはなく、無事に学校に行くことができました。



この地震による大きな被害はなかったようですが、台風や地震など、本当に、自然って、予測できないのでこわいですね。



日頃から、災害に備えるって、必要だと思いました。

(伶香の家は、食料、お菓子、飲料は大丈夫だと思います。。)



では!









★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



台風の影響で、茶道部が中止になって、「茶道の心得」を学ぶ機会が一日減ってしまったのは、大変残念でした。。

*・゚(´っω・。)゚・* アウウ



前回のお茶菓子の行方は、まだ、わかっていません。。



日持ちするお取り寄せ和菓子だったら、今週の茶道部の時に((ノU`○)ムフフ)2倍の和菓子がいただけるかもしれない!!と、ひそかに楽しみにしている伶香でし
た。。



エクストラスタディ講座を頑張って受講して、「英検2級に少しでも近づけたらいいなぁ。」と思っています。







★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



伶香の地域は、雨と雷がすごかったけど、風はあまり強くなかったので、休校にはならなかったよ。

(暴風警報がでないと、休校にならないって生徒手帳に書いてあったの発見!!
q(´Д`)q。)



でも、電車が止まってしまって、学校に来られないお友達もいたぐらい、雨がすごかった。。





伶香は、吹奏楽部のほかに、英語部と茶道部(同好会)に所属しているよ。



吹奏楽部は、ほぼ毎日だけど、英語部と茶道部は週1なので、なんとか、こなせています。



みゅうちゃんは、吹奏楽部一つで頑張っているの??







★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



先日のリリイベ、楽しめましたか??



台風の中、お疲れ様でした。ヽ(-ω-`○)。



電車も、遅延や止まってしまったりで、大変でしたね。



雨の日は、タクシー乗り場に長蛇の列ができるので、タクシーに乗れたのは、超ラッキーでしたね。







★コロッケパンさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



コロッケパンさんの地域は、台風の影響、あまりなくてよかったですね。



はい!!前髪、ちょうど今が、ベストな状態だと自分でも思っています。。



やっぱり、前髪は伸びるの早いです。



ちょっと、大人っぽく、伸ばして、横わけとかに、してみようかな??



ヘアアレンジ、時間のある時に、挑戦してみたいです。。が、、あまり上手ではないので。。。

(。・人・`。))









今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆





コメント

僕も虹見ると幸せな気分になるよ!
ダブルレインボーは見たこと無いなぁ~
もし見れたら超幸せかもw

こっちは全く揺れなかった
でも地震っていつ起きるか分からないから怖いよね
起きてすぐ逃げ道確保したのは凄いね!

横わけも良いかも!
かなりイメージ変わりそう!!

コロッケパン 2015年09月15日

災害にあわれた方々の早い復興を願っています!

そんなときにダブルレインボーは心が救われるね!

私は全然虹をここ何十年みてないから・・!

いいな~!

地震も怖かったよね!

私はちょうど深夜の撮影が終わって家に帰って寝てすぐでしたからびっくりしました・・!

私のところは地盤が固いところでしたからよけいにそれでも揺れたのでびっくりですね!

被害があんまりなくて良かったです・!

その日は映画ガールズ・ステップの舞台挨拶もあり小芝風花ちゃんを観に行く予定でしたので朝からバタバタでした!

自分が映ってるのを確認できたので結構満足でした・・!

茶道部のお茶菓子倍になってるかな・・!w

英検2級も頑張ってほしいけどTOEICはれいかちゃん受けないのかな?

醤油らーめん 2015年09月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ