☆9.11☆

かなり久しぶりのお天気ですねー!!


やっと台風は関東を過ぎ去ってくれましたが、今回の台風の影響はあまりに凄まじくて絶句しました。。



まだ台風17号は北上しているみたいなのでお近くにいらっしゃる方はくれぐれもお気をつけくださぃ!!


そして今日、9月11日はアメリカのワールドトレードセンターがテロにより崩落してしまった日でもありましたね。


NY旅行に行った際、跡地のグラウンドゼロも訪れました。


ツインタワーのあった部分が、お堀のような噴水になっていて、周りに犠牲となってしまった方々のお名前が記されていて。。


日本人の名前もありましたし、今までテレビでしか見ていなかったのでとてもリアルに感じ、状況が蘇ってくるようでした。


亡くなられた方、遺族の方、救助に携わった方、それを伝える方、様々な思いでこの場所にいるんだと改めて思いました。


その日がお誕生日の方は刻まれているお名前のところに、白いお花が飾ってあって、


いつまでも亡くなった方々を忘れないでいようと言う思いが凄く伝わってきて、胸がいっぱいになりました。


とても痛ましい気持ちにはなりますが、この惨劇を繰り返さない為にも、ちゃんと知る事、忘れないでいる事はとても大切だと思います。


皆様のご冥福をお祈りしております。



コメント

何事もなければ、9.11の特集があったのでしょうが。
大変な水害が起きてしまったので、ニュースは災害報道一色です。
昔登った、あのツインタワーが跡形も無いんだと思うと、信じられませんね。

ニートたけし 2015年09月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆