「live」

山木コハルですヽ(≧∀≦)ノ





先日、
あるアーティストさんのLIVEを拝見させていただきました!


久しぶりに見るLIVEだったのでワクワクドキドキでしたぁ!ヽ(≧∀≦)ノ



暗転しオープニングの音楽が流れて
その方が出てくると歓声の嵐、
その瞬間、なぜだか分からないけど鳥肌が立ち涙が出てきました。



その鳥肌と涙が
歓声を聞いてなのか
その方のオーラなのか
その雰囲気なのか
それとも他の何かなのか分からないけど
とにかく涙が止まりませんでした。




幼い頃から、沢山のLIVEを見てきて
幼い頃の私はLIVEで泣くことも
もはやオープニングで泣くという事もなく、
ただLIVEを楽しんでるだけでした。

でも今、ステージに立つ側としてLIVEを見ると昔は見えなかった部分も見えてきました。

ファンの方からみたらその日の主役のはずのそのアーティストさんは
主役は、僕じゃないファンのみんなだ
と言わんばかりの色々な工夫や気遣いをし、テーマパークのようにファンの方を
夢の世界へ引き込んで行く


その姿がオープニングだけで感じられました。


その建物が揺れるほどの歓声を生み
会場は最高潮のままLIVEは終了しました。


その方はどんな場面にもファンの方への気遣いを忘れず
常に最高のパフォーマンスをしていました。

これこそ本当のプロだと思いました。
それと共に私達のLIVEとは程遠いなぁとも感じました。


常に新しいX21のステージをしたい。

パフォーマンスの質を上げたい。

色々な課題が出てくるけど
結局一番大切な物は


もっともっとファンの皆さんに楽しんでいただきたい。

その気持ちだと思う。


だから私はもっともっと
本気でLIVEにぶつかっていきたい!


いつかは大きなステージを満員にして
自分のLIVEのオープニングで感極まって泣きたい。


その為にも、
一万枚、オリコン10位の課題をクリアさせてください。
zepp diver ctiy tokyoを満席にさせてください。
このままでは終わりたくないんです。
応援よろしくお願いします。


私の歌える場所はここしかないから。
皆さんと会える場所はここしかないから。


これからも山木コハルをX21をよろしくお願いします。




コハルより♪







コメント

こんばんは!!!!
愛知在住のエミコです。
ほんとにほんとにご無沙汰してます。
be amieにログインすること自体が久々で(;´∀`)
お元気でしたか?

私も、きっとその同じアーティストさんのライブに先月行きました(笑)。
私は大阪でしたけど。
サポートメンバーも最高ですよねぇ。
特にドラマーさん(笑)。
もう、ほんっとにかっこいい!!!!
ドラムソロになるとものすごくテンション上がります!

今回のオープニングは私も泣けました。
その方の今までの活動と、
あの時の自分が思い出されて、涙が出たんですよね~。
20年以上その方のファンを続けていますけど、
その方は常に進化していて、私達をひとときも飽きさせない。
ご本人の常日頃の意識、努力も相当のものだと思います。
そして、やはりずっと支えてきてくれたファンへの深い感謝の想いがありますね。
私達がそれを実感できるから、お互いに思い続けられるんでしょうね。

コハルちゃんがデビューした直後ぐらいだったか、
私、コメントで「ファンへ常に感謝の気持ちを忘れずにね~」というような書き込みをした記憶があります。
何よりもやっぱりそれが一番大事だと思います。

コハルちゃん自身がこれからも楽しみながら活動して、
そして、たくさんの温かいファンとますます繋がれるように願っていますよ!

エミコ 2015年09月02日

コハルちゃん、こんにちは~♪(^-^)/

ワタシも ちょうど ライブに行ったばかりで(*´∀`)

オープニングから泣くって経験あります。
鳥肌も立ちますしね♪

今回は野外ライブで、場所はステージ前の平らな場所でしたが、端っこなのでステージが見えず人の頭の間から少し見える程度で、ほぼ頭上のスクリーンを見てました。
ライブは、座席や見る場所によって、観客の盛り上がりや温度に違いが出ます。温度が高い場所だけ 歓声がスゴイというのもあります。

でも、場所が何処であれ チケット取れて会場内に入れただけでもラッキーだし、ライブの雰囲気を楽しめるから、気持ち次第なんです。見えにくいと確かにテンション下がりますよね。周りの人の行動や おしゃべり 気になるし 演出のネタバレをされたら本当にゲンナリ…
いろんな気持ちの中で 皆 楽しもうとしてる。それを、ステージ上のアーティストも分かってる。分かってくれてるんだなとコチラが分かる演出があるし、気遣いがある。だから素晴らしいと思うし、また行きたくなる 逢いたくなる。

観る側と演じる側の両方を体験すると、今後のパフォーマンスも違ってくると思います♪
偉そうに言ってスミマセン。
コハルちゃんだから、気付いたこと、ヒントになったこと、たくさん あったんだろうなと思います♪ これからのコハルちゃんが、益々 楽しみです

めぴこ 2015年09月01日

こんばんは!

今晩は、涼しいね。

レニー・クラビッツ、実はあまりちゃんと聞いたことはなかったんだけど(あの人、自分で色々演奏するんだよね?)、コハルちゃんのお父さんが教材にするくらいだから、今度ちゃんと、演奏とか聞いてみるね。

この涼しい夜に、俺は、大ベテラン、ポール・ウェラーのファースト・ソロ・アルバム、「ポール・ウェラー」を、気分良く、聞いてるよ。

このアルバムだと、シングルの、uh huh oh yehって曲が、You Tubeで見られるよ。めっちゃロックって感じよりも、少し軽い、ジャズっぽい音かな?

実際、ドラムのスティーブ・ホワイトって人は、元々ジャズ畑の出身の人みたい。

さらに、この人の弟のアラン・ホワイトって人は、2枚目のアルバムから5枚目まで、オアシスのメンバーだったんだけど、全盛期のライブ・ビデオのThere and Thenとかで聞ける、軽快なフィルインの感じとかが、俺は好きだったな。

Nick 2015年08月28日

クリアしてください。
満席にしてください。

イベントない日のビラ配り終わっちゃったのかな?(´・_・`)

継続は力なり。

しゅんちゃん 2015年08月27日

コハ~

 1万枚は行けます。
しかし、zeppを普通に満席にするのはかなりハードル高いよ。

 一応、椅子ありの1Fのみの設定なので定員は888人なんだが、
もうこうなったら、親族や業界関係への招待でも、なんでもいいから
ブッコんでいくとかね。

 これからが運営の腕のみせどころですな。

楽しみですよん♪

おーはし あに 2015年08月27日

山木さんこんばんは!
ライブ(・∀・)イイネ!!サイコウダネ
オレもバイトとかでライブ行くけどやっぱりライブって震える部分あるよね

オレもx21のライブ楽しみだし期待してますよ!!
ワンマン絶対満員にしたい
したいっていうよりしようだねwww

山木さんこちらこそよろしくね
おやすみなさい。
バイバイ〜

まこちゃん 2015年08月27日

初めまして┏○ペコッ
読みました!感動しました!
ゼップダイバーシティー行きたいです...
でも行けない...

そのかわりCD買えたら買います!
福岡に売ってあって欲しい...

だいき 2015年08月27日

こんにちコハルちゃん(・∀・)ノ

ぼくもライヴが好きです
特典会はあくまでも特典です←
やっぱりライヴが観たい

まなみの瞳 2015年08月26日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月23日
新着 8月22日
新着 8月21日
新着 8月20日