トーラーズ

こんにちは!玉城です!

今日はニコニコ生放送でしたー
皆さんのコメントで有意義な時間になりましたm(_ _)m
ありがとうございました!!



今回、メロディーを作ってみて、凄く難しくて全然納得行かなくて泣いて、また作ってを繰り返して出来た曲でプロのタナベ先生と勝負できることを大変光栄に思います!
こんな事誰もが出来ないですよね!!
それだけでこの企画に携われて嬉しいです!

私のメロディーは市場に出ているものと比べたら全然ダメダメで、あーちゅんに本当に申し訳なくて謝ったら、お互いに申し訳なくなって、泣いて、なんか、トーラーズってバカ真面目すぎだなぁと改めて感じました!笑
でもそんなバカ真面目なトーラーズが好きだからどうしようもないんですねwwwww
やるならとことんやりたい!!ふぁっ!

玉城はMIX打てない曲作ってしまったのでそこはマイナスかもしれません。しかし、タイガーファイヤー言える曲だけを歌うのがアイドルじゃないと思うので、私は自信を持って「楽しく」これからまた曲作りに励みたいと思います!
ポンコツマシンガンの曲とても良かったなぁ。。。。流石プロだわ。完敗。うん。
当たり前か!!笑

ひとまず私達は、皆さんからの優しい意見、厳しい意見、を踏まえた上であーちゅんと共に試行錯誤繰り返します。
つまんねー曲だなぁ。と言われても、でも、少しは良くなったねって言われるように頑張ります(`_´)ゞ

ではでは、ごちそうさまでしたー!

皆さんも体調には気をつけて(*^^*)

p.s.
努力は必ず報われる
もし報われない努力があるのならば、
それはまだ努力と呼べない。
ー 王貞治

~*information*~

☆メディア出演

ラジオ日本
「赤マルダッシュ☆の試しにいっぱい召し上がれ」
毎週月曜 27:00〜27:30
Podcastでも随時配信中!

showroom
「赤マルダッシュ☆本気出しまshowroom」
隔週木曜日

アイドル専門チャンネルPigoo
「赤マルダッシュ☆のつくり場‼︎‼︎」
12:30〜13:00

☆ライブ・イベント

8/29「@JAM EXPO2015」
横浜アリーナ

8/30 「赤マルダッシュ☆ファン感謝イベント」
Future Seven

コメント

玉城さんいつもお疲れ様!( ´・‿・`)曲聞いてみる!色んな意見があると思うけど、玉城さんは玉城さんらしくでいいと思います!玉城さんがんばってー

あり(゚Θ゚ )< 2015年08月31日

おはよ!

久しぶり過ぎてサーセンm(__)m
しかもアンコール前に到着で・・
アンコール一曲目の歌、曲名分からないけどw、
すごく良かったし、感動したよ!!!

いまの自分はMIX入る曲よりも、こういう曲が好きです。
私のような人や私のような気分になる時ってあると思うので、
MIX入れられない曲でも自信もって作ってね!!!
もちろん、MIX入れたりみんなで一体になれる要素のある曲はとっても楽しいとも思うよ!!

浴衣のねーさん、キレイだった(*´▽`*)

そして、3rd Single発売おめでとう☆

まっちゃぱいん 2015年08月31日

ニコ生は仕事の関係で最後の方だけ見れたけど、
お通夜みたいな感じになってたので、なんだ?と
思っていました。
みんな真剣にアドバイスをした結果だったんだね!
良い曲ができることを祈ってます♪

やま 2015年08月27日

乙ねーさんヽ(´▽`)/

ニコ生まだ観てないからTSで観ますわ(^O^)
気持ちのこもった曲なら聴くから安心して(^^♪

30日に向けて残業頑張りますわヽ(;▽;)ノ

王監督がWBCで優勝した時にね、
「無礼講だぁぁ!!!」って
すんごいダミ声で絶叫なさったのよね、
世界の王さんが。

あの歓喜の叫び、めっちゃ興奮した。

…んで、音楽の話をするけど、
作曲のネタに困ったらまずパクるよね☆

サンプリングするでも、拝借するでも、
言い方は何でもいいし手法も様々だけど、
パクってパクってパクりまくる。これ。

もう一つ、ネタに困ったらクラシック☆

クラシック音楽って、ほぼ全てのジャンルの
音楽にとって"家元"みたいなもんだからね。

ビートルズもクラシック、
ジャズだってクラシック、
僕の愛するメタルもクラシック。

まあそんなとこで、続きはまた( ´ ▽ ` )ノ

トーマス 2015年08月25日

ニコ生タイムシフトで見たよ~

ふさぎこんだ暗い気持ちだと暗い曲しか作れないような気がするから
あかるく!あかるく!いざ行きましょ!

ポココロネ 2015年08月25日

玉城さんこんにちはー。
トーラーズのお二人を見てると真面目すぎるせいで苦労しすぎてはいないかと心配になります。
でも、それがトーラーズの良さだなーとか思ったり。これからもそんなお二人でいてほしいなーとも思ったりです。

曲の感想、元々クロノスみたいな曲が大好きなので素直に曲調が良いなと思いました。mix打てない=マイナスとは思いませんよ。
あくまでも私の個人的な感想に過ぎませんが、否定的な意見もちらほらあったと聞いたので、当たり前だけど肯定的な意見もありますからね、ということを伝えたいと思いまして。
でも、色んな意見が出るというのはいい事ですよね。昨日のニコニコ生放送は有意義だったと思いました。期限までに直せるところは直して2人が納得できる作品に仕上げてくださいね。楽しみに待ってまーす。

マルカウント 2015年08月25日

努力って聞くとロックリーって曲を思いだすよ
あ、エビ中さんの曲なんですけどね好きな曲なんですよ♪
その曲によると努力って裏切らないらしいんです、いたりあん努力とか似合わないからあれですけどね、、(・ω・`;)ダメニンゲン

昨日はニコ生こっそりみてたよ
いろんな意見がありましたね、最後のほうの厳しい意見はんぱなかったw
いたりあんもいくつかコメントしてみたけどね、
伝えたいことがうまく伝わらなくて自分ダメだなってへこんだよ(´-ω-`)笑←
つまり曲を通して何かを伝えるってほんと難しいって感じました。

たましろさんのメロディーも、あーちゅんの歌詞も昨日聴いただけで
いたりあんの中ではもう心の中に残る感じになっちゃってるから
もっともっととずっとずっとはトーラーズになっちゃってるから
だからもうたましろさんが泣きながら作ったこの曲がすでにもう大好きすぎるんだよどうしよう(´・ωゞ)泣き

ここから曲の完成がどんな感じになるかはわかんないけど
泣き虫なたましろさん自身も大好きっていえる曲になってるといいな♪

ただそれだけでいい、
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2015年08月25日

仕事でニコ生観れなかった(;_;)
けど、そんな努力とか想いが入ってるなら
もう大好きな曲だわ。

٩(◜ ᴗ ◝ )۶

シン 2015年08月25日

自分もこの子たちクソ真面目だなぁ〜と思ってま見てました(笑)。
でもそんなトーラーズのバカ真面目なとこ好きだし好感もてるのも事実!楽曲にも二人のそういう個性がしっかり出ていて真摯さが伝わってきたなー。真剣にもの作るって面白いですね。
メロディそうかな?耳に残るグッドメロディじゃないですか?ここからブラッシュアップして更に良くなるといいですね。
まぁあまり勝負とか気にせずに自分たちの理想の形を完成させることを楽しみましょう。沸き曲だけが全てじゃないしな!敢えてハードル高いとこに挑んでる姿勢が素晴らしい!いい経験!

CHAたろう 2015年08月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW