☆手作りデニッシュ☆

久々のパンパカパ〜ン(*^^*)


パン教室でフルーツデニッシュを作りました〜♪


今回の生地は普通のパンと違い、パン生地にバター生地を重ねて、溶けない内に何回も折りたたんで何層にもしていくので、手際の良さと根気が必要でしたヽ(;▽;)ノ


そのほかにも冷やしたり、発酵させたり、カスタードを作ったりと言った行程もあるので


何と制作時間4時間!!


最後の方は足が棒のようになってしまいましたが、


焼き上げた時の達成感と喜びは凄まじいです☆


よくパン屋さんで普通のパンよりデニッシュって高めだなぁと思ってたけど、作ってみて納得!!笑


機械とか使わなかったら、この手間は100円や200円じゃ提供出来ないと思います∑(゚Д゚)


パン マスタークラスの中でも難しい授業が終わって一安心です♪


成形した後、ベリー類、梨と白桃に分けて飾り付けをしましたー☆


ちょうど送別会があったので、主役の子にもプレゼントさせて貰ったら喜んでくれて嬉しかったです(*^^*)


手作りで笑顔になって貰えるって幸せだぁ〜★


るん♪

のりずむ★



コメント

4時間も掛けて…しかもそんな美味しそうなモノを貰えたら…そりゃあ喜ぶでしょฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

おぐり 2015年08月24日

そうなんだ。
デニッシュパンを作るって、上級者なんですね。
パン屋さんって大変ですよね。
食事系に、総菜系に、デザート系に。
色んなことが出来なきゃならないですよね。

今日は24時間テレビのイベントに行ってました。
けっこうな数の有名芸人さん、アイドルなどなど。
かなり豪華キャストを、無料で観られました。
朝9時から夜9時まで、気づけば12時間もっ!
一応、募金もしてきました。

ニートたけし 2015年08月23日

美味しそう(^o^)/デニッシュってそんなにバターを使うんだ。

おひろさん 2015年08月23日

なんだなんだ❗このクオリティーの高さは

グラとし 2015年08月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆