☆まとめ☆

お仕事ひと段落っ( ´ ▽ ` )ノ


ごめんなさぃ、そろそろお返事記事書きますが、その前にラストNYの感想をっ(≧∇≦)←余韻



NYは各国から沢山の人が集まっていて、皆それぞれの目標を持っていて、とても活気がある、自由と意思の強さ溢れる街って感じでした!!


これぞ世界の中心になる街なんですね〜(*^^*)


確かにいるだけで刺激を受けるから、住んだら凄く成長出来る環境に身を置けそうです♪



そして妹が留学10ヶ月めとあって、かなり英語が上達して頼もしくなっていたのも凄く嬉しかったです(≧∇≦)



私もせっかくだから頑張って英語話そうと試みるんですが、なかなか聞き取れないし、通じないの(;_;)



でも妹が話すと一発で通じるし、会話に感情も込められるくらい余裕があって凄いなぁって感動しちゃいました!!


やっぱり座学ももちろん必要ですけど、英語を話さなきゃいけない環境に身を置いた方が確実に話せるようにはなりますね( ´ ▽ ` )ノ


素敵♪


私も今やってることがひと段落したら英会話教室も通ってもう1度基礎から英語を学び直したいなと思いました(*^^*)


写真は載せそびれたNYの街の様子(≧∇≦)


見たことの無いくらい長〜いリムジンや、おとぎ話に出てきそうな馬車が普通に道路を走ってるんです!!笑


意外と難しくなく便利な地下鉄や、


友達にオススメされたダウンタウンのsohoにある小物屋さん(≧∇≦)



ガイドさんが大絶賛していたDUMBOにあるチョコレート屋さんもまろやかでとても美味しかったです(*^^*)


まだまだ行きたいところはたくさんあってまわりきれなかったから、また行けるタイミングあったら良いなぁ(≧∇≦)


のりずむ★






コメント

リムジン長っ(゜ロ゜)!!!!!

おぐり 2015年08月20日

確かにニューヨークは日本にはない風景です。ところで、あまり人気がないのは気のせいでしょうか?

おひろさん 2015年08月20日

ちょっと、ディズニーランドのセットみたいでもありますよね。
特にマンハッタン島の中は観てるだけでも楽しいですね。

でも、やっぱり日本とは違いますよねえ。
一番の印象は、安全な場所と危険な場所がはっきり分かれてることですかね?
通りを1本渡るだけで、急に物騒なか感じになるんですよね。
日本でも一部、そんなところありますけど、なかなか見ない光景でした。

とにかく典子さんが無事に帰ってきて良かったわ。
あ、英会話頑張って。

ニートたけし 2015年08月20日

どれもこれも、映画の1シーンみたいだね

グラとし 2015年08月19日

リムジンの長さがハンパないですね。
交差点を曲がるのが大変そうw(゜o゜)w

シロー 2015年08月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆