☆メトロポリタン美術館☆

NYでは世界の名美術館のひとつ、メトロポリタン美術館にも行きました!!


とりあえず入ってみた感想一言目は


とてつもなく広い!!!!∑(゚Д゚)



妹とから1日じゃまわりきれないと言われていましたが、まさか〜と思っていたら、、、


地図を見ていないと迷い込んでしまうほどの広さでした(^◇^;)



テーマごとに、館内の内装までしっかりと作り込まれた展示で、どんなに見ていても飽きません!!


絵画だけでなく、彫刻、映像等、置いてあるものも様々。


しかも何気なーく置いてある作品に、超有名画家達の名前があったりして、気が抜けないんです∑(゚Д゚)笑



ピカソ、レンブラント、ゴッホ、ルノワール、モネ等、錚々たる顔ぶれの絵画がたくさんあるのに、写真を撮れる場所が多くて驚きました∑(゚Д゚)
※フラッシュ撮影は禁止です


アートをもっと身近に感じられるようにとの配慮なのでしょうか。


とは言え、撮る時は少しドキドキしちゃいましたが、せっかくなので、貴重な絵画たちをカメラにおさめてきました★



特にベルサイユ宮殿の家具や壁紙まで全て再現した部屋、古代エジプトのなかなか見られない展示物は印象的でしたねー(^_^)



アート素人の私でさえ大満足だったので、詳しい方には宝の山過ぎて興奮が止まらないと思います!!



とても全部はまわりきれなかったからまた行きたいなぁ*\(^o^)/*


のりずむ★



コメント

素敵な雰囲気が、いっぱい伝わって来ますよ

グラとし 2015年08月16日

美術館は行かなかったんですけどね。
ワシントンD.Cの、スミソニアン博物館に行きましたよ。
とてつもなく広いんですね。これが。

3分の1も観られなくて、なかもったいない気がしました。
後で聞いたら、全部観るには早くても1週間はかかるんだそうで。
アメリカは何でもデカいですね。

ニートたけし 2015年08月15日

ピカソ、レンブラント、ゴッホ、ルノワール、モネって凄いメンバーですね。
ワクワクします。

写真が撮れるというのがまた気が利いていますね。

ベルサイユ宮殿物や、古代エジプト物があるあたりは
何でも受け入れてくれる多民族国家のアメリカらしいですが。

写真に写っているのはお母様と妹さんですか?
目元と輪郭が似ていますが・・・

シロー 2015年08月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆