うん!よかった!笑

みなさんこんにちは!

末永真唯です!



さて!
無事に声が出たという
ことで!笑


おとといもひとまず
歌うことができました♪



声が出ない日に
セットリスト(ライブの曲順とか)を
もらって、その中に
マテリアルガールがあったから
どうしよう…

っておもったけど
ほんとに歌えてよかったぁ…



マテリアルガールは
メンバーのソロパートが多くて
まいも1人で歌うところが
あるからしっかり自分の声で
歌いたかった!


それに
マテリアルガールの
フォーメーションとかダンスとか
まいが考えたからなんとなく
思い入れもあったりしてね…




とにかくおとといのイベントも
全力でできました!


YOU-kIのパレードの曲中は
いつもよりも盛り上げの言葉を
多めにいれてみたりとか
新しいことにもチャレンジできて
よかった♪


メンバーからとか、
みなさんからも気づいていただけた
みたいで、よかったよって
いってもらえたから安心
しました♪



最後に
ありがとーーうっ!って
叫んだりしてちょっと
たのしかったん♪笑


またイベントによって
いろんなことができたら
いいなって思いました♪


他のグループさんのライブも
みてお勉強になったところも
あるのでこれからのイベントで
活かしていきたいです♪



それでー握手会!

はじめましての方もいらっしゃって
すごく嬉しかったですっ!


いつも来てくださってる方も
成田まできてくださってとっても
嬉しかったです!



ありがとうございました!


あ、それからおとといの髪型は
ツインテール♪でしたっ!




♪♪♪♪♪



いつもコメントをたくさん
くださってほんとに嬉しいです!



なかなか時間がなくて
コメントに対してお返事を
したりすることがあまり
できてないんですけど、
コメントは全部読んでます!


また時間があったら
コメ返とかもしていきます!


これからも
MaiのMaiにち日記読んでね♪




今日からイベントだから
喉をちゃんと直すために
昨日はゆっくりさせていただき
ましたん…♪


今日からまた
元気に頑張りますっ!


よろしくお願いしますぅっ!



末永真唯。

コメント

こんばんは!

今日もイベント、お疲れ様です。

イベントはほぼ皆勤賞で、出てるんじゃないかと思うんだけど、これも期待の表れかな? ご苦労様です。

少し前に、ライブを盛り上げるためのアイディアを書いたけど、少し補足で書きたいことがあったから、メッセージを書きました。

リリース・イベントの時に、もっとCDを買ってもらうようにしたらいいって、前に書いたけど、もう一つ、今度は、興味を持ってくれた人に、単独ライブに来てもらうように、宣伝をしたらいいかなって思ったよ。

今のところ、どれくらい単独ライブが埋まりそうなのかは、こちらとしては、分からない。でも、イベントでライブの宣伝をしっかりやって、ライブの売り切れを目指すっていうのは、一万枚単位で目指さなきゃいけないCDの売上とは違って、割と現実的で、メンバーのみんなも目指しやすい目標かなと思ったよ。

ちなみに、ライブの会場のウェブサイトで見たんだけど、スタンディングじゃなくて、椅子席の場合、会場には約1100人収容可能って書いてあったかな。

単独ライブの日は、オリコンのデイリーのランキングが出てる日だよね? ノルマのことをかなり考えているメンバーもいるかもしれないけど、もし単独ライブにたくさん人が来てくれたら、1000枚とか2000枚目標より少ないってなった場合でも、会場のお客さんにお願いをして、目標をクリアするのが楽になるかもしれないなとも思ったよ。

自分が行ったイベントの時は、リナちゃんがMCで単独ライブのことを話してくれてたけど、もっとライブの宣伝をする方法があるかなと思ったよ。例えば、ライブの宣伝をしっかり書いたビラを作って、それを特典会で、最後の順番の子が、ぜひ来てくださいって言って、渡すとかかな。これは、思いついたアイディアの一つだから、そのまんま真似しても、そうじゃなくても、全然構わないよ。

今回のノルマはともかく、これから先も、リリース・イベントやフェスとかで、CDと同時に、単独ライブの宣伝をしっかりやるのは、いい事かなとも思ったよ。

ライブの当日まで、時間が迫ってきたけど、まだイベントもたくさんあるみたいだから、少しずつでも宣伝をすれば、ライブ完売の目標に近づけると思うよ。ここまで書くと、自分もライブに行かないとまずいけど、急に用事で行けなくなると、色んな意味でチケットがもったいなくなるから、その時は、ひっそりとCDを余分に買うっていうので、許してね。。

真唯ちゃんは、神奈川出身なんだよね? 自分も神奈川出身、神奈川在住だよ。こないだ、久しぶりに中華街のお店の、肉まんと海鮮まんっていうのを食べたんだけど、なかなか美味しかったよ。中華街といっても、あんまり馴染みのない食べ物は食べないんだけど、かなり有名なお店の肉まんで、本格的だけど、食べやすかったよ。真唯ちゃんも、栄養のあるものを食べて、元気に過ごしてね。

自分としては、こないだのイベントで、ライブ終わりに、暑くてたくさん汗をかいていたメンバーと握手を出来たのが、夏らしい、いい思い出かな。

Nick 2015年08月23日

こんばんは!

今日もイベント、お疲れ様でした。

昨日は、やっとイベントに行けました。二部なんかは、特にすごく盛りあがったし、特典会でも間近で話せてとってもよかったよ。話せたのは、今日は暑いとか、そういう無難な話だけだったけどね。。あと、間近で見るX21のメンバーは、やっぱり可愛らしくて、ちょっと緊張したよ。

イベント中は、曲の途中で、手拍子を頼んだり、相変わらず工夫をしているなと思ったよ。

ただ、いつもより盛り上がったってコメントが、ツイッターに書いてあったり、リナちゃんのブログでも悩みが少し書いてあったりして、全然イベントに行けていない自分としては、悩んでるメンバーもいるのかなと思ったりしたよ。

そこで、昨日のイベントを見ていて、こうしたらイベントがもう少し盛り上がるかも、と思ったことが一つあるよ。

それは、立ち止まってくれた人に、積極的に声をかけて、CDを予約してもらって、特典会に参加してもらうこと。昨日も、立ち止まってずっとライブを見てくれた人が結構いたから、こういう人を特典会に参加するまで引き込めたら、メンバーの意識やモチベーションも少し変わって、もっと熱のあるイベントになるかなと思ったよ。

今回はノルマの課題もあるし、やっぱり、X21のことを知ってもらうのもそうだけど、その場でX21のCDを買ってもらうのも、リリース・イベントの大事な役割かなと思ったよ。

昨日も、親子連れの人とか、みんなのおじいちゃんやおばあちゃんくらいの人とか、ちゃんと立ち止まって見てくれている人がいて、やっぱりX21のライブは魅力があるんだなと思ったよ。

ただ、たくさんの新しい人と話をするっていうのは、もしかしたら想像以上に大変な部分もあるかもしれないし、どこまで積極的に呼びかけるかは、自分で決めたほうがいいよね。

積極的にCDを売り込んだりするのは、少し勇気がいるかもしれないけど、もしかしたら、それがもっとイベントを活気づける一つの方法になるかなと思ったよ。ライブの内容は、相変わらず歌もダンスも魅力があって、楽しいし、頑張ってるなと思ったよ。

あと、新曲、とっても良かったから、リリースまで待ちきれないので、X21のラジオをチェックして、よく聴いておきます。

しかし、こんな可愛い女子は、自分が高校生だったころは見たことがなかったけど(男子校だったし)、初々しいメンバーに会えると、やっぱりこっちも元気を貰えるよね。夏バテは、半分くらい吹っ飛んだ、かな。

Nick 2015年08月20日

土日イベント、お疲れ様でした。
久しぶりに連続参加させてもらいました。
楽しかったよ~。

えくぼ、ほんとステキですね。

ラゾーナ 2015年08月16日

こちらのブログの写真、一つ前のブログと比べて顔の向きが全部逆だったら驚きますが(笑)

キーウエスト 2015年08月16日

ツインやばいほど可愛い(笑)
似合いすぎなw

しん@京都 2015年08月15日

最近のlive変化してきて見てて面白いなぁ( ̄▽ ̄)

吹っ切れた人は強いね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年08月15日

成田ではじめましてだったんだけど
喉の調子悪いときが続いてたんだねΣ(゚д゚lll)
あとから知ったよ笑
全然気づかないぐらいしっかり声出てたきがする'`ィ(´∀`∩
まだまだ知らないことばかりなんでいろいろ教えてください⁽⁽٩(°ꇴ°⑉)۶⁾⁾
マテリアルガールはメンバーソロ多め
はメモしました笑
あとチャイムが鳴ったらの君のバカの振りがちょーすきです。
あれ一目惚れだわさ。
成田で出逢えたことたぶん何かの縁だと思うので大切に今日のソフマップいきますね!

くろいし 2015年08月15日

まーいまい!!って・・・

 内容がほぼ同じだが、タイトル(笑)がちがう!
間違い探しゲームをこのタイミングでしかけてくるとは、、、なかなかやるまい!

 ということで、往復7時間かけて土浦から帰還いたしました。

 まいまいは、超絶カワイイくて、握りのループのすき間なんかでもメンバーと
おちゃらけてたりしてるのが、みてて楽しい。

 が、握手の時はちょっといつもおとなしいかなと。
もっとはじけてもいいかな。初対面のお客さんには今の対応でいいかも。
 僕に対してはそろそろ敬語使わないで話していいよ。

 さくらとか、実際そうしてるし。
巣鴨ロケで人見知りは卒業できたワケだし(^^♪

って、まぁ細い客の私が言うのもなんだが、細くて長いが信条であり、ウリなので(*´Д`)

 今後も、リリイベは可及的参加の方向ですが、握手は・・・ときどきねw

 この夏は、全力で駆け抜けろ!!こっちも全力でついていく!!
でも、時々休みましょう(^^♪

 そんじゃまたー、近いうちにまた参上するです。
ばいびー!

おーはし あに 2015年08月14日

まいまいー!!(。・ω・。)
まきまい可愛すぎる♡(●´ω`●)
セブンティーンの夏の学園祭当たった!!絶対に行く!楽しみだなー♪写真は撮れないかもしれないけど、祈る!(笑)

kanae11151016 2015年08月14日

こっちに書くね!(笑)

まいちゃん!!今日は土浦に来てくれてありがとう!
久しぶりのまいちゃん、相変わらず可愛いかった♡♡

明日からのイベントも頑張ってね!待っててね!

かのん 2015年08月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 みて!!!!!
おひさしぶり。
新。
ふじ。