♪お誕生日会♪

こんにちは!!



先週、親戚が集まって、おばあさまのお誕生日会をやりました。



部活動が終わって、ダッシュで帰宅し、速攻着替えてというハードなスケジュールでしたが。。



新しく買ってもらったイヤカフをつけて行きました。





さてさて、お料理はというと。。前日までに予約が必要な、特別コースでしたぁ❤❤❤



シェフお任せだったので、何が出てくるかドキドキワクワクo(*≧ω≦*)o



さあ、祝宴のはじまりはじまり。。



まず、800種類以上もある飲み物の中から選ぶのが大変!!



伶香達は、ソフトドリンクをのメニューを見たのですが、それでも、100種類以上あるので、ものすごく迷ってしまいました。(●´Д`●)。



ネーミングが可愛らしくて、全部注文したいくらいでした。

(アリス・白雪姫・シャーリーテンプル・ピンクレレモンシュカッシュ・などなど。。)



伶香は、ピンクレモンシュカッシュで、乾杯!オメデトー!



ピンクなのに、レモンシュカッシュの味でびっくりしました。。



さて、お料理の紹介です。(≧∪ヽ)



(シェフによる口頭の説明でしたので、うろ覚えですが。。)





「トマトとチーズのブルスケッタ ジェノベーゼソースがけ」



「アボガドサラダの茄子巻 フライドパンプキン添え」



「ポテトサラダのポーク包み 香草添え」



「ロメインレタスと生ハムのシーザーサラダ」



「マルゲリータピッツア」



「バジルの香る ジェノベーゼの生パスタ」



「真鯛の香草グリルのクレープ包みアメリケーヌソース添え」



「仔牛の骨付きステーキマデラソース添え フレンチフライ」



「お祝いの花火付きのメロンのホールケーキ」



全てのお料理絶品でした!!



特に感動したのは、「仔牛の骨付きステーキマデラソース添え」でした。



お店の人の話によると、母乳しか飲んでいない、生後2週間の仔牛のお肉を使って調理したものだそうです。(だから、予約しないと出してもらえないそうです。。)



柔らかくて、牛臭さがなく、きめ細やかな肉質(筋肉が発達していないため)に、「ごめんね仔牛ちゃん」とつぶやきながら、おいしくいただきました。(≧皿≦)。



来年も、おばあさまのお誕生日会をやりたいと思いました。



おばあさま、元気でいてね!ヾ(●´∀`●)。



ごちそうさまでしたぁ❤❤❤







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



マンションセキュリティ。。。



びっくりしました!!



防犯カメラに、怪しい行動をしていた伶香達が映っていること確実ですね!llllll(-ω-;)llllll!



最高の夏休みは、吹奏楽部のコンクールの結果がでてから満喫します!



醤油らーめんさんも、お体に気をつけて、撮影頑張ってくださいね!◯´∀`)oファイトォ♪







★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



今年初めての浴衣姿、気に入っていただき、ありがとうございます♪



神宮外苑の花火大会、見に行かれましたか??



シュミットさんは、浴衣着ますか??



今度、おばあちゃんの家に行ったら、パパと一緒に浴衣着ようっと!!







★コロッケパンさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



浴衣姿、褒めていただいて、うれしいです♪



着物系は、着ることが少ないので、なんとなく新鮮に見えて、大人っぽくみえるのかな??



でも、中身はいつもの通り、「食べること大好き伶香」でした。



その日は、「ネバネバ丼」(オクラ・トロロ・納豆・ネギトロがメイン)のお弁当を食べたので、こぼさないようにと、丼に、集中しました!(=・ω・=)!



小学校4年生の時、1年間みっちり、着物の着付け教室に通っていましたよぉ。



「自分で着物着られるんだけどなぁ!」と、思っていたのですが、着付け大先輩の、おねえさんとおばあさまに、くるくる回されて、着付け完了してしまいまし
たぁ!!w







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



❤いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

こうしの料理は、ちょっとかわいそうな気も、、、。

また、おばあさんは、これからも大切に。。。

まるみる 2015年08月14日

おばあさまも幸せだろうね~
それにしても豪華な食事だ・・・
伶香ちゃん、もちろん完食したんだよね?w

それと、イヤカフいいね、似合ってるよー
キラキラしてて素敵だね!お気に入りになりそうかな??

伶香ちゃん着物着られるんだ、、、凄い!

コロッケパン 2015年08月13日

おばあさまのお誕生日会豪華ですね。
伶香ちゃんも大人の仲間入り(^_^)

シュミット 2015年08月13日

おばあさまのお誕生日会をお祝いできて良かったですね~!(*^^*)

でも料理が凄い豪華でしたね!

まさにフルコースの豪華版だね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

私には手が出せない!笑っ

イヤカフつけたれいかちゃんかわいいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

ちょい焼けたかな!

今日は花岡なつみちゃんのリリースデビューイベントに行って来ましたよ!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

凄く歌も良かったし最高でしたね!

みかちゃんやゆりなちゃんや菜々ちゃんにも会えたので楽しかったです!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2015年08月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ