土用の丑の日


土用の丑の日
皆さんは鰻は食べましたか??

私は昨日お仕事で名古屋に行ってきたのですが、そこでなんと”名古屋名物のひつまぶし”をご用意いただいてしまいました涙ぴかぴか(新しい)‼︎

美味しいひつまぶしの味わい方を教わりましたよぴかぴか(新しい)

まず4等分にして
最初は、そのまま鰻本来の味を味わいます

次は、ねぎ・のり・山椒などの薬味と一緒に

3つ目の食べ方は、お出汁をいれてお茶漬けにして。そこに少々の山葵を

最後は3つの中で1番好きだった食べ方で!

わたしは最後はスタンダードに何もかけずにいただきました❤️

本場の鰻をいただけるなんてこの上ない贅沢をさせていただき…
本当にありがとうございました涙‼︎

司会のお仕事も少しずつですが慣れてきました。
ですがここでとどまることなく、皆さんから頂いたアドバイスやフィードバックをもとにもっと成長していけるように努力していきたいと強く思った日でした‼︎

皆さん暑い日が続いていますが、夏バテに気をつけて日々を過ごしてくださいねほっとした顔



コメント

暑い時のうなぎは、特においしく感じますね。。。

まるみる 2015年08月15日

いいな~!

うなぎ私も食べたかった!(。・ω・。)ゞ

なかなか食べに行けないから!

司会のお仕事も頑張って下さいね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

醤油らーめん 2015年07月29日

お疲れ様でした!(名古屋の企画課長)

msk1962 2015年07月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

気仙沼みなと祭り
首都圏アスファルト下期キックオフミーティング
広島へ
北海道昭和シェル会