☆夏のお悩み☆

はろろん*\(^o^)/*


すっかり忘れていましたが、私蚊にすごく刺されやすく、


気づいたらすでに15箇所くらい刺されてますヽ(;▽;)ノ


しかも結構な勢いで腫れるので、かゆいし目立つし困っちゃうの。。


なるべく刺されないように、虫除けスプレーと刺されてしまった時用に局所麻酔入りの虫刺され薬を常備していますょーヽ(;▽;)ノ


私みたく蚊に刺されて腫れてしまう蚊アレルギーの人は「慢性活動性EBウイルス感染症」と言って、



何かの原因でEBウイルスが免疫を司る細胞に感染して、蚊に刺された時に過敏に反応を起こしているのかもしれません…>_<…


蚊に刺されていくたびに、蚊の唾液を異物と感じてアレルギー反応が起きてしまうそうです。


ふむふむ、ウイルスによるものなら腫れも納得…>_<…


肌の露出をおさえたり、虫除けスプレーをしてなるべく刺されないようにするのが1番だけど、


刺されてしまった場合、軽傷の時は、抗ヒスタミンの非ステロイド外用薬、


重症の場合は、抗ヒスタミンのステロイド外用薬を使用するのが良いみたぃヽ(;▽;)ノ



皮膚科のお医者様に診てもらうのが最も確実ですけどね(o^^o)



写真は仲良しの後輩たちと(o^^o)


かわゆい子に囲まれて幸せ♪


ではでは熱中症と蚊にお気を付けてっ!


のりずむ★


コメント

ここ数年 我が家で「蚊」を見てません。

逆になんか怖いですね。。。

でも、どうして見なくなったんだろう????

グラとし 2015年07月29日

アレルギーだと色々と大変ですね。
お酒を浴びるほど飲んでいた頃は、典子さん以上に刺されていましたが、
少量に減らしたら(年齢的に飲めなくなった)ほとんど刺されなくなりました。

シロー 2015年07月29日

のりずむはもう虫刺され博士だね( ̄ε ̄;)←

おぐり 2015年07月29日

えっ!のりちゃん、わたしも、全く同じくなんですけど!!
腫れる・・・さされやすい・・・
よし、のりちゃんと仕事いったら、どっちが刺されるか競争しよぉー(←ノーノー(^^;;

 すずき まり 2015年07月28日

蚊ねえ~
去年デング熱が大騒ぎになりましたね。
蚊に刺されたときは、温めるといいらしいですよ。
ちょっと熱いと感じるくらいのお湯で数分温めると、ウソみたいに腫れと痒みが消えるそうです。
蚊の毒素のタンパク質は、熱に弱いんだと蚊。

ニートたけし 2015年07月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆