♪特大スイカ♪

こんにちは!!



終業式も無事終わり、楽しい夏休みが始まる、、、、はずでした。。。



夏休み初日。。。



午前中は、学校の夏期講習。午後は、部活動。夜は、塾の夏期講習。。。



あれれ??家で、まったりビデオの時間が。。。ないっ!!



でも、学校の夏期講習は、1週間ぐらいなので、その期間は頑張って行こうと思いました。



お友達と、女子トークもできるし❤❤❤



本当の夏休みは、吹奏楽部のコンクールが終わってからになりそうです。◯´∀`)oファイトォ♪







で。。暑いに日は!!スイカっ!!



先日、大きなスイカをいただきました。



本当は、頭の上に乗せて、その大きさを、お伝えしたかったのですが、あまりにも重たすぎて、持ち上げることができませんでした。(´_`。)。



次の日、1/4に切り分けて、ガブッといただきましたぁ!!ヽ(●´∀`)ノ



甘っ❤❤❤



「ガブ!ガブ!ガブ!ガブ!!」こうやって、「ガブッ」とスイカを食べるのが、夢でしたぁ!!

(いつもは、食べやすいようにと、一口大に切ったスイカがでてきます。。)



でも、さすがに、疲れてしまい、最後まで、「ガブガブ」とは、食べられず、スプーンで、すくっていただきました。



はぁぁ。。おいしかったぁ!!(*^。^*)



ごちそうさまでした!!



百貨店で、色々な形のスイカが、売っているのを見ました。



伶香の見たものだけで、「ハート型」「ひょうたん型」楕円形をして、木の檻のようなものの中に入っていた「ゴジラの卵」きわめつけは、「ピラミッドすいか」でし
た。



砂漠とラクダのディスプレイも、おもしろかったです。



今度はどんな形のスイカを見つけられるのか、楽しみです!!



でも、おもしろい形のスイカって、食べられるのかなぁ。。(結局は、それが心配です。)



みなさんも、こまめに水分補給して、熱中症には気をつけてくださいね!!



では。。







★ざっとさん★



初コメント、ありがとうございました。



ゆっくり台風、ようやく、去ってくれましたね。



ざっとさんの地域は、被害がでませんでしたか?



梅雨も明けて、夏本番とおもいきや。。。昨日は、夕方、雷!!



この時期は、天気が微妙で大変ですよね!!



小さな折り畳み傘が、必需品です。。







★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



ごちそんぐ、夏みかん編。。(思わず笑ってしまいましたぁ!(*≧▽≦)σゥケル-!)



「甘酸っぱさ+ほろ苦さ」もう少し、人生経験をしてから、挑戦してみたいです。ヽ(´~`;ウーン







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



雨の日の長靴。。履いていって「よかった日」と、「残念だった日」、ありますよね!!



地域の天気予報をきちんとみても、なかなか予測できないので、困ってしまいます。



中間考査は5科目、期末考査は9科目なので、順位が少し上がりました。



ということは!!主要5科目頑張らなくっちゃいけないですね!!



オスカーの先輩方のドラマは、すべて録画してみていますよ!!



ただ、学校が忙しいので、朝5時に起きて、ビデオでみさせていただいています。



宿題が終わった後、午後11時過ぎからみると、おもしろすぎてドラマにひきこまれてしまい、午前様になりそうだからです。。



みていないドラマがあると、なぜか、早起きできちゃうんですね(^_-)-☆







★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



三者面談は、5分で終わってしまって、おかあさん、拍子抜けでした。。



何か問題ある?学校での伶香のことを聞きたかったみたいですが、担任の先生はまじめな(?)伶香の学校生活をおかあさんに話してくださったので。。(ホーッ!!)



おとうさんのご褒美は、限定スイーツなので、夕食後でも、伶香とおかあさんの食欲をそそります❤❤❤







★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



三者面談、始まる前は、超緊張するよね!!



みゅうちゃんも、おかあさんと三者面談??



伶香の海外研修は、来年の学年末テストの前なんだ(*´ο`*)=3



テストが終わってからだと、ゆっくり楽しめるのにね!!



野球部の応援は、本当に楽しかったよ♪♪♪



でも、日差しが強い日は、日焼け止め、たっぷり塗っても、だめで、おかあさんに怒られちゃった。。。



17日、台風の影響で、学校がお休みになったんだ!!



電車の中で泊まるなんて、超大変だよね(-_-)



みゅうちゃんのおうちは、大丈夫だった??







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

いろんな形のスイカかあるけど
あくまで観賞用。
あまり美味しくないという噂m(._.)m
太陽スイカが気になる(^_^)

シュミット 2015年07月22日

夏休みはまだゆっくりできるのは先になりそうだね!

勉強と部活を頑張って早くゆっくりできるといいね!

スイカってでもそんなに種類があったのか・・!

甘さがどうなってるのか気になるけど・・!

その大きなスイカはれいかちゃんくらい重量があるのか・・!

でもおいしそう~!

志村けんのバカ殿みたいな食べ方したらすごそうだけどね・・!ww

私もスイカ食べたいな~!

順位も上がって夏休みを迎えられて本当に良かったね!

ドラマ全部録画してるんだね!

朝早く起きてドラマみるのか・・!

その方が寝起きがかえっていいかもね!

楽しいドラマをみるのはいいよね~!

今日も撮影頑張ってきますよ~!

醤油らーめん 2015年07月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ