☆北海道土産☆

旅行に行っていた母が買ってきてくれた北海道のお土産(*^^*)


この時期の北海道とか涼しくて気持ち良さそうですよね☆


チーズケーキに、ウニやイクラ、富良野メロン、とうきびチョコなど北海道グルメ達と



小樽にあるヴェネチア美術館でのガラスのインクペン(*^^*)


インクのボトルに浸すと、インクが先端の溝に入って書ける仕組みなんですが、一回つけただけで結構な量が書けるんです!


これでお手紙とか書いたらオシャレですよね( ´ ▽ ` )ノ


映画のように封はロウでしたくなります☆笑


割れないように気をつけよぅっと(*^^*)


グルメも新鮮な海鮮を筆頭に、どれも本当に美味しかったです( ´ ▽ ` )ノ



ウニもイクラも、高いものを買ったわけじゃないみたいですが、やっぱり東京で食べているものとは味が違う気がしました!



海の香りだったり、深みだったり*\(^o^)/*


生臭さも全くなく、ご飯がすすみます♪笑


ではでは今日もお仕事頑張ってきまーす☆


のりずむ★



コメント

ずいぶん色々とお土産買って来てくれたんだね(゜ロ゜)
北海道に行った事ないんだけど…やっぱ海の幸は美味しさが違うんだろうね(´ω`)

おぐり 2015年07月24日

もしかして 北海道旅行の日程

私とお母さん 同じ頃だったのかな??

私は ウニも富良野メロンも自分のお腹の中に入れて帰ってきました~~~~

グラとし 2015年07月22日

暑い時期になると、涼しくて梅雨もない北海道がねえ。
うらやましくなりますね。

北海道は何度も行ったんですが。
興味のある食や店や、いっぱいありすぎちゃって。
とても食べきれませんね。

特に印象に残ってるのは、襟裳岬で食べた『シシャモの刺身』ですねえ。
これが、まぁ~うんまいことっ!
この時初めて知ったんですが、スーパーなんかで良く見かけるのは、本物のシシャモじゃないんだそうで。
『カペリン』って言う、オホーツク海で獲れる似た種類の魚なんですって。
ホンモノは南北海道でしか獲れないんだとか。
行ってみないとわかんないですよねえ。

ニートたけし 2015年07月21日

インクのガラスペン、お洒落です。ガラスだけあって重みがあるのでしょうか?のりずむにファンレター書いてみようかな?

おひろさん 2015年07月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆