。*⑅ ロマンチック ⑅*。

こんにちは ପ♡⃛ଓ


最近晴天続きで溶けそうです(。˟༝˟。)






7月7日は七夕でしたね♩


みなさん何をお願いしました?^ ^




私は『 女優としてもモデルとしても活躍できるようになる 』って
お願いしました ✧̥




あれ、願い事って誰かに話しちゃいけないんでしたっけ?


まぁ良いですよね!

口に出して言ったほうが意識高まる!気がするので(﹡ˆ ˆ﹡)✌︎






七夕といえば織り姫さまと彦星が1年に1度だけ会える日☽°.*


ロマンチック♡





そしてそして、《 長恨歌 》という詩知っていますか?

玄宗皇帝と楊貴妃の2人の恋のお話です




『 二人で誓い合った言葉があります。
それは7月7日の夜、私たちが交わした愛の秘め言。

私たちが天へ召されたら、羽がつながった二匹の鳥になりましょう。

また天界から地上へ戻されたら、枝がくっついた二本の木になりましょう。

私たちは今も、次の世も、次の世も、夫婦であろうと誓いました 』


と学校で習いました!


今から何百年も前の7月7日に、2人が語りあった言葉です



比翼の鳥と連理の枝。
読んでいた本に載っていたのがきっかけで、
今でも覚えています (﹡ˆ ˆ﹡)



7月7日はあまり天気はよくありませんでしたが、旧暦にすると今年の七夕は8月20日 ⋆*
晴れて彦星と織り姫が会えることを祈ってますପ♡⃛ଓ





ではでは♡.º



醤油らーめんさん
♢作ればよかったな〜と後悔です(*_*)
タッチ見てましたよ⚾︎ ^ ^
私は おおきく振りかぶって が好きです!
ぜひ見てみてください♩


パンダ地蔵さん
♢私初めて作りました〜!
クラスのほとんどの子も普通に作れてましたよ♩♩
私も絵は苦手です(_)
写真探しておきますね .º


三詩朗さん
♢はい1年経ちました✯
こちらこそよろしくお願いします✧̥
ではこの際雑なイメージは撤回しましょう✌︎
私は元から器用なんですよ〜(﹡ˆ ˆ﹡)
運動会は中学校三年間優勝しました♩


勇士さん
♢こんばんは( ﹡ˆoˆ﹡ )
ありがとうございます♩♩
熊じゃなくてハムスターですよ〜!!
今日もおつかれさまです ⋆*


たぬき犬さん
♢ちゃんと作りましたよ〜!
ハムスターの出来には自分でもびっくりしました✯笑
こういうの好きです♩縫ったりするのも好きだったりします〜(﹡ˆ ˆ﹡)
確かにマネージャー意外と言われることありました!


FUMITOさん
♢ありがとうございます♩
フェルトちょっとハマりました〜!
作るの楽しかったです^ ^
Right! If you try, you can make it.


ぎんだらさん
♢わあそんなに褒めてもらえるとは✧̥
とっても嬉しいです〜!!
私もコメントしてくれて嬉しいですよ(﹡ˆ ˆ﹡)
何回も読み返してます♩♩


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
■静岡県の伊豆半島で撮影した、初の撮りおろしフォトがデジタル写真集となって登場!

デジタル写真集『国民的美少女2014-La beaute-』Part1、Part2
http://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_i...
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
■コンテスト写真&伊豆修善寺にて撮影された、生写真をファンコレにて販売中!

ファンコレ『国民的美少女コンテスト』
https://fancolle-print.com/products/categories/contest2014
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

コメント

記事の投稿そして英語のメッセージにも返信頂き有難うございます!!

玄宗皇帝と楊貴妃の《 長恨歌 》の詩は初めて知りました!!
ロマンティックなお話ですね!!!

There is more in you, than you think!!!

FUMITO 2015年07月18日

優香ちゃん

コメント読み返してくれるなんて嬉しすぎる!そして今回もかわいい(*´ω`*)キャップ似合ってる♪

玄宗皇帝と楊貴妃のお話素敵だね!
ぎんだらもそんな風に語り合える人と早く出会いたいぞヽ(・∀・)ノ

七夕の日に降る雨を催涙雨っていうよね。
天ノ川を渡れず会うことが出来なかった二人の涙。。。8月20日は晴れるといいね♪

優香ちゃんの願いは絶対叶うよ!
ぎんだらはずっと応援します\(^o^)/

ぎんだら 2015年07月18日

優香さん
こんにちは
お久しぶり、最近はどう?
7月5日、僕は新日本語能力試験N2を受けました。でもね、日本語は相変わらず苦手です。
さらに、今度の試験は合格できないかもしれない。だから、もっとたくさん努力します~

私は《 長恨歌 》の詩を読みました。本当に綺麗な詩ね~
例えば、
「天生丽质难自弃」
「回眸一笑百媚生,六宫粉黛无颜色。」
「七月七日长生殿,夜半无人私语时。」
「在天愿作比翼鸟,在地愿为连理枝。」など
中国人たちの間ではみんな知っているよ、皆様は読みやすい

彦星と織姫の物語はとても感動的だ。
わたしの小学生の時、読んで後で、感動して泣きそうだった。

最後、君の夢が叶うように、頑張って\(*⌒0⌒)♪

望伊如西 2015年07月17日

七夕、忘れてたよw
8月20日でもいいのかな?、その願い事、僕からもお願いしておくね!
もし迷惑ならやめるから言ってねw

ロマンチックなことや神秘的なこと、僕も結構好きだな~
長恨歌は知らなかったけど、こういう純愛っていいね、うらやましいw

ハムスターやペンギンの出来には僕もビックリしたよ!才能あるかもね!!
ゆーちゃんが女子っぽいこと得意なのはホント想定外だなw
それと、今回の写真はマネージャーっぽく見えるね!
こんな感じで頑張ってたのかな~、ちょっと美人過ぎるけど前よりはイメージしやすくなったよ!

たぬき犬 2015年07月17日

ウチは中学生になってからお願いしたことないなー
お願い事は口に出したほうがかなうって聞いたことあるよ


長恨歌知らなかったな~
めっちゃロマンティック~

旧暦にするとそんなに遅い時期になるんだねー

パンダ地蔵 2015年07月17日

最近は暑さで溶けそうです!(。・ω・。)ゞ

七夕の願いは応援してる子の夢が叶いますようにって毎年願っています!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

長恨歌は知らなかったけど思いが凄くよくわかりましたよ!

また織姫・彦星があえますように・・!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

タッチゆうかちゃんみてたんだね!

映画版にはエキストラで参加してましたよ!

醤油らーめん 2015年07月17日

優香さんこんにちは。
毎日暑いですねっ。先日高校野球見てた時、お昼ご飯に持っていったパンが、カバンの中で焼きたてパンくらいの熱さになっててやばかったです。
七夕の日はもちろん「ゆっちゃんが女優としてもモデルとしても活躍出来ます様に」って願いましたよ☆ 短冊にまでは書かなかったですが…

七夕と言えば天の川生で見たいな〜と思うくらいでロマンチックなお話の方は忘れ勝ちでしたっ。
そういえば比翼連理のお話も授業で習ったけど忘れてました。ゆっちゃんは女子だけあってホントにロマンチックなんですねー。何度生まれ変わっても夫婦でいたいと思える素敵な方といつの日か一緒になれるといいですね〜。今年の8月20日には僕も比翼連理のお話に思いを馳せてみます。

お返事もありがとうございます!
3年間優勝なんてすごいことですよね。ゆっちゃんの応援のおかげだ〜。
もうわかりましたっ。雑というイメージは撤回します! 雑じゃないけど、たま〜に大雑把ということで、笑

最近はツールドフランスのダイジェスト番組を毎日楽しみにしてます。風景が雄大で、観客ものんびりした感じで、ルールよくわからないけど雰囲気が好きです。レースはピレネーの山岳ステージに入って熱いですっ。
そして暑くなったのでアイスも欠かせませんっ。最近食べたスイカ味のは「塩をかけても美味しく食べられます」みたいなことがパッケージに書いてあったので塩をかけてみたらますますスイカっぽくなりました。もうびっくり。

写真、野球の帽子やっぱり似合いますねー、さすが。今までiPhoneのロック画面を昨年の野球帽かぶったゆっちゃんの写真にしてたのですが、今日からこの写真に変更したいと思います!
では、暑さ対策しっかりして勉強、レッスン、いろいろがんばってくださいね。応援してますよ♪

三詩朗 2015年07月16日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

10th
第15回
君がいるから輝ける
19