♪週末も吹奏楽部♪

こんにちは!!



昨日は、台風の影響で、ものすごい風でしたね!!



みなさんのところは、大丈夫でしたか??



伶香の家では、おとうさんが大事に育てていたお花の植木鉢が倒れてしまって、その上に置いてあったオーナメントが、大破してしまいまし
た。。:゚(。ノω\。)゚・。



おとうさん、ものすごくへこんでいました。o゜o(´□`*)o゜o゜о



でも、伶香のミニミニヒマワリは大丈夫でした!



よかった!!



台風に備えて、大切に育ているお花の養生しなくては。。。





期末テストが終わり、週末は「夏服のお買い物に行きたいなぁ。」と思っていたのですが、通常、学校がある時よりも、部活動が忙しいのです(+o+)



で、週末は2件、公式会場で演奏させていただきましたぁ。



ひとつめは、私学地区の役員の方々へのセレモニーコンサート。



これは、学校内で演奏しました。



夕方前からの演奏本番でしたが、朝の9時から、ジュニアオーケストラ部と吹奏楽部で音合わせとリハーサルを何回もしました。



おとうさんとおかあさんも、暑い中、見に来てくれました。



今回は、時間の関係上、4曲だけでしたが、大きな拍手をもらった時は、とてもうれしかったです。







ふたつめは、硬式野球部の応援です。



夏の野球大会が始まりましたね。



去年は参加できなかったので、今回が伶香にとっては、学校の硬式野球応援初戦でした!!



ものすごい炎天下。。ボォォォォ。



5月に某軟式野球の開会式に参加させていただいた時は、曇り空で、さらに特別な場所を用意していただいたので、日差しの強さは感じませんでした。



今回は、屋根のないスタンド席\(◎o◎)/!



それにもかかわらず、集まっていただいた大勢の卒業生、OB先輩方の、ものすごい応援パフォーマンス!!



一糸乱れぬ応援コールには、びっくりしました!!!(吹奏楽部、負けてるじゃん(゜o゜))



ほかの運動部の生徒も部活用のユニフォームを着て、参加してくれました☆彡



伶香たちも、制服で参加予定でしたが、現地で、野球部のユニフォームを貸していただき、着用させていただきました!!



卒業生の方と同じユニフォームを着て、盛り上がりましたよぉ♪♪



野球部の保護者の方々が、ジュニアオーケストラ部と吹奏楽部の生徒に、冷たい飲み物や、おでこにのせるかち割り氷、凍ったタオルなどを用意してくださいました。



本当に感謝です!!



でででで!!勝敗は!!!!我が校!!!





















圧勝!!!



やったーー!!!



次の試合は、学校の英語の特別授業(あっ!補習ではありませんよぉ!)があるので、応援に行けるか未定ですが、頑張ってほしいです!!



「野球って、けっこうおもしろいじゃん!!」サッカー命のおとうさんも、盛り上がっていましたが、おかあさんは、熱中症になりそうなくらい、弱っていました。。。



その日の夕食の話題は、もちろん、「野球応援」でした。。







★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



期末テスト、お疲れ様でしたぁ❤❤❤



修学旅行も、「しおり」のおかげで、大成功したかな??



「タピオカ」発見してくれて、ありがとう!!



ちょっと、見つけにくくて、ごめんね。。



大きいひまわりは、存在感あるよね。。



お花を見上げるんだもん。



赤いチェックのスカートは、中が、キュロットになっているので、おてんばしても大丈夫!!



おかあさんは、京都に遠征(?)していました。(ビンゴ!!)



伶香も小さいころ、お墓参りに1回だけ行ったことがあるんだけど、あまり、覚えていないので、残念(-_-)



でも、くみ上げ湯葉っていうお料理を食べたのだけは、覚えてる。



トロッとした湯葉の味は、今でも忘れられないよぉぉぉ!!



湯葉のおすましも、いいよね。(かつおと昆布の出汁と香りが勝負だよね!!)



生麩は、焼いたものと、おすましに入れたもの、2種類のお料理を作ってもらいました。



クラムチャウダーのカップスープは、常備してあるぐらい、大好きv(・∀・*)



ちょこっと、パンにつけて食べるのが、やっぱいいよね❤❤❤



マシュマロケーキは、初耳(p_-)



今度ゲットしようっと♪♪♪



マシュマロは、どんな味でも大好きだけど、特に、カルピス味と抹茶味がお気に入り❤❤❤







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



いつもは当たり前と思っていることが、当たり前にできなかったので、おかあさんに、あらためて感謝の気持ちを感じました。。



束の間の二日間でしたが、色々なことを学ぶことができました。



これからは、時間がある時には、おかあさんのお手伝いをしなくちゃ、、と、思いました。



背を伸ばすのは、ジャンプと牛乳ですね!!



小学校の時は、給食に牛乳が出ていたので、飲み忘れがありませんでした。



中学校に入ってからは、飲み忘れないように、毎朝、コップ1杯飲むようにしています。







★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



日光の湯葉も、有名ですね!!



小学校の移動教室で日光に行った時、湯葉料理がでてきました。



湯葉蕎麦は、食べたことあるんですが、湯葉ラーメンもおいしそう❤❤❤



夏休みのお料理課題が、また、増えちゃいましたね。。(タピオカ湯葉ラーメンに、しようかな??)







★まるみるさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



はい。シュレッダーのゴミ捨てのタイミング、襟袖は専用のスプレー洗剤をつけておくこと、色々と教えてもらいました。



それからは、洗濯機へポイっていれずに、ちゃんと、専用の洗剤をスプレーしておくことにしました。



家事のコツを少しづつ、教えてもらおうと思いました。







★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



今までの「おとうさんとの二人暮らし」は、休日で、長くて、一日だけだったのです。



だから、二人でお買い物に行って、「とんかつ」を夕食に買ってきて食べるのが、とても楽しかったのです。。



家のことは、おかあさんが出かける前と、帰ってきてから、ちゃんとしてくれたので、今回のような不便はなかったのですが。



おかあさんの偉大さがわかりました。Σ(・ω・ノ)ノ。







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

吹奏楽の演奏お疲れ様♬

野球部の応援の演奏に行ったんだぁ♪ すごいね! いいなぁ♪♪



台風すごかったね(@_@) 植木鉢壊れたんだ(@_@)

17日、学校、休みになったよ!電車とか動かなかったみたいだね(/_;)/~~ 電車が止まってしまって電車の中で泊まるなんて大変そう(>_<)

みゅう 2015年07月19日

お父さんの大切にしてた植木鉢壊れてしまったんだね!

お父さんショックだよね!

あやかちゃん慰めてあげてね!

でもひまわりは無事で良かったですね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

大事にして下さいね!

セレモニーコンサートの演奏ができて楽しかったようで良かったです!

野球の応援に行って母校を応援できて良かったね!

もし野球部の応援を吹奏楽部の曲で応援できたら良かったね!

炎天下での応援陽射しが強くて体調は大丈夫だったかな?(・。・;

母校の勝利もおめでとうございます!

また応援に行けるといいけど授業があると厳しいね!

その分応援電波を送ってあげようね!(〃⌒ー⌒〃)ゞ

都大会は今オスカーの子が応援ガールとして毎日生放送したりして頑張ってますね!

甲子園行けるように頑張れ~!

醤油らーめん 2015年07月16日

私はヨハンシュトラウス1世のラデツキー行進曲が好きです。怜香さんの演奏聞きたいですね(^_^)
台風が心配ですね。通学に注意を m(._.)m

シュミット 2015年07月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ