有頂天 祇園祭!

『有頂天旅館』南座公演も中日を迎えます。

連日満員のお客様に支えられて、有頂天に盛り上がっております!



京都の7月と言えば祇園祭!!!

と、言うわけで昨日の唯一の休演日は祇園祭に出かけました!



大阪から大学時代友達を京都に呼びつけて祇園祭の宵々々山??とか言う日を堪能しました。



せっかくなので浴衣で!

実は今後演じる人物のお墓参りを昼間にしたく、某お寺にお邪魔する予定もあったので和装で。


京都の街はやはり和装が良く似合う。



鉾というものにも登らせてもらいました。

“長刀鉾”という鉾。



チンドンと拍子を担当していた少年ともパチリ。



猛烈な人出の祇園祭でしたが、まだまだこんなものではないらしい。

それほど、この祇園祭は大きなお祭りで、京都の人にとっては年間の一大イベントなんですなぁ。

楽しませてもらいました。



夜はこれまたせっかくなので“床”に。



京都満喫!!!!





さて、南座公演も折り返し!

迷ってる暇はないですよ!

みなさん京都においでやす!!!!





ほなまた(^з^)/~~





★NIRO★



最新ブログ

豚小屋からの手紙
2017年は、変化する一年なのか!?
2016年はニイロの年か?問題。
トクマ&タクマを観に