夏アニメ 2015②


こんばんは!
ブログへのご訪問ありがとうございます!
緑のたぬき担当の玉城茉里です( ´ ▽ ` )

最近眠気と戦いながらブログ書くことが多くて、誤字脱字酷いです(;_;)
本当にすみません。

今日も夏アニメの玉城的評価していきます!

☆Charlotte (シャーロット)
このアニメは、特殊能力を持った主人公(主人公とは思えないくらい共感できない)が他の能力者と協力して能力の悪用をどーにかこーにかするって話です!
第1話見る限りでは、主人公が本当にヤバイです。色んな意味で・・・。でも、逆にこんなに共感できない主人公初めてだから面白い。

☆城下町のダンデライオン
父親が町(国?)の王様で、その子供達が王位継承権を巡って話がどんどん展開します。主人公は極度の人見知りで恥ずかしがり屋の三女。王様の子供は代々それぞれに特殊能力が備わっていて、能力を駆使して主人公が奮闘するストーリーです!
まず、私は絵が好きでした!話は単純っちゃ単純かもしれませんが、キャラクターが沢山いて面白いです。

☆のんのんびより りぴーと
これは「のんのんびより」の第2期です!正直アニメ好きならみんな分かると思います!それくらい人気のあるアニメです!!なんといっても題名の通り、のんびりなんですよ。ひたすら。登場人物は田舎に住む家族だけ。学校は小学から中学まで統一されていて、生徒もその家族だけ。ひたすーらのんびーりしてます。これ、めっちゃ良いです。素晴らしいです。田舎良いなぁ。

☆がっこうぐらし
はい来ましたー!これ!!これ!!
これねー。ラストでもう度肝抜かれた。
いやーね。騙されたと思って見て欲しい。
絶対1話から見て欲しい。
びっくりしすぎて一回停止して頭の中整理しましたからね!笑
本当に本当に本当に見て欲しいです。

☆ワカコ酒
これはアニメといっても、5分?3分?くらいなんですが、お酒のおつまみを紹介してくれます!「孤独のグルメ」のアニメの女性版だと思ってもらえると嬉しいですね\(^o^)/

こうしてみると、2つも特殊能力系があるのかー。

孤独のグルメまた実写版放送して欲しい!
夜中なのにめちゃめちゃお腹すいてきて何かしらつまみ食いしちゃうんですよね(>_<)


あ!あと、赤マルダッシュ☆が次に歌う新曲のワード案まだまだ募集していますので、どんどん提案してくれると嬉しいです(*^^*)
例えばねー、「笑顔」とか「LOVE」とかなんでーもオッケーですd(^_^o)
その結果は15日に発表します!
それだけじゃなく、15日は盛りだくさんで皆さんに報告があるので、ぜひぜひ足を運んでください\(^o^)/
びっくりすることもあるよ。

ではでは、今週も頑張りましょう!!
ごちそうさまでしたーm(_ _)m



~*information*~

赤マルダッシュ☆が次に歌う新曲の歌詞について、ワード案を食べ友さんから募集します!応募はこのツイートにリプライする形でワード案は「」の中に、合わせてなぜこの単語にしたか簡単な説明をお願いします。選ばれたワードは7/15(水)のAKIBAカルチャーズ劇場にて発表します!

☆メディア出演

ラジオ日本
「赤マルダッシュ☆の試しにいっぱい召し上がれ」
毎週月曜 27:00〜27:30
Podcastでも随時配信中!

7/18 「赤マルダッシュ☆のつくり場‼︎‼︎」
アイドル専門チャンネルPigoo
12:30〜13:00

☆ライブ・イベント

7/15 FUTURE GENERATION TRIO LIVE~season2
開場 19:00
開演 19:30
AKIBAカルチャーズ劇場

7/19
①カフェオぱーく!!!!海の日前夜祭!!
1部11:15~
2部16:15~ 
大須X-HALL(名古屋)

②赤マルダッシュ☆ 出陣式イベント
15:00~
ヴィレッジヴァンガード名古屋中央店

7/20 SEKIGAHARA IDOL WARS 2015 -関ケ原原唄姫合戦-
岐阜県 桃配運動公園

コメント

眠気で思い出したけど
いたりあんいまめっちゃ眠気はんぱなくコメント書いてる
このあと美容院行かなきゃだけどめっちゃ眠たいめんどくさい、、(´・ωゞ)

あ、めんどくさいのは美容院でコメントはめんどくさくないよ♪

もし特殊能力があったら時間を止めたいな
瞬間移動とかもいいかもしれない、、(´・ω・`)

たましろさんのワード案のたとえがわかりやすいねいいですねっ
おかげでいろんなワードがでてきそうででてこない
そしてもうすぐ締め切りの時間じゃん、、ヾ(・ω・`;)ノオワタ

はぁマカロン食べたい←
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2015年07月14日

【がっこうぐらし!見た時の僕の心理的ステップ】

「がっこうぐらし!…ねぇ…?俺あまり日常系はハマらないんだけども…」

「うーん、そもそもこういう萌えより燃えって感じの方が好きだからなぁ…」

「学園生活部か…ふーん。てかなんで学校内で飯食ってんねんwwww」

「太郎丸!柴は良いね!でも犬追ってるだけで一話消費かよwwwww」

「まぁ、ありがちな日常系だったな。この様子じゃ次はないかなぁ…ん?」

「えっ、えっ、あ、ああああああああああああああああああああああ(恐怖)」


以上です、ありがとうございました。

持丸 2015年07月14日

ワカコ酒の実写版は武田梨奈さんがこの前までやってたよね。
特殊能力とか吸血鬼とか最近多い気がする。
あと冴えない主人公が過去とか異世界に行ってしまう系。
こんだけアニメが多いとネタが被るのは仕方がないんだけどね。

赤マルもアニメとタイアップしてOP曲歌えれば最高なんだけどな~
最近のアニメの主題歌で何か好きなのあったら教えて(*゚▽゚)ノ
僕はレーカンとミカグラ学園のOP曲がキャッチーだなって思ったよ。

ポココロネ 2015年07月14日

孤独のグルメ♪
玉城 さんは大食いできますか!?

トリタテ王子 2015年07月14日

乙ねーさんヽ(´▽`)/

アニメ(゚∀゚ )にゃるほど

ワード送ったった(´∀`)

今日のねーさん回のラジオ楽しみヽ(*´∀`)ノ

(´-`).。oO(ヤバい!ねーさん普段っぽい写真最高や

ブログ更新おつかねーさんです(*゚▽゚*)


夏のアニメ
☆シャルロットじゃなくてシャーロットって読むんですな(*゚▽゚*)

☆ダンテライオンだからタンポポのお話ですね(*゚▽゚*)ちがーう

☆のんびりしたいからこれいいな(*゚▽゚*)笑

☆学校かぁ(´・ω・`)←乗り気じゃないみたい

☆おつまみレポートいいっすね(*゚▽゚*)これだ

一応全部にコメントしてみました笑

こんばんは!
今回もオススメ(?)アニメありがとう!
この夏は乱歩奇譚見てますが、ねーさん的評価はどうでしょうか?

ワードいろいろ考えてるけど難しいね!もはやワードじゃなくてフレーズになってるよ(笑)
15日はいろいろと楽しいことがありそうで楽しみすぎる!今は出張で四国に来てるけど、明日は横浜へ戻るので15日は行けるぞ!

sasa 2015年07月14日

最近の謎挨拶は眠りと戦いながら書いているせいなのね♪
お疲れ様です!
アニメ好きとは知っていましたが、ねーさんは一体何本の
アニメをチェックしているんだろう・・・
忙しいと思いますが、アニメに対する情熱がすごいです!
僕はまだ新曲ワード案を考えていないので、そろそろ考えます。
今日の一枚はリラックスしたねーさん?

やま 2015年07月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW