☆七夕☆

皆さんこんにちわっ
長尾真実ですっ


7/7は何の日?
七夕ですね~♪( ´θ`)ノ




皆んなの所には
天の川見えましたか??


真実は曇りで天の川が見えなかったですが…
おりひめとひこぼしはちゃんと出会えたのかな?
なんて考えていました。笑


ここで。
まみまめ知識☆
こと座の1等星ベガは中国・日本の七夕伝説では織姫星と言われています♪
そしてわし座のアルタイルが夏彦星とされていますd(^_^o)

年に一度、
織姫と彦星は会う事ができるのだけど、7日に雨が降り天の川の水かさが増えて会えない日がありますよね
それを星の逢引である事から星合いという別名もあるんです^ ^

この日に降る雨を催涙雨とも呼びます。催涙雨は織姫と彦星の涙だと言われているそうです♡


ロマンチックですね〜(^ ^)
でも大切な人と一年に一度しか会えないのはとても辛いですね、泣



この日はなんとしてでも晴れて欲しいですね^ ^


さて皆さんはお願い事しましたか?
真実はしましたっ( ̄Д ̄)ノ

それは、
5枚目シングル成功祈願!!!

もっと沢山の人にX21の曲が届きますように…

そして芸能界天下統一に一歩近づけますように(o^^o)


がんばるよーっ^ ^




皆さんはどんな願い事をしたのかな??
また教えてね(OvO)


それでは、
雨が続いてますが…
今日も明日も笑顔で♪

しーゆーあげいん☆


コメント

池袋のサンシャインシティ噴水広場に短冊くくる木があったから書いてきたよ( ̄+ー ̄)


叶うといいな(。-_-。)

お仕事がんばれ!

たっつー 2015年07月10日

2枚目の写真美少年だね( ̄▽ ̄)

7/7って晴れてたこと記憶にないや!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年07月10日

まみまめ七夕知識、勉強になった♪
俺は真実ちゃんの彦星じゃなくて良かったー( ̄Д ̄)
彦星だと年1のワンチャンしか逢えないからね!
あ、でも両想いになれるなら彦星でもいいかな?
ん?どっちがいいんだろ?(←バカ

冗談はさておき、、、
5thシングル、成功しますよーに\(^o^)/
X21が、長尾真実ちゃん個人がもっと活躍出来ますよーに\(^o^)/
真実ちゃんともっと仲良くなれますよーに\(^o^)/←
と、お願いしときやした♪

ほのわら たくや 2015年07月10日

がんばってください。(`・ω・´)ノ

Takayanagi 2015年07月10日

こんにちは
きにしまみ様

私の願い事は

「フルメンバーと楽しい国内旅行が出来ますように」

国内旅行 真実ちゃんなら どこに行きたい?

もしかして 島根県? 出雲大社?

返事は握手会(大阪かな?) で

それではバイチャ

新米 2015年07月09日

前髪切った?
いい感じ♪

よっしー 2015年07月09日

髪切ったね!可愛いね(^-^)

きょーちゃん 2015年07月09日

まみちゅーーーん!

 七夕の日は、曇っていたが、雲の上ではちゃんと織姫と彦星は会えてる
からだいじょーびだよ。

 お願い事、星は見えなかったが、月は薄ら見えたので、
次のシングルが2万枚以上売れて、メンバーとツアーに行けますように!!
 そして、そのツアー代が猛烈高くなりませんように(^^♪

 という、具体的なお願いをしておいた。

ほなまた
 しーゆーぅ♪

おーはし あに 2015年07月09日

5枚目のシングル成功して欲しいです☆
X21のアルバムを友人にプレゼントしたら気に入って毎日聴いてるみたいです(^.^)

たっくん 2015年07月09日

次のシングルがウィークリーTOP10に入りますように。

まーぼー♪ 2015年07月09日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

最近のわたしは、、
エヌズカンパニーさんの、、、、??
トークライブ👀💭
思いつきで書いてます。笑