料理教室。

JFいしかわpresents HELLOFIVE親子おさかな料理教室〜!!
ラジオのリスナーさんと一緒に、お魚の調理実習をするイベント♪
去年に引き続き、今年度も開催決定しました〜!!

今年度1回目は、親子編!
小学校高学年の親子ペア10組20名のみなさんとLet's cooking♪♪



講師は、フードコーディネーターのしもおきひろこ先生です^ ^



今回は、小木イカとイワシを使って2品作りました!
お魚とにらめっこしているみんな、真剣!



みんなで協力しながらの調理実習!
そして、揃っていただきま〜す^o^



私も一緒に作りましたよ〜♪




小木イカとキャベツのぬた、イワシのソテー和風トマトソース!
美味しそうじゃないですか〜?♪
ふふ、美味しくできましたo(^^)o
しかも、とっても簡単!


みんなも初めは緊張している感じでしたが、いただきますの頃にはワイワイと賑やかでした♪
楽しく調理実習できて、なにより。

しもおき先生やJFいしかわさんの、お魚豆知識などお勉強になりました!


ご参加くださった皆さん、しもおき先生、ありがとうございました!!!



(いつもお着物を着ていらっしゃる、しもおき先生の貴重な洋服姿!)


今回の料理教室の様子は、7月2日(木)のCiao!で放送予定です。

みんなのお魚さばきの様子や、1年間料理教室をやってきた私の腕前…
お楽しみに^o^

.

コメント

本当ですね。しもおき先生は、何回かお見かけしてますが、洋服姿は初めてかも?貴重な体験(!?)かもしれませんね(笑)

ar_a_mi 2015年06月28日

しもおき先生に習ったのですね。同先生につきましては、金沢の
月刊雑誌のclubismでお見かけしたことがあります。

また、お料理はおいしく出来ましたね。ぜひ試食させてほしいです。。。

まるみる 2015年06月28日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。