クロカン部♪

朝7:15〜木下裕美子のクロカン部に参加!!

久々にいろんな方達に会えて元気もらった♪

今シーズンもみんなと刺激し合いながら、頑張ろっ!

7月も開催されるよー!詳しくはこちら(^^)

http://swac-tyo.jugem.jp/?eid=819

さてさてー、、、やはり朝RUNすると終わった後ー…睡魔が襲う。。

(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

理由は、運動後の成長ホルモン増加による睡眠促進作用。

また私たちの生体リズムのなかで起床から8時間後→脳の覚醒が低下=眠くなる時間帯っと決まっている。(6時起床→14時)

お昼ご飯食べた後、眠い、集中力が上がらない、ミスが増えるetc…経験ないかしら?

やる気がないなんて、自分を責めないでっ!( ̄^ ̄)ゞ

そんな時…!!

眠くなる前(起床から6時間後が目安)に、、

仮眠が出来れば…15〜20分(30分以上眠ると深い眠りに入ってしまい起きた後、頭がボーっとしてしてしまう)→1〜5分目を瞑るだけでもOK!自覚的に眠らなくてもスッキリ感が出るよ。目から入る情報を遮断!

横にならずに椅子に座ったままねっ☆

またもう1つポイント!

「○分後に起きる」と3回唱える。脳にゴールを設定する→自己覚醒法。

目を瞑る&仮眠で低下した機能を回復させて、午後の作業や集中力UP!

他にも生体リズムの仕組みはいっぱいあるんだよね(^^)うまくコントロールして、仕事もRUNも充実させたいねー♪

睡眠改善インストラクター西谷綾子より(^^)v

【綾子RUNクロカン部】
1000mインターバル×5本
4:05
4:00
3:57
3:52
3:52
いい感じー♪

ガンガン練習するのは、7月に入ってから!(^^)

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