「好きな詩」

はい(* >ω<)




コハルだよ(♡ >ω< ♡)



先日
家で荷物の整理をしてたら、
小学生の時に学校の課題として毎月暗唱してた詩が出てきて、
あぁ懐かしいなぁヽ(≧∀≦)ノ
って思ったので

その中で好きな詩を
題名と作詞家さんだけ紹介しまぁす(* >ω<)




まずは、、、


「大漁」
金子みすゞさん

この詩は
この人間中心の考え方は本当に正しいのか
ということを問われる詩です(*´ェ`*)



「星とたんぽぽ」
金子みすゞさん


この詩はCMなどで使われているので皆さんも知っているかもしれないです(⑅˃◡˂⑅)
綺麗な素敵な詩です!


「三年よ」
阪田寛夫さん

この詩は、
小学三年の学期末に出会った詩です、
すごく素敵な詩だなと感じたのを今でも覚えてます(.› ₃ ‹.)♡



「朝のリレー」
谷川俊太郎さん

幼い私に世界の暖かさと、カムチャッカ島を教えてくれた詩です!
暗唱するのが楽しくて仕方なかったなぁ(⑅˃◡˂⑅)







まだまだありますが、
今日はこんなところでヽ(≧∀≦)ノ


素敵な詩に毎月出会わせてくれた小学校に感謝してます(♡ >ω< ♡)




どんな詩かなぁ?
って気になった詩があったら是非調べてみてくださいね(⑅˃◡˂⑅)



皆さんは詩を読みますか?
オススメがあったら教えてください(´,,・ω・,,`)









コハルより❤︎

コメント

ブログ更新ありがとう(^○^)

ひさしぶりなマイアミチェックです
山木さん応援しつつ

最近
Baby metalに幕張ライブ行って来た
(~▽~@)♪♪♪ドラム
やばいカミバンド

詩集は
Death
(T_T)

かみくろ 2015年06月29日

カラフルボックスお疲れ様〜(^^)

コハルちゃんも手に入れたんだね、流石‼︎
♩アルバム・REFLECTION ♩

僕も仕事のご褒美として買ったよ♪(´ε` )
最高V(^_^)V最近ずっ〜〜と聴いてる☆彡

コハルちゃんが特に気になる所は、やっぱり鈴木さんのドラム音かな⁈
どうかな!?(・_・;?

きっといろんなアーティストのドラム音聴くのも勉強になると思うよ(;^_^A

そして今日のx21日比谷音ライブ頑張ってね〜☆彡
コハル・ファイティン( ^_^)/~~~‼︎

エース 2015年06月28日

まつりなも金子みすゞさん好きって言ってたなぁ(*´~`*)

X21のファンもコハちゃんファンも
なかなかイベントに来れないけれども、
全国にいっぱいいて、
見えぬけれども、いるんだよ←(オチ

ほのわら たくや 2015年06月26日

にんげんだもの

しゅんちゃん 2015年06月26日

コハルちゃんこんばんは‼︎

詩のことについては全くわからないから調べたよ‼︎
そしたら以外と知ってるのが何個かあって
「私と小鳥と鈴と」は小学生の時に授業で読んでたのを鮮明に覚えてるよ‼︎

小学生の時はなんとなく読んでて何も思わなかったけどこの歳になって読み返すと良い詩だなと
今になってわかったよ(^_^)

ひろせ 2015年06月25日

コッハー!

うみ

ひろいひろいうみ。  あおいあおいうみ。

 これ小学校1年の国語の一番最初の文。

小学校5年 「けんにいのみかん」
        「げんじいさんのたけとんぼ」

 これ、忘れられないな。何かの時に思い出す。

そういうのあるよね。

 ほんではまた。。。

おーはし あに 2015年06月25日

こんにちコハルちゃん(^-^)/

詩といわれても
なかなか思い出せないなぁ

日々、時間に追われた
生活をしてるとなおさら

ゆったりとした
時間をすごしたいな
最近とくにそう思います

まなみの瞳 2015年06月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月17日
新着 8月16日
新着 8月15日
8月14日