♪タピオカコーヒー牛乳♪

こんにちは!!



みなさん、タピオカドリンクって、飲んだことありますか??



伶香は、このタピオカドリンクが大好きなんです❤❤❤



クレープとセットでおやつすると、最高に幸せです(*^^)v



で、おうちでも作ろうと思い、材料を買ってきました。(伶香がお料理(?_?))



まずは、乾燥したタピオカ。



サイズや色が、何種類かあったのですが、やはり、「お店と同じ味のものを作りたいなぁ」と思い、粒が一番大きくて黒い、乾燥タピオカを買いました。



タピオカの次に大切なグッズ!なんだと思いますかぁ?!!━(゚∀゚)━!!?



そうです!!極太のストローなんです!!



極太でなくては、この大きなブラックタピオカが、ストローでのめないんです。



タピオカ目指して、ストローで、ロックオン!!



ストローの中にタピオカがチュルッて入ってくるあの感じが、とても楽しいんです(*´艸`*)



で、カラフルな「極太ストロー」ゲット!!





さて、つくり方はといいますと、いたってシンプルなのですが。。



「タップリの沸騰したお湯に入れて、1時間煮る。」と書いてあったので、

「わー!けっこう手間かかるなぁ。。」と思いました。



煮ている間は、危ないし、吹きこぼれたら困るから、コンロから離れられないし。。。



結局、煮ている間に、キッチンの机で、宿題をしました。



もうすぐ1時間。。「どうなってるかなぁ。。」



火を止めて、鍋の中のぞきこむと、「硬い種みたいな黒いタピオカ」が、倍以上に大きくなって、「透明でプルプルしたタピオカ」に大変身!!



すぐに冷水でしっかりと洗い、冷やしました。



ちょっと、甘めのコーヒー牛乳を作って、その中に入れて飲みました。



チュルンとストローで吸うと、口の中でモチモチした食感がなんともいえず、「あー!お店の味と一緒だ!!」と、大満足❤❤❤



タピオカコーヒー牛乳!大成功でしたぁ!!





あ、、一つ失敗が。。。コーヒー牛乳の瓶の下に、タピオカが沈んでしまって、主役のタピオカが、写真に写っていませんでしたね。( ̄□ ̄;)。



ごめんなさいです。。



今度は、透明な紅茶で挑戦してみますね!!







★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



先日行かれた、ライブ盛り上がりましたか?♪d(′∇`)人′∇`)b♪ルンルン?



その後は・・・「ピザとスイカアイス」??食べましたか?







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



父の日には、何も買ってプレゼントしてあげられませんでしたが、今度、お出かけしたときに、お小遣いでアイスをプレゼントしようかな??



食べながら、「アイス溶けるよ!!」なんて、おしゃべりするのが、楽しいです。



食べ終わったとき、棒に「あたり」のマークなんかついていたら、超盛り上がってしまいます♪♪♪



忙しくても、なるべく家族でおしゃべりする時間をもつようにしています。







★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



父の日、みゅうちゃんのおとうさん、お仕事だったの。。・゚・(*ノД`*)・゚・。。



でも、お家に帰って、ケーキのプレゼントもらったら、疲れ吹っ飛んじゃった?



修学旅行は、いつ行くの??



期末テストが終わってからかな?



楽しみだね・.。ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。.



杏と、アプリコットって一緒だと思うよ。(たぶん英語読み。)







★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



毎年、父の日と、母の日には、いつも、何のサプライズしようか、迷ってしまいます。



「何がいい?」と聞いてしまうと、サプライズになりませんよね!!



来年も、喜んでもらるような、サプライズができるといいなぁ゚+.(o´∪`o)゚+.゚







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆



コメント

こんばんは♪

タピオカドリンク大好きだよ♪♪ 伶香ちゃんは、何味のタピオカドリンクが好き?? 私は、杏仁ミルクティーか、カルピスか、ミルクティーのタピオカが好きだよ♪♪

タピオカコーヒー牛乳美味しそうだね!♪ タピオカって1時間も煮るんだね!


修学旅行は、期末テスト前だよ(@_@) 修学旅行は、6月30日から! もうすぐなの!
伶香ちゃんは、期末テストいつ??

みゅう 2015年06月28日

甘党男子です。
パールレディーで
タピオカドリンク
今日も飲みました(^_^)v
ポイントカードも持っています。
今は期間、店舗限定
マンゴーフローズンおすすめです。
タピオカはブラック、カラーと
気分で変えています(^_^)v
パールレディーから生まれたアイドル
PLCも好きです。
元オスカーの子も2名います(^_^)

シュミット 2015年06月25日

タピオカうまく作れたみたいだね!

これから色々なタピオカジュースが作れそうだね!

タピオカをストロー食べる醍醐味があるからやめられなそうだね・・!w

ちゃんと写メ撮ったところをまたみせてね~!

れいかちゃんのことだからちゃんと家族との団らんは欠かせないものだだからしてるとは思ってたから良かったです!

だんだん大人になっていくと家族との団らんも少なくなっていくから・・・!

れいかちゃんは大丈夫だと思うけどね・・!

これから夏だから家族旅行も楽しみだね!

醤油らーめん 2015年06月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ