♪懐かしい音♪

こんにちは!!



今朝は、太陽がまぶしいくらいの晴れっ!!



日焼け止めをたっぷり塗って、学校に行ってきまーす♪♪♪





さて、懐かしい音!!移動式パン屋さんに次ぐ、第二弾です!!



お風呂に入って、夕食を食べているときに・・・・



なんと!!ソプラノリコーダーの音が聞こえてきたんです!!

(中学校では、指使いがちょっと難しい、アルトリコーダーを使っています。)



小学校の時に練習したあの曲です!!



自分では、一生懸命、同じところを繰り返し練習していたおぼえがあります。



懐かしくなって、口ずさんでしまいました。



今では、もう少し(?)うまく吹くことができそうです♪♪♪





音がらみのお話で、もう一つ。。



今朝、「ウグイスの鳴き声」を、今年初めて聞きました。



毎年、鳴きはじめは、「ホーホケキョ」と、あまりうまく聞こえないのですが、

今年は、100点満点の「ホーホケキョ」で、びっくりしました。ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



季節の移り変わりを感じました。





さて、以前ご紹介した、チョコパンダ(2014.09.09)の新作です!!



なんと!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー!目の表情が変わっていたのです!!




前回ご紹介したチョコパンダは、目が丸くパッチリしていたのですが、
今回は、「ちょーうれしい」状態の目でした。+.(≧∇≦)゚



早く食べないと、ふっくら感がなくなってしまうと思い、夕食後のデザートにいただきました。



ごちそうさまでしたぁ❤❤❤





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



風邪にかかりにくくなるサプリメントとは??



ビタミン系のサプリメントですか?何だろう???(知りたいです。。)



風邪が長引いたら、色々と大変なので、予防が一番ですよね!!





★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



はい。。風邪をひいて、学校を一日半、お休みしてしまいました。。:゚(。ノω\。)゚・。



でも、調理実習の当日、一日お休みして、ソーセージが作れなかったら、
ものすごく後悔していたと思います。



先生や、お友達、おかあさんには迷惑をかけてしまいましたが、
調理実習の時間はとても楽しいものでした。



っと!!醤油らーめんさんが、に・にゅういん?ェエェエェエ(゚Д゚;?



去年の12月ぐらいに重い検査器具つけてたという、あれですかぁ??



大丈夫ですか??



無理なさらず、お大事にしてくださいね!!





★コロッケパンさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



はい!!今回も、食べ物の話。。登場してしまいましたね!(´∀`*))ァ'`,、!



前半までは、いい感じに食べ物の話が出てこなかったのですが。。



ソーセージは、腸詰めでないので、意外と簡単にできました。



(以前、子供料理教室で腸詰めウインナーを作ったときは、とても、難しく、
コツをつかむまで、てこずってしまいました。。)



材料を混ぜ合わせ、形を整えてアルミホイルで巻き、オーブンで蒸し焼きにしました。



ナツメグ、セージ、ガーリック、ペッパーなどのスパイスを入れることによって、
ソーセージの風味が出てきました。
(材料は、ハンバーグと同じようなのですが、味が全然違いました。)



ほら、香りがしてきたでしょう?( *´艸`)フフフ?



伝わっていますかぁ??





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

私も、中学では、アルトリコーダーを使ってるよ♪ ソプラノリコーダー懐かしい! なんの音楽が聞こえたの? 私がパッと思い浮かんだのはアマリリス。 小学生の頃、リコーダーで、頑張って練習してた!

チョコパンダ可愛いね♡

ではでは、お休みなさい♪♪ 早く寝なきゃだ(@_@)

みゅう 2015年06月17日

僕はリコーダーとか楽器の演奏苦手なんだよねw
上手な人、尊敬するよー

チョコパンダ!お久しぶりですw
ちょーうれしいの目、そっくりだよ!!!
パンの中って何か入ってるのかな?

こういう作り方のソーセージもあるんだね~
いい香り~w
やっぱり空腹時にブログ見ちゃだめだねw

コロッケパン 2015年06月16日

ソプラノリコーダーで
中学の頃、鎌田行進曲を
単独でよく吹いていました。
トランペットで吹くのが
正直憧れです(^_^)v

シュミット 2015年06月15日

ソプラノリコーダーもアルトリコーダーももう音違いがどんな感じか忘れてしまうくらいだからな・・!

もう少しでうまくなるなられいかちゃん頑張って下さいね!

ウグイスも最近鳴いてるの聞かないけどホーホケキョってちゃんと聞こえたんだんね!w

チョコパンダ喜んでますね!

食べるのもったいないけど食べておいしかったかな・・!

今回の件で意外にれいかちゃんが頑固だなと思いました!w

でもね後悔するからといって周りを心配させちゃだめだよ・!

自分で責任がとれるなら全然いいけど無理して周りを心配させるのはもうやめようね!

いずれれいかちゃんも大人になるけど責任の重さもいずれわかると思うから体は大事にしようね!

れいかちゃんの体が心配だから辛口にはなってしまったけど気を付けようね!

醤油らーめん 2015年06月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ