♪風邪でダウン&遠足♪

こんにちは!!



朝、起きたら、「のどと鼻の間」と「頭」が、痛い。。。風邪かなぁ。。



でも、その日は、楽しみにしていた調理実習の日。。



ソーセージを作って、ロールパンにはさんで食べるのです。



ウーン。(●´^`●) ん~。休めなーい。。



家にあった風邪薬の常備薬をのんで、登校しました。



3時間目の調理実習までは、気がはっていたのですが、限界。。



あんなに楽しみにしていた、ソーセージのロールサンドも、
のどが痛くて食べられず、ダウンしてしまいました。(´_`。)グスン



(もちろん、作品は、お持ち帰りしました。)



おかあさんに迎えに来てもらって、お医者さんへGO!!



やはり、のどがかなり炎症を起こしているようで、赤く腫れていたそうです。



薬をのんで、その日は、家でゆっくりと、寝ました。。



次の日、学校に行こうと、朝起きたのですが、
フラフラして、なかなか歩けない状態だったので、お休みしてしまいました。



あぁ、明日の遠足、行けるかなぁ。( ̄□ ̄;)ガーン。と、だんだん不安になってきました。



夕方、学校のお友達が、心配して、授業のノートを、タブレットに送ってくれたり、
先生からお電話をいただいたり。。



感謝です!ジーン...(≧ω≦。)!





遠足の日!みごと!完全復活しましたぁ v(*´∀`*)v



雨にも降られず、曇りだったので、汗ばむこともなく、とても快適な遠足でしたぁ❤❤❤



今回は、現地に集合し、生徒全員で、寄席を鑑賞した後、各班別行動となりました。



もちろん、ランチのお店もあらかじめ、もんじゃ焼きのお店に決めておきました。



でも、お店がとても混んでいて入れず、(;´Д`A ```
三駅歩いて、有名な洋食屋さんに行きました。



そこは、和洋中のメニュー、すべてそろったレストランだったので、
班のお友達も、好きなものを注文できました。



伶香は、海鮮丼セットを注文しました。



丸い丼ではなく、四角いお重に入った海鮮丼で、ちょっと、高級感がありました。



ランチ後。。動物園に行って、パンダや虎、熊、さんなどの動物を見ました。



伶香が一番かわいいなぁと思ったのは、「アリクイ」という動物でした。



細くて長いお口が、とても可愛いくて、癒されました。



ものすごく長い舌で、アリさんをペロリンって食べてしまうそうです。



その後は、博物館に行って、展示物を見たり、お土産を買ったりしました。



再集合場所は、朝の集合場所と違うところだったので、
自主見学のコースを考えるのが難しかったのですが、
無事、生徒全員再集合でき、遠足を終えることができました。



めでたしめでたし♪♪♪



あっ!!以前ご紹介した、ツバメさんの家族、みんな無事に巣立っていきました!(^_^)/~!



来年も来てね!!待ってるよぉ(●´∀`●)



では、楽しい週末をお過ごしください❤❤❤







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



今年の屋台村は、第五弾(9月まで)まで、楽しめます。



一番心配なのが、梅雨時の七月です。。



あっ!八月も、真っ黒な雲が、あっという間に広がって、夕立になったことがありました。



屋台村は、お料理を買って、その場で食べるのが楽しいので、雨が降らないことを祈っています!!



今年は、お惣菜、全種類制覇!できるかな??





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



チェキ、流行ってますよね。。



自撮り用の鏡がついたチェキもあるらしいです。。。



でも、伶香は持っていないの。。



チェキで自撮り、挑戦したくなってきました!!



「自撮り完璧」をめざしたいです!!





★コロッケパンさん★



いつもコメント、ありがとうございます!!!



はい!!「食べるの大好き女子」なので、ついつい、食べ物のお話になってしまうんですよね!



でも、お腹がすいている時には、見ないようにするっていうことは、
伶香の文章と写真から、美味しさがちゃんと伝わっているってことですよね!ヾ(●゚∀゚●)ノ !



はい、そういうことにしておいてくださいね。。



ストローの形は、伶香が見た目で、星型より、ハート型の方が、少し短いような気がしました。
(星型は、ぎざぎざしているでしょう?)



トライしたら、結果、教えてくださいね!!





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



「サングラスのストロー」で、ジュースを飲み干すことができたよ!



けっこう、コツをつかむまでに、時間がかかったけど、上手く飲めましたぁ!



歩きながらの演奏って、それこそ、息するタイミングとか、難しいし、
楽器も重いから、大変だよね。(大事な楽器、落としちゃダメダメ。)



でも、一回やってみたいなぁ。



無事、遠足終わりました❤❤❤



現地までは、電車で、各自集合しました。



一人では行ったことのない場所だったので、かなり緊張したよ!!







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤



☆秋庭伶香でした☆

コメント

風邪大丈夫??

遠足いけて良かったね!♡ その動物園と博物館行ったことあるよ♡ その博物館ではじめて、さくらそうを見た! ずっと見てみたいって思ってたんだ(笑) 動物園は、かぎのモチーフのネックレスが好きで売店で探してた(笑) 動物関係ない(笑)

みゅう 2015年06月17日

大変だったね
病気の時は友達とか周りの人の優しさを実感するよね~
そして遠足、無事に行けてよかったね!

今回も食べ物登場しましたw
ソーセージ作ったの?すごいね!風邪でつらい状態なのに・・・
伶香ちゃんは食べるのも作るのも好きなんだね~

美味しさ伝わってる気がするよ、、、かなりw

コロッケパン 2015年06月13日

れいかちゃん風邪ひいてしまったのですね・・!

無理して調理実習うけたからかえって悪化してしまったみたいで大変でしたね!

なんとか無事に遠足も楽しめたみたいだから良かったけどあんまり無理しちゃだめだよ・・!

かえってみんなを心配させてしまうからね・・!

楽しいことも我慢しなきゃいけないときもあるからきをつけてね・・!

でも色々楽しめていろんなとこにいけて良かったね!

れいかちゃん若いから治りも早いね・・!w

その辺は若さがほしくなるな・・!w

私も昨日まで入院してたから体をお互いにいたわろうね!

醤油らーめん 2015年06月13日

私はサプリメントを利用しているせいか
風邪をひきません。
ただいったん風邪をひくと
長引くのが難点(>_<)

シュミット 2015年06月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ