☆お返事とクイズ☆

はろん(*^^*)

妹が最近運動会をしたみたいで★


運動会って秋のイメージだったけど、夏前にやる運動会もあるんですねぇ♪


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


ニートたけしさん
逆転の試合は本当に感動しますょねー*\(^o^)/*今年も夏の甲子園、ワクワクしてます♪サンドブラスト歴も少しずつ更新されてますね★プレゼント!良いですねー( ´ ▽ ` )ノ私物プレゼント企画とかあったら出したいです♪キウイを皮ごと!?キウイの皮付近がいくら甘いと言っても、皮の歯応えに全神経が行っちゃいそう!笑。本当夏日続きますね☆俄然私服だったんですが、、もしや浮いてます?!笑


おひろさん
あたりですー!ご飯に海苔と紫蘇と、売ってた海鮮を盛り付けただけですけどね☆笑。確かに卵が1番の存在感( ´ ▽ ` )ノ笑。色んな味が楽しめて美味しかったですよー♪マッサージ中寝るの気持ち良いんですが、せっかくだからもっと長く体感してたいですょねー!涼しげに見えます?!笑。ちょっとでもクール効果あったら嬉しぃです♪


以上です。


おぐりん
惜しいっ!Aさんは患者さんだったのー( ´ ▽ ` )ノ逃げ出したくなっちゃったってゆうのがポイントでした☆確かに自分がAさんだったら、、ガクブルかもヽ(;▽;)ノ笑。ちゃんと名前も反映されてるみたいだねー!良かった良かった♪


のぶちゃんさん
惜しいですー(゚o゚;;Aさんは逃げ出したくなったので患者さんだったんですねー!函館の海鮮丼はもっと豪華そう〜*\(^o^)/*たまに築地とかにも器から溢れるくらいの海鮮丼見かけますけど食べたこと無いから、1回で良いから食べてみたいなぁ♪


シローさんもコメントありがとうございますっ( ´ ▽ ` )ノ海鮮丼美味しいですょねー☆私も毎晩夢は見ますけど、アロマ置いてからは良い夢が多い気がします!楽しくない夢ばかりだと辛いですよね…>_<…。サンドブラスト、集中しないと彫刻刀で指切っちゃうから注意です!でも作り上げた達成感はすごくあります★冷やし中華も食べたいです♪


lucky_walkerさんもコメントして頂けて嬉しいですっ( ´ ▽ ` )ノポカポカ岩盤浴が楽しみすぎて自然と顔がほころんじゃいました☆笑


グラとしさんもコメント待っておりましたー*\(^o^)/*ありゃりゃ逆に体温上げちゃいました?!笑。頑張って目力入れちゃったからかなぁ( ´ ▽ ` )ノ笑。ドキドキ★


そんな前回のクイズの答えは、、、

『看護師さんが執刀医の先生にその言葉をかけていたから』

でーしたっ*\(^o^)/*


Aさんは患者さんで、看護師さんが執刀医の先生に「簡単な手術だから大丈夫ですよ」と声をかけていたから、


手術受ける側のAさんとしてはそんな看護師さんに背中を押される新米先生の手術は怖いっと思ってしまったと言うお話でしたー!(゚o゚;;


確かに局所麻酔だと全部の会話が聞こえるからなかなか怖いですよね!


さて、そんな今日もなぞなぞクイズ★


Q.
とある法則によって文字が並んでいます。さて、□に入るものは何でしょう??
網 ー 10
壺 ー 頂上
犬 ー □



わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:日本語だけに捉われてちゃいけないかも?!


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真は友達の個展に行った時の( ´ ▽ ` )ノ


絵を描いたり、アパレルをデザインしたりそのモデルまでしている友達なんですが、


沢山の自分の作品を並べて、多くの人が集まって、眺めたり実際に作品を買っていたりして、凄い影響力だなぁと思いました(*^^*)


可愛いキャンドルやスマホカバーとかも売ってました☆


私も友達とお揃いでオシャレなスマホカバーを買わせて頂きました( ´ ▽ ` )ノ

良い刺激を沢山貰ったょん♪


るるるん♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★




コメント

答えは「神様」ですね。面白そうな作品ですね。確かにアパレルにしたら、楽しいかも?

おひろさん 2015年06月04日

のりこさん、一度英語でDOGと言って反対にしてGODと読んで最終的には日本語で言い直して神です。

のぶちゃん 2015年06月03日

最近の運動会は5月が多いみたいです。
小学校では、年に2回あったんですよね。
春の小運動会と、秋の大運動会。
大変ですよねえ。

網→NET→TEN→10
壺→POT→TOP→頂上
犬→DOG→GOD→神

ニートたけし 2015年06月02日

俺の通ってた中学は春だった…記憶がある(´ฅωฅ`)

今回のクイズの回答…

「神」…「網」は英語で「NET」逆さにすると「TEN」だから日本語に戻して「10」
同じ様に「壷」→「POT」→「TOP」→「頂上」
だから「犬」→「DOG」→「GOD」→「神」(^ω^)b

おぐり 2015年06月02日

答えは「神」「GOD」ですね(^O^)/
「網」「壺」「犬」を英語に変換すると「NET」「POT」「DOG」となり
逆から読むと「TEN」→「10」、「TOP」→「頂上」となり
「DOG」を逆から読むと「GOD」→「神」となります。

僕の通っていた大学では、大学全体の運動会は秋に国立競技場で行っていましたが、
学部の運動会が別にあって、今頃行っていましたよ。
大学全体の運動会では
4年連続で学部対抗リレーに出場して,4年生の時に優勝しましたv(^o^)v

シロー 2015年06月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆