慣れなきゃ

こんにちは、松田莉奈です!!


みなさん、会えてない日々が続いておりますが


いかがお過しですか??






ちなみに、帽子は珠里の。メガネは真唯の。笑


莉奈は、16歳になってちょうど!


一ヶ月がたちました!


正直そんなに15のときと
変わんないかも…(´-`).。oO(


いやでも学校での行動はきちんとするように


心がけるようになりました!まえより更にね!w


プライベートも街を歩いたりするときは
姿勢ちゃんとよくして歩いたりしてます。。


とりあえず、6月6日が楽しみだ。⊂((・x・))⊃


そして!土曜日は〝Showroom×21〟、


見てくださりありがとうございましたぁ!


豪華でしたよ!今回は!


マジ☆ドリコンビのまみさく。


まいこはーんのお二人。


ビジネスパートナーw、羽純先輩ぴょん。


そして、わたし松田莉奈と小澤奈々花社長による


オザプロコンビ。


この日もなーちゃんがしてくれたポニーテールで


Showroom参戦したよ☆


からの!いっちゃんが一瞬登場!!


可愛すぎやからぁ、いっちゃん…。♡


素敵なShowroomだった( ´ ▽ ` )ノ








5月30日ってゆー月末やったし
通信制限かかってて
見れなかった人もおるんかな。


そんな方は、
今度ぜひよろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ


今回はねー、電話相談室した!


わちゃわちゃして全てが終わったけど、


結構たのしかった。笑









あほっぽ、りな。笑


感想お聞かせくださいな。♪


そして、莉奈のブログをまた読みながら


始まった。田中のいつもの。あれ。






もう今度から珠里のことはみんなで


スクショ田中って呼ぼ?ねぇそうしよ。?


呼び方のイントネーションは
今度りなが教えるね。


そして。


「慣れなきゃ」。


うん、、


地震、、、。


みなさん大丈夫でしたか?


コメントでも気にしてくださって、
ありがとうございました!


莉奈はみんなとおって大丈夫でしたよ!


めっちゃこわかったけど(´・_・`)


みんな地震に慣れてない莉奈を囲んで
いっぱいよしよししてくれた。


感謝です。ありがとう。


月曜日から一週間たってないのに、
二回目の地震がきてしまった土曜日。


月曜日の地震のときは学校にいたから良かった。


廊下歩いてたら、
いきなり自販機が揺れだしたのがわたしはまだ
忘れられません。


ちゃんと東京に来たからには


地震に慣れないと…。


地震きてもこの前みたいに


母さんと父さんにめっちゃ電話せんように


心配させんようにせんと…。


みなさん、
どう自然の力に松田は対応したらいいのか
アドバイスあれば教えてください!!


それでは、しーゆー( ; ; )


rina.


コメント

こんばんまちゅーん


伊達メガネにハット、りなさんも遂にファッションピープルの仲間入りかと思いきや借り物でしたか。

みんな同じようなのたくさん持ってるだろうから、甘え上手なりなさんならそのまま帰っても大丈夫でしょう。


春日部での誕生日から1カ月が経つのか。

16歳の目標『変わるけど変わらない』を早速実践しているのですね。偉い!

学校での行動をきちんとするって今までどんな生活を送っていたんでしょうか?笑

ファンクラブ特典として地元の同級生に証言VTR希望いたします。

街を歩くのも姿勢を正しているのですか。
偉い!偉い!

表参道、原宿辺りを靴のカカト擦ってザーザー音させながら「福岡ナメんなや!」の心構えで風切って歩いたら、それはそれで目立つかもしれないですね。

竹下通りにいるスカウトもオーラに圧倒されて近寄れなかったりして。


今回のshowroomは小澤軍団と田中軍団が手打ちしたということで、仲良く全国こども電話相談室のパロディーでしたが、なかなか面白い展開になりましたね。


しかし相談も早々に切り上げて電話すぐ切っちゃうし性格でてたなぁ。


全国こども電話相談室のホームページに相談例があるのでちょっと覗いてみましょう。


Q.どうしておばけには足がないんですか?(小3 男の子)

A.永六輔先生:きみの質問間違ってるなぁ。おばけには足があります。そして幽霊には足がないんです。幽霊とおばけはどう違うかというと、おばけは遊んでくれるけど、幽霊は「うらみ」があって世の中に出てきてあいつをなんとかしてやろうと出てくるんです。


なるほど、勉強になるな。



Q.好きな人に告白する言葉を教えて(小6 女の子)

A.永六輔先生:言葉は一番大切です。でも、好きな人に「あ、この子好きだな」「いい人だな」と思われるには、「お鍋を一緒に食べて同じものをおいしくと思う」、「夕焼けを見て美しいと思う」というような同じ感動を同じ時点で受け止めるのが一番効果があります。

例えば「いただきます」とか元気な声で言っていると、それだけで「あの子いただきますって言ってるな。きっといい子なんだろうな」と思うじゃないですか。

「あなたが好き」ですとか、「キミをボクのものにしたい」とか、「世界のどこかで待ってる」とか、そういうのはあまり効果がありません。

「きれいだな、おいしいな、うれしいな」ということが同時に感じ合える環境が一番大事。
だから「好きです、嫌いです」という言葉ではなく、いい言葉を使っている子は好きになれる。
「あの人ならこの言葉は好きだろうな」と思った言葉を何気なく使っている時の方がドキンとします。

だから、一緒にいる時に同じ感動をする場面に出来るだけ一緒にいる。スポーツの応援でもいいです。使いあってる同じ言葉にドキンとすることがあって、それが愛なんです。




なるほど。小6の女の子に対する回答に納得してしまいました。さすが永六輔先生や!

NAVERまとめよりは参考になりそうです。笑



りなさん地震が怖いのですか。タイトルに☆を付け忘れるほど動揺したのですね。

地震にどう対応したらよいかアドバイスですか。

40年以上続いたTBSラジオ全国こども電話相談室も終了してしまったしどうしたものか。


最近の高層ビルなどは免震構造で基礎の部分にゴムを入れて地震の揺れを吸収するようなことを見たことがあります。

そこでどうでしょう。X21フラ フープ選手権にて好成績を収めたりなさんですから、揺れを感じたと同時にフラ フープを回す動きをして振動を吸収してみては。

でもこれだと横揺れにしか対応できないので、縦揺れにはXのメンバーがそばにいたら胴上げ。

もし1人でいるなら恋する夏のサビの振り付けで飛び跳ねるしか思い浮かびません。


いつものようにこんな風に書けるのも皆さんがご無事だったからで、棚からダルマが落ちてきてデッカいタンコブ出来た『まつだるまりな』なんてことになっていたら、私が一番動揺したに違いありません。

電車もだいぶ遅れが出ていましたが大丈夫だったでしょうか。

まずは自分を失わず冷静になることと、身を隠すことが大事ですので、たたいて!かぶってじゃんけんほい!で養った瞬発力で、机下、自動販売機の隙間など安全そうな所に隠れましょう。


私からはアドバイスというにはほど遠いアドバイスしか出てきませんが、気構えをもって行動したらよいかと思います。



それでは((((;゚Д゚)))))))

べぷちゅーん 2015年06月05日

確かに、地震は恐いよね。
とはいえ、ずっと関東暮らしなので、ちょっと(悪い意味で)慣れてしまっているかもしれません。
逆に莉奈ちゃんみたいに感度を上げなきゃ・・・
(あ、電話は頻繁にしませんが)

あと、通信制限ですが、ちょっときつかったかも。5月前半にもあったしね。
正直、少し解除してもらいました。
でも、放送は十分楽しめたので、良しとしますか。

キーウエスト 2015年06月04日

莉奈c

あほっぽ、りな。!! って、説明せんでもみんなわかっとーけん(^^♪
ご安心おば!!

 あと、既に自分で答えみつけとるようやけど、地震は慣れですたい!
震度4までなら大丈夫。物は落ちてこん!!

 3.11は家に帰ったらしっちゃかめっちゃかで、家にの中にいなくて良かったと(^^♪
いたら、確実にいろんな物に埋まってた・・・ 一応地震保険で小遣い程度のお金は
もらえたけどね。。。

 莉奈cがすっとぼけヤンデレキャラじゃなくなったら、もうそれはつまらないので、
今まで通りで良いと思うので、無理にキャラ変しないでちょーだい!!

んじゃまた!!

おーはし あに 2015年06月03日

地震には慣れずに、すぐ身を守ることに慣れたら良いと思います(`_´)ゞ

それでは!

しゅんちゃん 2015年06月03日



莉奈ちゃん更新ありがと〜っ!

Showroom途中からだったけど
みたよ!ポニーテールめっちゃ
可愛いかった〜(T_T)♡♡
ビジネスパートナーは笑ったww
スクショ田中は莉奈ちゃんのこと
ほんとだいすきなんやね〜(笑)

地震は何回きても慣れないよ!笑
ってか慣れるほどきてほしくない
よ〜(;_;)地震なんて(;_;)

福岡って日本で3ばんめに地震が
少ないらしいよ!!!ヽ(^o^)ノ
莉奈ちゃんの地元すばらしいとこや!

6/6いけないけど応援してます(´・_・`)

また更新まってるねーん。

かれん 2015年06月02日

なるようにしかならないから
どっしり構えよう(^^)

よっしー 2015年06月02日

あほっぽい松田さんなんか釣られた魚みたいな顔してんね(。-∀-)

おれも九州から東京に来て3年か4年経つけどまだまだ地震には慣れないよ(・ω・`)
表には出さないものの、心の中ではすっごい弱気になって心臓がバクバクして、最悪の事態を想定して震えちゃうこともあるね(´・_・`)
でも完全に慣れたらそれはそれでよろしくないと思うんだよね
だから冷静に避難して落ち着いてからは神に祈るのみ!(ゴリ押し)

ではではぼくは明日の中間試験勉強に戻ります(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

たっつー 2015年06月02日

6月6日行きます! 見つけてね❤

ソメ 2015年06月02日

Showroomは莉奈ちゃんに嫉妬しかなかったw

やっきー 2015年06月02日

ショールームちょっとだけ見れましたm(._.)m
スペシャルゲスト登場に大興奮しました\(^_^)/
埼玉北部震源の時は、事務所の机の下に
隠れましたよ(T_T)

シュミット 2015年06月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

#
おっめっ
Blue
ya