調理実習(•̀ᴗ•́)و ̑̑✩

こんにちは٩(๑^o^๑)۶
いつも応援ありがとうございます(*^◯^*)


この間学校で調理実習がありました(^O^)
肉じゃが、味噌汁、筍ご飯、白和え、そして、桜もちを作りました☆*.+°
班でそれぞれ役割を決めて、一時間以上料理し続けました!!

私は肉じゃが担当だったので、じゃがいもや人参、玉ねぎ、お肉を切って、
みんなで真剣になって測った調味料や出汁と一緒にぐつぐつ煮込みました✩
煮込んでいる間、鍋蓋の隙間から肉じゃがのいい香りがして、もう待ちきれませんでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

すべての料理が完成して、みんなで美味しくいただきました٩(๑^o^๑)۶
自分たちで作った料理は、やっぱり最高でした(*≧∀≦*)
肉じゃがも出汁が効いていて、ホクホクで、すっごく美味しかったです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)❁*。·*

また家でも美味しい肉じゃがを作って家族にも食べてもらいたいです(•̀ᴗ•́)و ̑̑☆





お返事TIME★
醤油らーめんさん☆
京都はすごく暑くて汗だくになってしまいましたが、
久しぶりにみんなで街をぶらぶらとできてよかったです(ت)♪
嵐山は秋に行くと紅葉がすごく綺麗なので、また行ってみたいものですね♪( ´▽`)

ぴょん♪さん☆
テスト頑張ってください٩(•̀ᴗ•́๑)و⚑˒˒
修学旅行、京都なんですね!!!
嵐山駅の目の前の通りがすごくにぎやかで、
京都らしい食べ物やアクセサリーなどが売られているので、そこに行くのがおすすめです(^O^)

FUMITOさん☆
京都まで行くのにたくさん電車を乗り換えなければならなかったので、
迷子にならないかとても心配でしたが、なんとか時間通りにつき、
たくさんお店をまわれて楽しい1日を過ごせました٩(๑>◡<๑)۶
また家族とでも行きたいです(*˘︶˘*)☆
学校做的菜太棒了♫♪





---------------------------------------------------------------------------------------
■静岡県の伊豆半島で撮影した、初の撮りおろしフォトがデジタル写真集となって登場!

デジタル写真集『国民的美少女2014-La beaute-』Part1、Part2
http://beamie.jp/?m=user&a=blog&k=detail&target_c_diary_i...
---------------------------------------------------------------------------------------
■コンテスト写真&伊豆修善寺にて撮影された、生写真をファンコレにて販売中!

ファンコレ『国民的美少女コンテスト』
https://fancolle-print.com/products/categories/contest2014
---------------------------------------------------------------------------------------

コメント

調理実習だったんだね!

肉じゃがは日本の食卓にかかせないものだから作り方は覚えておくといいね!

肉じゃがは作った次の日がじゃがいもに味がしみ込んでておいしいんだよね!

いろんな料理覚えて自分の家でも簡単に作れるように練習してね!

ひかちゃん料理上手になりそうだから・・!

京都はまたゆっくりプライベートで周るといいよ~!

着物着ておいでやすが似合いそうなひかちゃんだよ!

醤油らーめん 2015年06月03日

記事の投稿&コメントに返信頂き有難うございます!!

調理実習の料理が美味しく出来て良かったですね!!
そしてご家族にも肉じゃがを作れるといいですね!!

There is nothing in your life that does not have meaning!!!

FUMITO 2015年06月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ★テレ朝夏祭り☆
新着 ★X21 10thシングルリリース☆
 mumoイベント☆
第15回全日本国民的美少女コンテスト