今日は告白の日らしいよ。


お久しぶりです。
玉城マリです。

二次元って良いですよね。
見てるだけで、触れるだけでその世界に連れて行ってくれるし。
面白くないなら観るのやめれば良いだけだし。それで誰も傷つけないし。

やっぱりスキだなー。

もう6月ですね。
梅雨に入るのかなぁ?
かんかん照りだよ。
しかも16日とかわたしの誕生日w
あのフューチャー7での生誕から1年か。
長かった気がするな。
なんか状況が変わりすぎて3年前くらいに感じる。
それは良い意味でも悪い意味でもね。

21歳になるんだ。
今までは年取るの嫌だなと思ってたけど
最近はそういうのやめた。
老けても良いじゃん。ババァでも良いじゃん。
芸人のNON STYLEの井上さんが行ってた言葉がすごく良かったから。

「今日はこれからの人生の中で一番若いんだよ。」

ニュアンス違ったかもだけど
なんか心に響いた。
結果を残している人の言葉って響くよ。
授業で芸人さんの漫才観る機会が多いんです。
この前は、アルコ&ピースさん。
かもめんたるさんの「白い靴下」
ナイツさんのフジテレビのドラマ漫才
全部計算された笑いなんですよ。
当たり前ですが・・・
本当に頭良くないと、努力しないとあんな面白い漫才出来ませんよ。
笑うことって大切。

最近はお笑い観て笑うのが好きです。
*今日は何見ようかな。

バナナマンの「でんわ」
凄く面白いけど、オチが怖いです。
良かったら観てみてください。

写真はります。

大西さん早く帰ってきてほしいです。
結構切実に。







~*information*~

赤マルダッシュ☆ワンマンライブチャレンジ企画!あなたが「マル」と思う写真をハッシュタグ(#tabetomo1422)をつけてツイートしてください。目標は411個の「マル」、ご協力よろしくお願いいたします!

☆メディア出演

ラジオ日本
「赤マルダッシュ☆の試しにいっぱい召し上がれ」
毎週月曜 27:00〜27:30
Podcastでも随時配信中!

6/8 ニコニコ生放送
「コロムビアアイドル座談会
第3回 グループ最年長メンバー大集合の巻」
19:30〜21:00

☆ライブ・イベント

6/13 LIVEプラス
新宿BLAZE

6/20 TOKYO IDOL PROJECT
nicofarre

コメント

乙ねーさんヽ(´▽`)/

秋田に行ってバテテいたらみんな更新されてるんでささっとコメでヽ(・∀・)ノ

あの時のナナナ(^O^) 先日またゲットしましたよ( ´艸`)ムププ

NAYUちゃん復帰よかったヽ(;▽;)ノ

ほなね(´∀`)

今日はねーさんらしいブログですね!
ねーさんの内心を見ることができて良かった?です。
子供のころは誕生日が来るのが嬉しく、
大人になると、年を取るのが嫌になったけど、
今は何も思わなくなってしまいました 笑
ねーさんはババアではなく、永遠のねーさんです!!
漫才ではないですが、イッセー尾形さんのアトムおじさんという
一人芝居が面白いです。機会があれば、ぜひ見てみて!

やま 2015年06月03日

おはようございます。久しぶりにコメントします。
覚えてないだろうけどコトネの日、少しマジメな話をしてしまったのもあってここ最近真剣な手紙を執筆してます。そのため現場から足が離れていますがお待ちしていてください。
長くなるけど全部読んでくれると嬉しいな。
交流戦が終わるまでには書き終えます。

あらきん 2015年06月02日

たましろさん100回目のブログですね、気づいてましたかたましろさん♪
そんな記念のブログですがなんか淡々としてますね夏は坦々麺もいいですね
玉城マリと夏木マリてなんか似てる気がするいたりあんです。(´・ωゞ)ゲンキダセヨ

なんか勝手に今回はどんなコメント書こうか悩みました
勝手に悩んでることなので別にどうでもいい情報ですけどごめんなさい。
いたりあん6月とか梅雨とかなんか苦手な季節なんですが
6月はたましろさんの誕生日なので昨日から6月と梅雨を好きになると決めました
21歳がババァならそんなババァが好きだと思いました
2次元とかお笑いとか詳しくないけどたましろさんが幸せな気持ちになるなら
そんなたましろさんを見ながらニヤニヤするのが楽しい人生もいいかもしれない
カモノハシかもしれない←

てか昨日は告白の日だったんですね、、
なんでなんだろまぁいいか、なゆさん元気かな?

ババァじゃなくて最年長のお姉さんが集まる座談会も楽しみにしています♪
いたりあん(・ω・>)ぴーす

いたりあん 2015年06月02日

6月ジメジメの梅雨にそろそろ入る時期だね!
とはいえ、日曜日は日射しが強かったね(^_^;)
ビラ配りで焼けたでしょ?w
赤マルダッシュ☆は今回もメインステージだったね♩
ビラ配りしてる他のグループの人にどこのグループ推してるの?とか今日はどこのステージでライブやるの?とか聞かれて、いろいろ説明したんだけど、私たちもメインステージで歌えるように頑張らなきゃってその人言ってたよ!
その点、赤マルダッシュ☆は一歩先を行ってるし、もっと上目指していけると思ったよ(^^)
みんなで力合わせて頑張ってね☆
千里の道も一歩から

お笑いをやる人の頭の良さと努力はとても重要だとおれも思うよ!
人気のお笑い芸人が番組の司会をやるってのが多いような気がするけど、やっぱトークが上手いんだよねー
臨機応変に対応してるしすごいと思う(^^)
話し上手は聞き上手って感じがする
トーク力もないとみんなを笑わせることできないし難しいことだな(^^;;
奥が深い

笑うことって大切。

KAZU☆ 2015年06月02日

どーもです。
土日はお疲れ様でした。
土曜の日差しで両腕が真っ赤っかな者です。

「告白の日」とのことですが、去年の話がぶり返しただけみたいですね。
とはいえ、良い機会なので今回のブログを踏まえていろいろと書きたいと思います。

あーちゅんのケガ、NAYUちゃんのお休み、ワンマンライブへのチャレンジ、将来のこと・・・
悩みや不安でいっぱいだと思います。
ねーさんよりかなり長く生きている者として、おこがましくもアドバイスさせていただくと、とにかく目の前のことを一生懸命にやることだと思います。
体力的にも精神的にも厳しい時期が何度か経験してきましたが、その時できることを全力でやって、乗り越えてきました。
「明けない夜はない」
頑張ればいつか明るい朝を迎えることができると信じてやってきました。
乗り越えれば、自分の経験となり、自信に繋がり、自分を成長させることができます。
アイドルとしての時間は、普通の人の何十倍もの早さで流れ、何十倍もの経験をすることができると思います。
苦しいこと、つらいこともあると思いますが、それ以上に喜びや楽しさを何十倍もの大きさで感じることができたと思います。
赤マルとしての今の時間を前向きに受け止めて欲しいと思います。

そして、私自身は赤マルダッシュをいつまでも応援し続けたいと思っています。

よたろう 2015年06月02日

ハリウッドザコシショウの古畑任三郎と誇張しすぎたザキヤマが最近の一押しだったのですが、
ここ数週間、スーパーニュウニュウってコンビが好きです。ケロケロケロッピーというネタがすごく面白いです。

ビュッフェ 2015年06月01日

ねーさん、こんばんは。

土曜日はひさしぶりにねーさんに会えて何だかうれしかったよ。
ケガさえなければ、もっと会いに行けたのにね(>_<)

なゆちゃんにも会いたかった(切実)
4人そろった赤マルにはいつ会えるんだろう?

まあワンマンには必ず行くから、
がんばって実現させましょう!!

それじゃあ、またね。

ちんねん 2015年06月01日


熱下がりましたー!いぇーい!
知ってる?20歳と21歳って結構違うんだよ?ちなみに、6/2はみさみさ生誕です。おめでとー!ありがとー!15歳になったので、玉城さんおばあって思いながらこれからも生きていきます。(嘘です。美人にはそんなこと思いません。)告白の日ということなので、大西"俺の女"菜友さんに、やっぱり1番好きですと告白を早くしたいですね。オードリーの漫才が一番好きです。愛って感じ。またねー!

みさみさ 2015年06月01日

まりちゃん好きです(இдஇ; )
会いたいー(இдஇ; )

ゆりりん 2015年06月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

玉城茉里よりお知らせ
いてもたっても。
3月30日
3月20日渋谷WWW