早起きの慣れ

先日、5時過ぎ(朝の)に
海沿いに住む知り合いの家の前で
3人で待ち合わせした時のこと。

今日朝早かったよねー

みたいな話題になり

そこで

3人のうち私を含む2人が

「いやー、でもまあ、いつも早いし、ね:


と。

まあ、そういえば

電車がある時間に仕事に行く時
始発に乗るときは

朝の起床時間が2時半とか3時とかだからね。

5時は
よゆーに感じられて

麻痺しておるよね


だいたい4時半に家を出たいとして
2時半に起き、
お風呂入ったり
自分の仕事用の身支度したり
家族の朝ごはんの準備と
その合間に、可能な範囲での掃除をしたり
そうこうしている間に2時間くらいちょうどよく過ぎ、お出かけの時間になるわけです。

あんまり朝にバタバタし過ぎると
ウィルさんが不安がって朝ごはんをなかなか食べてくれない、というのもあり、
ちゃんと食べてもらうための余裕、でもあるんだけれど。
森ちゃんは、いかなる時でもムシャムシャ食べまくってくれるから、何ら心配ないんだけどねぇ。

そんな感じなので
お休みの日でも
早起きしてみたり

1日が長く使えた気がして
早起きすると
ちょっと得した気分になるのが
いいよねぴかぴか(新しい)


コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 キラリトギンザガールズパーティー2017🎉KiraritoGinza Girl's Party2017
新着 オスカービューティーキャンプ@キラリトギンザガールズパーティー2017
新着 自由🐕
新着 この秋ハマった紅茶 ☕️ tea time!