♪バースディケーキ第二弾♪

こんにちは!!



ようやく、中間考査が終わりました!!(*´∀`)



たくさんの「お誕生日おめでとう!」メッセージ、ありがとうございましたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o



15歳になった実感と責任(?)ずっしりきましたぁ(*・ω・)



これからも、よろしくお願いいたします!!





バースディケーキ第二弾!!



お誕生日当日に、おとうさんがスペシャルサプライズで、
「赤いフルーツのカスタードタルト」を買ってきてくれました❤❤❤




夜遅く、お風呂に入った後だったのですが、みなさんにお見せしたいと思って、
マッハで髪の毛を乾かしました。。



前髪が、いつもとちょっと違う感じですかね??





「赤いフルーツのタルト」というだけあって、
隙間なくぎっしりと赤いベリー系のフルーツがしきつめられていました。



「苺・フランボワーズ・ダークチェリー・赤スグリ・桑の実・カシス・ブルーベリー」の
7種類の赤いフルーツでした。



アーモンドのタルト生地で作った台は、サクサクとしてとても香ばしい香りと食感!



台の上には、カスタードクリームと、7種類の赤いフルーツ。



「甘そー!!好き好き!!」とおもいきや!!!!



1種類のベリーがものすごく酸っぱいのです。。。



何だろう、何だろう、と、調べてみたら!!



赤スグリという実でした。



ちょっと、びっくりしましたが、ほかのベリーの甘さと調和し、
とてもおいしくいただきました❤❤❤



ごちそうさまでしたぁ (⊃∀`* )♪





あっ!!(話が長くなってすみませんが。。)



先日、関東地方で、震度5の揺れがありましたよね!!



みなさんの地方は大丈夫でしたか?



伶香は、学校で授業中でした。

(少し揺れましたが、机の下にもぐるほどではありませんでした。)



その日、帰宅するときに、先生から「あることに」注意するように言われました。



その注意する事とは!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)!



なんとっ!!!



地震で、学校の大きな木の上にあった、カラスの巣が落ちてしまって、
「親鳥がものすごく怒っている」ので、気をつけて門を通過し、下校するように!
キョロ((≧ω≦*=*≧ω≦))キョロ!ということでしたぁ



幸い、伶香の下校する門には、親鳥の姿はありませんでした。



巣の中に、カラスの赤ちゃんがいたのかなぁ。。。



怒ったカラスさん。。怖そうですね。。。







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



「食いしん坊伶香」は、コースで、お肉かお魚かって、
なかなか選べないほど、どちらも好きです。



次回は、このお店で、夜の懐石料理をいただいてみたいです。





ケーキをホールで食べるのが、伶香の夢ですが、
中間考査直前だったので、ちょっと我慢しました。。。



でも、今なら、「ホールケーキ」イケソウデス❤━(゚∀゚)━!!❤





醤油らーめんさんも、バド部だったんですか ェェェェェΣ(゚Д゚,,)ェェェェェ



伶香も、小学校から、中学1年生までは、バド部でしたが、
以前お話した、巻き爪が原因で、吹奏楽部に転部したんですよぉ!!



バドミントン用のユニフォームやグッズが、山のようにあるので、
夏用のルームウェアにしています。。(さらっとしていて、汗ばむ季節には、ぴったりでしょ!!)





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



中間テスト、どうだった??



伶香のテストの結果は???



やっぱり、ネックは英語かなぁ。。凡ミスしちゃったぁ。。



みゅうちゃんも、夏期講習の案内、行ってきたんだ!!



まだ、気分的に早いような気がしたんだけど。。。



伶香は、英数の2科目受講することに決めました。



みゅうちゃんは、英数国 三科目受講かな??



リボンのケーキ、ほんとに一目ぼれしちゃった (≧ω≦。)



職人さんの技が光る逸品でしたぁ!!



でも、あっという間に、パリパリと食べてしまいました。。。





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



そういえば、食レポ、久しぶりでしたね。



美味しさ伝わってよかったです❤❤❤



谷中墓地で真夜中に肝試しとは。(llllll゚Д゚)ヒィィィィ。。本格的すぎますねぇ。。。





❤アイスケーキ❤伶香の大好きなものの最強コラボですね!!



先日教えていただいた、表参道のアイスケーキのお店、
まだ行っていないんです。(´_`。)グスン。



学校がお休みの平日に行ってみたいです。。





★FUMITOさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



久しぶりの和食ランチ、堪能しました。



フレンチとは違い、色彩的にも落ち着いた和の空間でお食事ができたので、
これもまた、趣きがありました。





★コロッケパンさん★



初めてのコメントありがとうございました!!!



伶香の日記を読んでくださっているとのこと!(●^∪^●)!



おっちょこちょい日記が多いのですが、これからも、訪れてくださいね。





★ゆめのさん★



コメントありがとう!!!



ゆめのさんも、夢に向かって頑張っているんだね!!



一緒に頑張りましよう♪ヾ(*´▽`)ノミ☆♪







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆





で、本日、伶香の日記にきていただいた方、限定!!



「でこだし写メ」公開します!!



ぜったいに、笑わないでください!!!

コメント

お洋服も、赤いフルーツのカスタードタルトも、可愛い! タルトは、美味しそう!


デコだし伶香ちゃん可愛い!♡

私も、英語と数学の2科目にしたよ! 英語、苦手だから頑張らないと(/_;)/~~ 伶香ちゃんは、一番得意な教科は英語ですか?

みゅう 2015年06月03日

記事の投稿そしてコメントに返信有難うございます!!

お父さんに「赤いフルーツのカスタードタルト」買って頂けて良かったですね!!
そして「でこだし写メ」もカワイイですよ!!

Don't worry about others!! Be yourself!!!

FUMITO 2015年05月30日

でこだし、、、かわいいですね。

そして、ケーキ、おいしそうですね、、、いつかは、れいかさんも
手作りに挑戦というのはどうですか(笑)。

まるみる 2015年05月29日

お誕生日おめでとうございます。
いよいよいちご世代(^_^)
私はカラスを見るとき
自分の頭には気をつけています。
カラスは人の頭を突っつくことあるからね。
地震の時、
かなり揺れが大きい時、
事務所の机の下に隠れましたよ。

シュミット 2015年05月29日

いちごのタルト美味しそうですね・・!(*^^*)

急いで髪乾かして撮ってくれてありがとうね!( ・∇・)

でもちょうどいい甘さで良かったですね!( ・∇・)

写真のれいかちゃんちょっと痩せたかな?(・。・;

地震は仕事中でしたが大丈夫です!

でも地震でカラスの巣が落ちてしまうとは・・!(・。・;

カラスもびっくりしたんだろうね!

でもカラスは頭いいからそこまで怒ってはないと思うな!

そうか巻きづめでバドミントンやめてしまったんだね!

地区で優勝して県大会までは行ったし社会人バドミントンもやってたからいつでも教えてあげられるんだけど残念だな!(´;ω;`)

でも今は吹奏楽部で頑張っているから大丈夫だよ!( ・∇・)

醤油らーめん 2015年05月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ