☆お返事とクイズ☆

はろんヘ(≧▽≦ヘ)♪


最近枕元にラベンダーとカモミールをブレンドしたアロマを置いているととてもリラックスが出来て、安眠出来ている気がします*\(^o^)/*


心なしか怖い夢も見ていないような☆笑

ぐっすり心地よく眠れます(^◇^)


前回のクイズが見事正解だったのは↓こちら↓の方々♪


シローさん
テニス→庭球→定休はむしろ思いつきませんでした!!凄い〜今後の参考にさせて頂きます*\(^o^)/*笑。色の好みの変化ありますねー!ブルー→ピンク→ブルーに戻った気がします☆笑。撮影で行ったけど手ぶらBBQありますょねー!何て便利〜*\(^o^)/*無着色でも黄色だったから自然にメロンパンカラーでした★仲良し千春も喜んでくれて良かった♪ラストは悲しいから何かの形で復活希望です!


ニートたけしさん
本当昼間はジリジリ焼ける日差しになってきてますよー!日焼け止めCM来るように美白しないと!笑。神宮球場寂しいですよね…>_<…あまり最新型になり過ぎないで欲しい気も。。横浜ブルー素敵です☆たけしさんが勝利の女神かも?!笑。青学はテーマカラーがブルーかと思いきやグリーンなんですょね!メロンパン皮作ったけどまだ探します☆笑。


のぶちゃんさん
確かにまりさん美意識高いからいつもスムージーとかヘルシーなお料理とかブログに載せてますもんねー*\(^o^)/*いつも勉強させてもらってます★確かに買ったものだと、手軽さの反面何が入ってるか確認するのも大変だけど、手作りすれば大体は把握出来るから安心ですねー(*^_^*)


おぐりん
わ!反対から読んだらフルネームだったねヽ(;▽;)ノ失礼しやした!!笑。もぅ1つのアカウントがあって良かったょー★変わらないってゆうのも、一途でブレが無くて素敵だと思うけどねー*\(^o^)/*確かに私にもずっと構ってくれるし!笑。ネコタマ行きたい( ´ ▽ ` )そぅ、我慢出来ずに手作りメロンパン皮作戦決行♪笑。既製品と違うけど美味しかったからOKかな☆


おひろさん
わんこはよく毛づくろいしますょねー!!ペロペロ全身舐めて、自分の匂いが全身につくと落ち着くのかなぁ??事務所仲間とBBQ楽しかったです♪大好きな友達と休日過ごせるって幸せですね〜ヘ(≧▽≦ヘ)♪メロンパンの皮部分はクッキーなので、クッキーだけを作ればメロンパンの皮と言えちゃうんです☆笑。


以上です。


グラとしさんもコメントどうもありがとうございます(^◇^)出張で京都、良いですね★☆おばんざい食べて、美しい街並みに癒されて来られましたかー??みんなでBBQ、嬉しくて思わず飛び跳ねちゃいましたねー!笑。軽く大気圏まで行きました☆← クッキーですよー!笑。一気にメロンパン沢山食べたら幸せだけどカロリーが恐ろしや…>_<…コスモ君も有名なのかなぁ??


dynaさんもコメントしていただいて感謝ですっ(^◇^)二子玉川地元なんですか?!良いなぁ☆都心にも近く、何でもあるけど落ち着いてて凄く住みやすそうな街ですよね!人気スポットだから混んじゃうのかもだけど。


そんな前回のクイズの答えは、、、

『剣道』

でーしたっ*\(^o^)/*


「しない」は何もしないの「しない」ではなく、「竹刀」ってゆう意味です☆

剣道と言えば、実は私の妹が昔道場に通っており、剣道3段の持ち主なんです!!

うかつに喧嘩出来ませんヽ(;▽;)ノ笑


さて、そんな今日もなぞなぞクイズ★
聞いたことあるかもだけど、ふむふむと思ったのでヘ(≧▽≦ヘ)♪

Q.
Aさんが手術をすることになり、手術室に入ると看護師さんが「簡単な手術なので大丈夫ですよ、安心してください」と声をかけると、Aさんは一気に怖くなって、逃げ出したくなりました。さて、それはなぜでしょう??



もちろん看護師さんは含みのある言い方とかをしたわけではありません!

わかった方はコメント欄まで♪


ヒント:看護師さんが励ましていると不安になる相手とは?!


さぁて、なんじゃろな♪


オマケの写真はお家で作った海鮮丼*\(^o^)/*


海苔と紫蘇の上に、マグロ赤身、トロ、甘エビ、いくら、そして大好きな卵を入れてみました☆★


サーモンとか入れても良かったなぁ*\(^o^)/*


お魚さばけるようになったら素敵ですけどねー☆★


お魚の3枚おろしはやったことあるけど、内臓取るのが怖かったーヽ(;▽;)ノ笑


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
住所を書いてくだされば、お返事書かせて頂いてます♪
ありがとうございます!!


のりずむ★


コメント

答えは、看護師が医者に対して声を掛けたから。海鮮丼美味しそう。自宅でもこれだけのものができるんですよね。タマゴがお好きなのはわかりますが、ちょっと大き過ぎるような…。で、お味の方はどうでしたか?

おひろさん 2015年05月29日

ブログ見るのが遅かったため、他の人の答えをチラッと見てしまいました。
海鮮丼良いですね~。彩りも綺麗です(^O^)/
サーモンの他に、ブリと、うにが乗っていれば最強です。
毎晩、夢を見るのですが、最近楽しい夢はほとんど見られず、朝起きると凄く疲れます。
アロマを置けば、夢見ないようになりますかね?
僕も剣道経験者ですが3段ではなく3級ですw(>。<)w

シロー 2015年05月27日

のりこさん、答えはAさんは患者ではなく手術する医者です。
この写真を見ていると北海道函館旅行の海鮮丼を思い出します。

のぶちゃん 2015年05月27日

看護師さんが話しかけたのは、Aさんではなく、執刀する先生?
いや、Aさんが先生?

今日もハマスタへ行ってました。
今日も?って感じで逆転勝ちっ!
今年は逆転が多いんです。
ってことは、先制されちゃう試合が多いんですけど。
これで、12球団一番乗りで30勝。

ニートたけし 2015年05月27日

じゃあ今度のりずむの夢枕に立ちますかԅ( ˘ω˘ ԅ)♪←

今日のクイズの回答…

「Aさんは手術する(される)患者ではなく…手術する医者の役割だった」(^ω^)b

とりあえずプロフィール設定し直してみたけど…ちゃんと反映されてるかな( ̄ω ̄;)?

おぐり 2015年05月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆