NYレポpart3(・ω・)ノ


イヤフォンで音楽を聴きながら、イヤフォンを探す人間がどこにいる、ここにいる、辻氏です。





ご安心ください。





辻氏は辻氏です。





さらには、この後そのイヤフォンがiPhoneに接続されていることをすっかり忘れ、まるでわんちゃんをリードで連れ歩いているかのようにイヤフォン引きずり連れ歩いておりました。





辻氏は辻氏です。





ありの〜♪ままの〜♪





です。





今日は何の日?





知りません。笑





ってことで本日NYで起きた珍事件←辻氏にとっては、ね。





ご紹介致します(・ω・)ノ





まずは電車編。





NYの地下鉄の改札は日本の駅みたいに乗る駅と降りる駅2つではなく、乗る駅にしかないのです。





というのもですね、





NYの地下鉄は1駅でも10駅でもいくら遠くに行っても一律で2.5ドル(2015年3月の時点)なので乗る改札でPASMOやSuicaのようにチャージされたカードをスライドしてそのまま精算という形なのです( ^ω^ )





いたってシンプルなシステム*\(^o^)/*





なのですがそこで事件を起こすのが辻氏です。





辻氏、お友達とお買い物するために地下鉄を利用したの。





で、まあ、普通に、改札をくぐるためにカードをスライドさせまして普通に通ろうとします





が、しかし、改札様、何故か辻のカードを拒絶。。





なんどスライドしても拒絶。





辻氏、機械に嫌われる傾向あるねww





でも精算しないと通れなくて





でもマンハッタンの地下鉄なんて世界の観光名所だから人も多くて





うしろどんどん詰まってきちゃって





急いでる人もいて





でも精算しないと通れなくて





あーあーわーわーってなっちゃって





途方に暮れてたら





なにやら辻氏の手を差し置いて後ろから長い手が現れまして





スーッとカードをスライドして精算をサラリと済ませてしまう人がいて





辻氏を追い越して改札をくぐろうとして





いるのかと思ったら





「ほれ、行きな!」
※もちろん英語で。笑





と爽やか風を吹かせるイケメンサラリーマンが現れて





なんと、辻氏の分まで精算して改札をくぐらせてくれたの(T ^ T)





イケメンな上に行動もイケメンなんて…





さすがジェントルマン文化(;´Д`A





他にもね、





自動販売機でクレジットカード使おうとしたら
(アメリカは現金よりクレジットカードがメインの文化のようです。)





これまた自動販売機さんが辻のカードを拒絶。笑





辻の機械運の無さが異常なのはさて置き





めっちゃ喉乾いてて





でもその時現金持ってなかったから





再び途方に暮れてたら





後ろからダンディな警備員さんがきて





「ほれ、これ使いな!」
※こちらももちろん英語で。笑





って私のお水を買ってくれたの(T ^ T)





どんだけ優しいんだっ!





とアメリカの男性の優しさに酔いしれておりました。





っていう話です(・ω・)ノ





いや、着地の仕方がなんとも適当ww





あとはね、





「辻氏の初めてのおつかい in NY」





NYでは寮に住んでましたの(・ω・)ノ





でNYの生活にも慣れた頃に私のルームメイトがね
※これからの会話は全て英語で行われています。笑





友達「ゆうか!今日○○ショッピングモールいくんだよね?」





辻氏「行くよ〜」





友達「じゃあ先週そこで私が予約したブレスレット預かってきてくれない?」





辻氏「いいよ〜」←あっさり承諾。





ところが…





友達「お願いがあるんだけど…」





(なにやら嫌な予感…)





友達「ブレスレット二つ頼んだんだけど、両方ともチャームは買えなくていいからブレスレットの紐の色変えてきて欲しいんだけどいい?」





(なにこの複雑な追加注文w)





辻氏「どーゆうこと?」





友達「このお店、ブレスレットの紐の色と形、ブレスレットに通すチャーム、全部自分で選べるの。で、先週カスタマイズしたんだけどやっぱり変えたくなったからこの2つの色に変えてきて欲しい」





と変えて欲しいブレスレットの色の写真を送ってきて。なるほど。納得。





辻氏「おっけーい。最善は尽くすね〜」





と半ば逃げ道を作っておき出発しようと思ったら





友達「あとこのブレスレット、プレゼント用だから箱二つもらってきて〜」





さらなる追加注文ww





辻氏「はーい、行ってきまーす♪」





これ以上の追加注文が増えないよう逃げる辻氏ww





いざお店に到着。





店員さん「何かお探しですか?」




辻氏「この前お友達がここでブレスレットを予約したので代わりに取りに来ました」




店員さん「はい。お名前とレシートお願いします」





名前をいい、預かっていたレシート提出。





しかし、ここからが本番である。。





店員さん「こちらでお間違えないですか?」





辻氏「間違い無いんですけど、すみません、ブレスレットの色をこの色に変えてもらえますか?」





店員さん「値段は変わらないので大丈夫です」





ふぅ…第1関門クリア*\(^o^)/*






辻氏「ありがとうございます!」





しかし、





店員さん「どのチャームをどちらのブレスレットに通しますか?」





(え、聞いてない…やば)





辻氏「わからないので片方のケースにチャームは全部突っ込んでおいてください」





土壇場で絞り出した普通の知恵ww





店員さん「わかりました(o^^o)」





予想外の関門もなんとかクリア*\(^o^)/*





辻氏「プレゼント用なので箱を2つつけてもらってもいいですか?」





店員さん「もちろんですよ〜」





辻氏「ありがとうございます(o^^o)」





店員さん「Have a nice day!」





辻氏「You, too!」





完結。





わりと単純かつ順調に終わったものの…





辻氏にとってはなかなかの大冒険だったのです(・ω・)ノ





初めての土地では何もかもが新鮮且つ恐怖。





日本で何の不自由もなく生活していられることに改めて感謝したいと思える2ヶ月でした♡





以上っ!






辻氏の珍道中コーナーでした*\(^o^)/*





あ、なんかね、びーあみぃーちゃん





ご機嫌がよろしくなったらしく





写真を前みたいに載せられるぅ( ^ω^ )





どうしても紹介したかったのがね、





NYの夕日なの





NYは建物も多いし、すごく大きいから





空気とかあんまり澄んでなくて、空も狭いイメージあったんだけど





全然違うんだね。





ほんっとに自然と街が共存してて





とにかく夕日が綺麗だった。





から載せたいの(・ω・)ノ笑





まずは自分たちの学校と寮があったタリータウンで街。




マンハッタンからは電車で45分くらいのところ( ^ω^ )




標高がマンハッタンよりずっと高くてすごく寒かったし、田舎だったの





だからこそ空気が澄み渡って邪魔なもの一切なくてすごく綺麗だった





いくよっ!











じゃんっ!





綺麗でしょ?





これ一眼レフで撮影したけど





加工は何にもしてないよ





自分の目で見たものがまさにこれ。




寒かったけどこの夕日をずっと見てたくて




風邪ひきそうになったww





もう一つは





かの有名なBrooklynbridgeからの夕日





寒かったけど次いつこれるかわからないから渡りたいっ!





って思ってその日は曇りだったけど歩いたの。





まあ風が容赦なく吹き荒れてね





凍え死んでもおかしくなかった。笑





でもね、夕日の神様はそこまで意地悪じゃなかったの。




ちょうどBrooklynbridgeからの写真スポット的なところに到着した時に





太陽がひょっこりビルから現れてくれて





太陽を隠してた雲さんがどいてくれてね…











奇跡の一枚





って勝手に呼んでる。笑





ビルから太陽が現れて





でも完全にビルから飛び出したわけじゃないからその反射で太陽光が膨張して見える。





それが海と街をオレンジに染めてるの。





これは1日のうちほんの数分しか見れない景色なんだって





別にその瞬間を狙いに行ったわけじゃなかったんだけど





だからこそすごい嬉しかったよね(o^^o)





すごくたくさん元気もらえた気がして





太陽の力は世界共通だな〜





って改めて思いましたとさっ♪





今日でNYレポートはおしまい。





たった2ヶ月しか行けなかったけど





そこで見た、聴いた、感じた、世界は本当に新鮮で





自分を苦しめもしたけど、楽しくも、嬉しくもさせてくれました。





2ヶ月じゃ足りないくらい





本当に素敵で中身がぎゅーって詰まった





かけがえのない2ヶ月。





人生の中でこんなに刺激の強い2ヶ月はなかったと思う。





ここで出会った全ての出来事、全ての人に心から感謝してます。





Thank you for everything I touched and everyone I met. It's my treasure forever.
I've never spent such an awesome time before.
Love u Miss u Nice to see u...
I hope I can go there soon again.
See you again sweetie.





辻氏、少しは成長したかな?笑





コメント返すぞっ!





〜コメント返信〜


ひでさん♡

コメントありがとうございます!

今日でNYレポートは最後ですがどうでしたかね〜?楽しんでいただけましたかね?

どうやら、長らく更新していない間にブログの設定が初期化してしまっていたらしくわちゃわちゃしてましたf^_^;

また絶対に行きます(o^^o)
言葉の通じない所に行かないと気づけないこともたくさんあるんだなーと実感しました♪




きむさん♡

コメントありがとうございます!
チャットも遊びに来てくれて本当に嬉しかったです( ^ω^ )♡
ありがとうございました!

撮影会もよろしくお願いします(o^^o)
めちゃめちゃ楽しみにしてます*\(^o^)/*



ロクショウさん♡

コメントありがとうございます!

事件引きの辻氏です*\(^o^)/*
何もないところで何かを起こすのはもはや特技ですw

PCの画面分割なる技があるんですね!
なんて便利*\(^o^)/*

NYで味わうものは何もかもが新鮮で、全力で楽しんでしまいましたf^_^;

今度のチャットはよろしくお願いしますね♪




まるみるさん♡

コメントありがとうございます!

本当にあっという間の2ヶ月でした。
超高速新幹線みたいな感覚ですww

NYの方達は優しい方ばかりだったのでね、
いや、本当に、時間があるなら住みたいな〜なんて思ってます。笑

違う土地の空気はそこに住むことで初めて感じれたりするものなので、やっぱり一年は行きたいなっ♪






おわりぃ〜(・ω・)ノ





今月31日は撮影会です♪





ご予約どしどしお待ちしております♪





そしてちょっとしたお知らせ♪




現在Nikonさんのフォトライフ、「てくてくカメラ」のウェブページに少しお邪魔してます( ^ω^ )





大好きなカメラと一緒にお仕事しました♪





実はこの撮影、帰国して3.4日後だったので





辻氏、ちょっとぽっちゃり気味f^_^;





でも衣装もすごく可愛くて





その撮影前後はずーっと天気が悪くて雨だったのに





その日だけは晴れてくれました(o^^o)





太陽さん、優しい(o^^o)




お気に入りの写真、すごくたくさんあるので是非覗いてみてください♡





サイトでは見れないオフショット少し載せよっかな














辻氏、童心に帰る。笑





最後のお休みモードのやつは





ガチで寝てましたww





なんて言ったって帰国してから3.4日しか経ってないから時差ぼけのピーク。笑





NYの日本は時差13時間。





まさに真逆。





ってことで昼間は超絶眠かったのですf^_^;





駅舎内撮影で少しの間お休みしててって言われて





知らない間に爆睡。。





そして起こしもせず撮影してくれる心優しきスタッフさん





最高ですww





今度の夏にまたこのチームで撮影できるみたいなので今からとっても楽しみ( ^ω^ )





じゃあそろそろお開きにしましょうね〜





今日はちょっとブログ長かったかな笑




んじゃっ





今週ドタキャン5回された辻氏からでした〜





ほなね〜(・ω・)ノ




コメント

お疲れさまです☆
 
すっごく成長していると思うよ。
貴重な経験は絶対意味のあるものだろうし。
 
でも、辻氏は辻氏だね(笑)
何事も平凡に終わらない辻氏クオリティでコメディ作品が作れそうなくらい。笑”
 
人の暖かさも、
多くの人に伝えられそう。

ロクショウ 2015年05月27日

ゆうかさん、お返事、ありがとうです。

また、最後のオフショットは、自然な感じが出ていて、いいですね。
素のゆうかさんを見ることが出来たような気がします(笑)。

まるみる 2015年05月23日

こんばんは、

iPhoneさん、ちょっと可愛そうな感じだけど、いい曲聴いていたんですね。
最近、ヘッドホンを買って音楽ってやっぱりいいな~と思って聞き入ってます。

電車のカードもクレジットカードもどうしてなんでしょうね?

Why is it?

でもNYで結果、思いやりのある方々に出会えて良かったですね。
また、行きたくなりますね。
写真も綺麗です。

夕焼けとか、いいですよね~・・・好きです。

NYの貴重な時間を祐香さんが感じているように、宝物にしたいね。

「てくてくカメラ」、見てきました。
新坂川桜並木いいですね。江戸川 菜の花ロードも好きです。
祐香さんカメラ似合いますね。

お休みモードは可愛い!
すごく、眠かったんですね。

祐香さんが成長したな~と感じてるんじゃない?

お返事ありがとうございます。
またの更新楽しみにしてます。
「Japan」でも頑張りましょ~

ひで 2015年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ありがとう。
謹賀新年と大切なお知らせ(・ω・)ノ
2015年納めます(・ω・)ノ
気分はクリスマス(・ω・)ノ