☆メロメロンパンクッキー☆

前にブログでも書いたんですが、メロンパンの皮と言うメロンパンの上のクッキー部分だけを商品にしたお菓子が大好きで、



ずっと探しているんですが見かけなくなっちゃったんです…>_<…


あんなに美味しいのに!!


最後に見たのは友達の結婚式で行った大阪でした(゚o゚;;笑。


と、言うことで諦めて自分で作って見ることにしましたっ☆←


しかも今回はホットケーキミックスを使うのでとっても簡単♪


パンケーキのようなふわふわしっとりとした食感になります( ´ ▽ ` )ノ


また、バターを使わないのでカロリーオフっ☆★


そのままでも美味しいけど、お家にチョコが余ってたから、砕いて中に入れてみました(≧∇≦)


チョコチップメロンパン風♪笑


表面に丸バツゲームのような網目模様を付けて、グラニュー糖をふりかけると、本物っぽいテイストになります☆


いっぱい作ったから友達にもお裾分けしょーっと( ´ ▽ ` )ノ


のりずむ★



コメント

意外と自宅で作れるものなんですね。でも、皮だけと言うのは、難しいのでしょうか?

おひろさん 2015年05月25日

ついに自分で作る手に出たか…てかまだハマってたんだね( ̄∀ ̄;)

おぐり 2015年05月24日

クッキーなんだぁ

最初、一度にメロンパン何個食べるのって

驚きました✨

グラとし 2015年05月24日

おぉ~っ!ついに自分で作りましたか!流石です。
色も美味しそうに出来ていますね(^O^)/
食べてみた~い。
この色はどうやってつけるのでしょうか?

皆さん間違って使っていますが、本来「お裾分け」とは、
「他人から貰った品物や利益の一部などを、さらに友人や知人などに分け与えること」
だそうですよ(^~^)
僕も数年前まで間違って使っていました。

シロー 2015年05月23日

とうとう作っちゃったんですか。
なかなかの執念。。。
神奈川では、今でも見かけますけどねえ。

昨日はハマスタに行ってました。
なんとっ!
5点差をひっくり返す、劇的なサヨナラ勝ちっ!
ここのところ、ウン十年ぶりとか、ウン連勝とか、球団初とか。
今年はナニかが違います。
もしかしたら、もしかするかも!?

ニートたけし 2015年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆