音楽の力♪

やっほー!
真実だょーん




皆さん、
季節の変わり目。
風邪などひいてませんか?
風邪気味の方は気を付けて下さいね(´・_・`)

真実もこの時期
風邪になりやすい子なんですが…
頑張って風邪ちゃんと戦闘中です!笑


さて、、、
めっちゃ突然やけど…
みんなにとって音楽ってなんですか?

最近、
自分にとって音楽はなんなんだろう。
って考える事があります ^ ^


なんか上手く言葉には出来ないけれど…

音楽には人々を動かしたり、
癒す力を持ってると思うんです!

夢を追いかけてる人
何かに一生懸命な人
恋をしている人
心がモヤモヤして悩んでいる人


いろーんな人が音楽に支えられている事があるかもしれない。


真実はX21を始めるまでは
音楽を本当に聴かなかったんです!
もう音楽とは無縁の人生でしたよ?笑


でもX21で活動をさせて頂いてから沢山の音楽を聴くようになりましたねぇ(o^^o)


カラオケにもあまり行ってなかったんです!!!
だからX21で活動してからよくカラオケに行くようになったの♪♪♪


昔は音楽の事なんて全く分からなくて興味も余りなかったのが、
今では音楽が
過ごす日々の中ではなくてはならない存在になってるんですよね^ ^


朝起きると音楽を流して、
学校から帰ってきたら音楽を流し
お風呂上りに音楽流しながら筋トレをしたり。。
そして寝る前に音楽を流す…

毎日この繰り返しですね、笑笑


真実にとって音楽は
人を幸せにする魔法だと思います♪
(ロマンチック〜〜笑笑)


X21を通して
音楽に出会い、
音楽の楽しさを肌で感じて
今こうして歌っています!
とても幸せです(o^^o)


真実もっともっと唄える様に頑張りたいです!


そんな真実、
色んな時に色んな曲を聴くんですが…

みんなはどんな時に
何の曲を聴きますか??
真実は、

なんかモヤモヤする時。
浜崎あゆみさん
「Blue Bird」
気持ちがスカッとします!
爽快感♡


スイッチを入れたい時。
安室奈美恵さん
「Contrail」
歌詞がスーッと自然に入ってきて集中できる♪

もう一つ!
Aqua Timezさん
「虹」
歌詞に背中を押される♡


友達と盛り上がりたい時☆
ベッキーとGReeeeNさん
「Good Lucky!!!!!」
これはよく友達と歌ってました♡
思い出の歌です(*^^*)


大塚愛さん
「さくらんぼ」
バスケのお別れ合宿の時に
みんなで歌った曲なんです^ ^♡


地元を思い出す時に聴く曲。
GReeeeNさん
「遥か」
真実が東京に上京する時に友達が贈ってくれた曲です>_<


大切な方へ感謝の気持ちを届けたい時。(*^^*)

GReeeeNさん
「卒業の唄
〜アリガトウは何度も言わせて〜」

サビがとても素敵です♡



夏を感じる時は、
miwaさん
「ミラクル」
AKB48さん
「さよならクロール」

Whiteberryさん
「夏祭り」
などなど………♡

最後はやっぱり!
X21の「恋する夏!」でしょ♪


他にも色々聴きますよ〜〜♡


皆さんの曲も教えて欲しいなぁ(OvO)


音楽って本当に素敵ですよね♡
真実は音楽が大好きっ(o^^o)

コメント

こんにちは!

長尾さんの音楽に関するブログのコメント、いつも楽しく読んでます。

X21のライブでも、長尾さんは、歌やダンスに存在感があるなと思います。

音楽は、聞くと気分がよくなりますね。って、そのまんまですが、最近、だーいぶ久しぶりに聞いて、「こんなにいい曲だったのか!」と感動した曲があるので、それをお勧めしたいです。

イギリスのManic Street PreachersというバンドのEverything Must Go 、This is My Truth Tell Me Yours 、Know Your Enemy という三枚のアルバムを最近、よく聞いています。バンドなので、音楽は基本的にロックなんですが、歌心があって、とても聞きやすいんじゃないかなと思います。ボーカルの人の声もとても綺麗だと思います。

ちなみにこのバンド、デビューからもう25年近く経つベテランですが、出身地のイギリスでは、スタジアムでのコンサートを成功させたりして、一時期、「国民的バンド」なんて呼ばれたこともあるグループです。

先に書いた三枚のアルバムはヒットしたので、出したシングルも多いんですが、リリース順に書くと、下の通りです。どれもいい曲だと思うけど、強いて一曲お勧めをあげるなら、バンドの大ヒットシングルのA Design For Lifeですかね。どのシングルもYou Tubeにある、このバンドのVEVOのチャンネルで、ちゃんとしたビデオが見られるみたいです。あと、このバンドのMotorcycle Emptinessという曲のビデオは、20年以上も前の東京や横浜で撮影されていて、今の様子と比べたりすると面白いかもしれないですね! 大人はきっと懐かしがるんじゃないかな。

A Design For Life, Everything Must Go, Kevin Carter, Australia, If You Tolerate This Your Children Will Be Next, The Everlasting, You Stole the Sun from My Heart, Tsunami, So Why So Sad, Found That Soul, Ocean Spray, Let Robeson Sing

Nick 2015年05月30日

お!blog更新嬉しいな♪

音楽は調味料みたいなもんかな〜笑
楽しい時、嬉しい時、頑張りたい時、リラックスしたい時、
自分の気持ちをより高めてくれる♪
無くても生きてはいけるけど、
有ったら人生のコクが増すみたいなね〜☆

あ、こんな回答でも一生懸命考えました←

最近よく聞いてるのは、AAAさんのアシタノヒカリ♪
メロディーとソロパートがかっこいい!

あとは、LGYankeesさん全般(^O^)

Xの曲で一番好きなのは、エイエン×セツナ★
次は、あなたのとなり♪
あなたのとなりはまだ生で聞いたことから、
早く聞いてみたい!

真実ちゃんも風邪に気をつけてね♪
真実ちゃんの好きな曲いっぱい知れて嬉しかった(*^o^)
早く会いたくて毎日そわそわしてる笑

ほのわら たくや 2015年05月25日

なかなか話出来ないし、たまには長文コメントしましょうかね。
聴きたい曲リストどうぞ
■なんかモヤモヤする時
「泣き虫スナイパ→」夢みるアドレセンス
モヤモヤしてる気持ちもこの曲を聴くとポジティブなれる不思議

■スイッチを入れたい時
「Knock Knock,Boom Boom」愛乙女★DOLL
歌詞関係なく聴くだけで気分が上がる。ライブだとブチ上がりますね

■友達と盛り上がりたい時
「おんなじキモチ」東京女子流
誰もが知っていて、誰もが踊れる曲って少ないですよね

■地元を思い出す時に聴く曲
「学園地獄」FYT
つまらなかった中学生活と共にワルが幅をきかせてる地元を思い出しますね

■大切な人へ感謝を届けたい時
「イッショウトモダチ」私立恵比寿中学
感謝を伝えるって難しいから、離れてもずっと君の友達だよって伝えたい

■夏を感じる
「夏サンキュ!!!」おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!
2013年に過ごした夏が今でも一生の宝物。暑い日は自動的に頭の中で自動再生

こんなもんですね。
何が言いたいかと言うと、アイドルの曲ばっか聴いてちゃダメだってことだねw
これから良い音楽に出会えると良いね!

にしやま 2015年05月24日

人に優しくできるように優しい曲を聴くかな。

そんな感じ(。-_-。)

それでは!

しゅんちゃん 2015年05月24日

音楽って言うよりライブ見たい!(^^)d
リリイベだと3、4曲だけじゃない…ちゃんしたライブが見たいよ(*´-`)
音楽聴くのはクルマの中だけ…しかも同じCD1年以上かけっぱなしだったりf(^^;
ZARDとか宇徳敬子さんとか、時々MANISH…かなり古いです(笑)アルバムをカーステに入れっぱなしなんで曲名さえ知らない(汗)
でっ、、、最近は、もちろんX21のアルバムかけてますよ(〃^ー^〃)
渋谷とか原宿の人混みでもねf(^^;
サンルーフも窓も空けっぱなしだから音漏れてるハズ(・_・)
あぁ~このオッサン、ヲタなんだ~( ̄▽ ̄;)って思われてるハズ(笑)

K氏 2015年05月24日

音楽って人間の記憶を植え付ける一種の記録みたいなものだなあって最近おもいますたまる

昔、通学中に聞いていた洋楽を聞けばその頃の記憶がフラッシュバックしたり、ボカロを聞けば中学の頃の粋がってた自分だったり、一緒にバカばっかりした友達や想い出が目の裏に浮かんでくる

X21の楽曲も同じで、
久々にハッピーアプリを聞けば初めて握手をしたあの日や、習志野の学祭だったり、秋葉のなんとか防止イベントだとかがふと脳裏に浮かんでくるし、
Xギフトを聞けば、何回もぐるぐる回ってたくさん話しをしたあの日や、寒くて厚手のジャンパーを着てライブを見たあの日、もっと言えばライブのあとメンバーの冷えた手のひらの感触が蘇る

あげてみると少し気持ちが悪いかもねww
まあ音楽って聞いてる時の場所や天候、いろんな感情だったりを記憶して、また聞いた時に思い出させてくれる記録みたいだね!って言いたかったの!
ちょっとくさい文章になってしまったけどこんな感じです←

おれも中3ぐらいまではミュージックステーションとかの音楽番組とか全く興味なかったんだけどなあ…
というか今もあまりカラオケには行かない笑

みんなの記憶を刻んでくれる長尾さんの楽曲楽しみにしてます⊂((・⊥・))⊃

ではではこの辺で⊂((・⊥・))⊃
レポートと課題を終わらせねば…_| ̄|○

たっつー 2015年05月23日

まみにゃん!

no music, no life !

などと、大袈裟なことは言わないが、音楽ないとつまらないですよね。
 昔は、よくレンタルレコード店に行ってLP借りてカセットにダビングする
なんてことをよくしてました。

 コンポのレコード針も、やっぱり人工ダイヤモンドだぜ!などとイキってました。

 昔から聞いてて飽きないのはYMOですかね。
YMO以上、もう音楽の進化はないのではないかと思ったほどですよ。

 最近は、上がりたい時はprediaのメジャー以降の楽曲、
あとは、AKINO from bless4 の 「海色」 とか。
Supercell の 「My Dearest」 も上がる!!

 西内まりや 「ありがとうForever...」 いい曲ですねぇ。

音楽は大抵車の運転中とか、電車の移動中に聞くことが多いかな。
MP3になってからはプレーヤーも軽くて持ち運びやすいし、大容量なんで
嬉しい限りですわ!
 
 クラッシックのピアノ独奏も好きかな。激しいヤツ。
ショパン、ベートーヴェン(お笑いじゃないほう)、ラフマニノフ 等々。

ま、そんな感じです。

おーはし あに 2015年05月23日


音楽とは?


目に見えるものと見えないものの 間にあるもの

まーぼー♪ 2015年05月23日

風邪には気をつけてな。

きょーちゃん 2015年05月23日

俺こんなイケてる音楽聴いてるんだぜ!って張り切って自慢しようと思ったのに、
最近見事にX21の曲しか聴いてなくて真実ちゃんにカッコ良い所が見せられない・・・涙
でも音楽は幼稚園の頃にドラゴンボールのカセットテープ(歳がバレる><)を
買って貰った時から常に聴き続けてるよ^^

真実ちゃんの好きな曲が案外俺にも分かって嬉しい♪
浜崎さんとか安室さんとか、俺が子供の頃から人気だもんね
MD(また歳がバレる><)に入れて聴いてたよ

2015年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 今日も一日お疲れさまぁー!
新着 テレ朝でライブわず。👀
新着 イオンモール幕張新都心
新着 さくらん家