「本の話」

はい!


コハルだよーん(灬╹ω╹灬)


昨日のブログにもコメントありがとうございました!(〃ノωノ)



今日は昨日の続きとして
また本のお話ー(*´ェ`*)


私がいつも読む本は
ほとんど映画やドラマの原作です!

なるべく
その映画やドラマを観る前に読むようにしています!



理由は
この子はこういう性格だから
こういう服と、しゃべり方はこうかな?
とか考えて頭の中で映像に変えながら本を読み進めて行くので、なるべく
ドラマや映画の先入観にとらわれたくないからです!


それによって
映画やドラマを観た時、

あ、
この方はこの子の事をこうとらえてたんだ!そういう見方もあったなぁ(⑅˃◡˂⑅)

なんて考えながら観られるので、
すごく楽しいです(〃ノωノ)





ちなみに最近読んだ原作は
「世界から猫が消えたなら」
「イニシエーションラブ」
「さよなら歌舞伎町」
「ストロボ・エッジ」
「くちびるに歌を」
などなど、笑
最近結構なペースで読んでいたので
なにを読んだかよくわかんなくなっていますが最近読んだ本はこんな感じ!


たまに
本が読み始めるのが遅くて
読み終わった頃には映画やドラマが終わってる、なんて事もありますが、、、笑


そこはどうにか頑張って観ます笑







コハル❤︎

コメント

原作本読まれるんですね(^.^)
映画を観に行った時に登場人物が自分の想像と重なると嬉しくなったりしますよね☆

たっくん 2015年05月21日

世界から猫が消えたなら、
気になってる!
面白かった??

わたしは逆に映画化とかの予定がない小説を読んで、
この役はあの俳優さんがいいなーとか考えるのが好きです( ^ω^ )笑

すーさん 2015年05月21日

ドラマ又は映画の原作の本を読む

登場人物の容姿、仕草、キャラクターを想像する

ドラマ又は映画を一つの「答え」としてチェックする

これってつまり、

ドラマ又は映画の台本を読む

自分が演じる人物の容姿、仕草、キャラクターを想像する

自分なりの「答え」を撮影現場で披露する

という、女優のお勉強ですよね_φ(゚▽゚*)♪
趣味と実益を兼ねていてすごいな、と思いました。
コハルちゃんは努力家だな、とも再認識しました。


原作を予め読んでいた場合、映像化されたものを見て、「あぁ、その解釈だったか」と驚くことってたまにありますよね。
僕も「ハリーポッターとアズカバンの囚人」で、ルーピン先生というのは、原作を読んでいる間は、名前の響き的に、完全に女の人だと思っていたところ、映画を観たら初老の男性で驚きました。
冷静に考えると、「狼男」と何度も書いてあったので、解釈以前に僕の読解力が著しく劣っていただけなんですけどね←

「イニシエーションラブ」を読んだってことは、これから映画も観に行くということですね(人゚∀゚*)
僕も「イニシエーションラブ」を、コハルちゃんと観に行きたいな(〃∀〃)ゞ

と一瞬思ったのですが、ラスト5分の衝撃の結末を、原作を既に読んでいるコハルちゃんに事前にネタバレされるのが怖いので、別の相手を探します←

僕もコハルちゃんをマネて、そろそろ読み始めようかな。「罪の余白」(笑)

クボンヌ 2015年05月21日

小説とか何年も読んでないなぁ…。

でも、何かしらの文は毎日読んでるかな。

今日も偉いぞ!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年05月21日

どうも!
今日も更新ありがとうございます!!( *˙˙*)

なんか凄い…… まず本を読まない僕には全くわかりません……
めっちゃ読んでますねw
俺も本読んでみるかな〜 でも絶対途中で飽きるな〜ww
まじオススメ教えてください……… 読みやすくて、面白いやつ……お願いします(>人<;)

本を読んでます的なコハルの画像待ってます!w
ではさらば!!ヾ('ω'⊂ )))Σ≡

キャベツ 2015年05月21日

本は、電車に乗ってる時か病院の待ち時間くらいしか読まないので、
読みかけで、最後まで読んでない本が10冊くらいある・・・・

で、しまいにその本が家の中で行方不明になったりする。。。

一気に本を読める人がうらやましいな。おら、集中力ないし、文面から離れて
勝手に妄想世界に突入したり、ゲシュタルト崩壊おこしたり、、、、

 活字は苦手です。。。

 極端、マンガですらキツイと思うことがある。
なので、もっぱらマンガよりは、受け身のアニメですね。

 読み聞かせCDだったらいけるかも!!

 といいつつ、図書館の雰囲気は好きなんだけどね。

ではではーん。

おーはし あに 2015年05月20日

「さよなら歌舞伎」も読んでるんだね‼︎
コハルちゃんはチョイスが渋くて大人だな☆

原作の小説を先に読んだ後に映画を観ると 原作との違いや自分が思っていたイメージとの違いも分かって面白いね(^○^)

あきら 2015年05月20日

コハルちゃんこんばんは‼︎

確かに本を読んでからドラマ、映画観た方が照らし合わせながら観ることいいかもしれないね♪

自分は本読まないで映画見ちゃうからなー(^_^;)
コハルちゃんを見習って今度映画観に行く時は
ちゃんと本読んでから観に行こう(^O^)

ひろせ 2015年05月20日

それめっちゃわかるわ(゚o゚;;

ストロボエッジ以外読んだわ。
なんか他にないのー??

きょーちゃん 2015年05月20日

最近、本も読んでなければ、映画も観てない。
コハルちゃんを見習って読書しようかな。

やっきー 2015年05月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月22日
新着 8月21日
新着 8月20日
8月19日