♪煮魚定食♪

こんにちは!!



今日も真夏のような日差しで、暑いですね!!



今日は、休校日でした♪♪♪



久しぶりに部活動が休みだったので、おばあさまたちと、日本食のお店にランチに行きました。



ランチは手ごろな値段で、予約がないと、なかなか入れないお店だそうです。



お刺身や、鮮魚の煮付けが評判らしいのですが。。((((o・ω・)o)))



お刺身や、焼き魚はよく食べますが、お魚の煮付けは、あまり食卓にのぼったことがないので、
即、注文メニュー決定しました。



前菜は、茶わん蒸しの梅ソースと谷中生姜のかわり揚げ。



茶わん蒸しに梅ソース??これが、とっても合うんです。



谷中生姜のかわり揚げも、生姜の味がしっかりしていて、甘辛いソースにピッタリでした。



次はサラダです。



ムム??ブロッコリーとパプリカの中に、サツマイモを発見!!



濃厚な胡麻ドレッシングと、サツマイモの甘みが、ホワーッと口の中に広がり、
これまた、感動!(●´_U`●)モフフッ



さぁぁ!!メインの鮮魚の煮付けは!!本日は、スズキでしたぁヽ(´∀`*)ノ



湯気とともに立ち上る、甘辛い香り o(*≧ω≦*)



お箸でお魚をもった時に、ほろっと身離れがよいのは、新鮮な素材だからでしょうか!!!



お魚のあら煮も注文しました。



注文する時は、「骨が多そうで、食べられるかな?」と、心配になりましたが、



色々なお魚が、煮付けになって一皿に盛り込んであったので、
ボリューム満点で、とても楽しめました。



デザートは、コーヒーのムースでした。



スプーンですくえないほど、トロットロで、おかわりしたくなるほどでした(*≧∀)o感激ッ!!



今度は、夜の部に来てみたいです!!!



ごちそうさまでした❤❤❤





昨日、中間考査の時間割が発表されました。



中学三年生、初めての大きな試験です。



大変!!今から、塾の自習室で勉強してきまーす!!







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



塾生への夏期講習会の説明会は、早い日程で、案内されます。



これから中間考査もあるので、喝を入れるためかなぁ??



夏休みまでの勉強の仕方も教えてもらったので、レベルアップ目指して頑張ります!!



確か、去年の今頃は、美少女コンテストの、第二次審査に参加していました。



あの頃の、気持ちを忘れずに、勉強、仕事、頑張っていきたいと、思います。



フレンチフライのお店が、近くにできて、とっともラッキーです❤❤❤



はい!!家族で、常連さんになりそうです。。。



全種類制覇を目指して、頑張りますね (⊃∀`* )♪





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



シュミットさんは、本当に、色々なおいしいお店まわりを、たくさんしているのですね!!



美味しいお店の行列に並んでいる時に、メニューを見て、どれにしようかワクワクするのも、
一つの醍醐味ですね!!



また、美味しいお店、紹介してくださいね。







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

ははは、どれもおいしそうですね。

まるみる 2015年05月29日

記事の投稿有難うございます!

会食を満喫されたみたいで良かったですね!
写真の料理おいしそうです!

Have a good weekend!!

FUMITO 2015年05月23日

れいかちゃん休校だったんだね!

普段なかなかいけないお店にいって変わった感じの料理も味わえて堪能してますね!

お魚はやっぱりいいよね!

スズキも柔らかいから美味しいからね!

夜のメニューもまた堪能できるといいですね!

中間考査も頑張らないとね!

良い結果がでることを祈っていますね!

毎日暑い日が続いてるから体調にはくれぐれも気を付けて下さいね!

アイスの美味しい季節になるから・・!www

醤油らーめん 2015年05月21日

すごいね! すごく美味しそう!

中間テスト頑張ってね!♪ って、私もだけど(笑) ヤバイ(;゜∇゜) もうすぐだ(*_*)

みゅう 2015年05月20日

食レポ最高だね♪
谷中生姜気になるな~(^_^)
そういえば高校の頃、真夜中に
谷中墓地で肝だめししました。
ナイショですよ(^_^;)

シュミット 2015年05月20日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ