由来ー♪♪

こんにちはぁ\(◦´-`◦)/♡
ほのぴょんこと上水口萌乃香です!


月曜日!!!11日♡♡うふふ♡♡



みんながぴょんletter(コメント)に
「会いたい」って書いてくれてて
それ見ながら「私も会いたいーー。」って
心の中で叫んでいる毎日…(´・_・`)笑笑


そして日曜日のブログの
宣伝、ありがとーう♪♪
みんな優しすぎるよ!!!感動(〃ノωノ)♡

広まったかなー??笑

宣伝したよ!ってぴょんletter見て
凄く嬉しくなりました(*´ー`*)ノ

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


土曜日にブログにあげたかった事(*・・*)♪
今日が土曜日だと思って見てねっっ笑笑


毎年5月9日に思うこと…♪

私の誕生日は
5月16日だけど…
出産予定日は5月9日だったらしいのです!!


だから9日は第2のBIRTHDAYかなって
毎年思ってます(* ̄∀ ̄)♡


いきなりだけど
名前の由来について語りたいと思います♪笑


萌乃香(ほのか)は…♡
甘くかすかな。
1つのものを優しくふんわり
包み込むという意味なんだって♡


漢字を考える時は
5月の季節にふさわしい漢字にしようって
なったらしく…

萌乃香の萌には草木が芽吹くという
意味が込められていて
5月に木々は芽吹くから
新緑のようにスクスクと育つようにと
萌を使ったそうです♪♪


由来をお母さんから聞いてる時は
そうだったんだぁ♡ってずっーと
ウキウキしながら聞いてたよ!!

生まれる前のお話しを聞くのって
凄く素敵(*´▽`*)♡


この名前の由来通り
これからもファンのみんなやメンバーを
大切に優しく包み込んでいきたいです♡笑


イベントで「ほのかー」とか
「ほのぴょーーん」って呼んでくれる
みんなの為にも“萌乃香”っていう名前
大切にします♡


以上。名前の由来、説明会でしたー。








最近、毎日シュークリームを食べてて
7日のイベントの時も
珠里と実穂の分のシュークリーム、
合わせて3つ食べちゃいました。てへ。

パクパク一気に食べ過ぎました。笑

ちなみに昨日も3つ食べたよ( -`ω-)
食べ過ぎ注意ですね!笑笑



面白そうな映画が沢山やってて
見たい!って思うやついっぱいあるから
シュークリーム食べながら映画見れたら
最高だな♡って思ってるほのぴょんでした♪


今週もみんなにとって
HAPPYな1週間になりますよーに…♡

体調には気をつけて過ごしてね♪♪


From★ほのぴょん(*´˘`*)♡

コメント

萌乃香、今物凄く君に会いたい。

きょーちゃん 2015年05月12日

実穂ちゃんの分のシュークリーム食べちゃって大丈夫だった?(´・_・`)

食べ物のうらみは恐ろしいっていうからさ。

それでは!

しゅんちゃん 2015年05月12日

人の名前の由来って聞くの面白い★

自分の子供が生まれたら、何てつけよーって考えた時に参考になる♪

しばらくそんな予定はござらんが、、、

ほのぴょん面白いから早く俺も会いたいぴょん♪

あ、語尾にぴょんって付けていいのは何歳までだっけ←

アラサーはOKですか( ´・_・` )?

ほのわら たくや 2015年05月12日

ぴょんぴょん!

 ぴょんletter、ちゃんと読んでくれててこちらこそ感謝!!
「かみなぐちほのか」 って、最初覚えるのに苦労したよ(^^♪

 ほのぴょーん! なら一発で覚えたけどね。

おーはしも、予定日より3日ほど早く、この世にこんにちはしてきたらしい。

 名前の由来、素敵ですね。
僕は、親に聞いても、なんか適当にこたえられた。 おぼえてないんかーい!!
 苗字はね、おーきなはしの下に捨てられていた、という設定にしています。。。

 イベントがなくても、ブログいっぱいあげてくれればだいじょーびだよ。
おおきなお友達は、みんなものわかりが良いから~(*´▽`*)

おーはし あに 2015年05月11日

僕も出産予定日が1週間早かったみたいで3月10日
に産まれたよ‼︎

今もそうなんだけど母親が松田聖子さんの大ファンで偶然にも同じ日に産まれたからすごい嬉しかったって言ってたよ(^_^)

萌乃香っていう名前にはそんな由来があったんだね♪
実際由来の通りに育ってるからほのぴょんの両親もきっと喜んでるね(^_^)

そんなにシュークリーム食べてよく太らないね(^_^;)

でも食べ物の恨みは怖いから人の食べる時は
気をつけよう‼︎

特にみぽりんの勝手に食べたら豹変しそうだよね♪
ほのぴょんに限って勝手に食べることなんて
しないと思うけど笑

ひろせ 2015年05月11日

イベントない週末は
なんかつまんないね、なんか。
会いたいって気持ちがすごく
強くなるよ。だから会えた時って
ホント心から嬉しくなるぴょん。

素敵な由来なんだね。
なんだかほっこりしちゃったよ(^-^)

きょーちゃん 2015年05月11日

そうえば11日って俺の誕生日か〜
もう18歳になってしまった(>_<)
なんか嬉しいようで悲しい笑

名前の由来すごい素敵でいいね♪
握手会とかで名前の由来について話したいな‼︎(o^^o)

シュークリーム食べ過ぎでしょ笑
映画見ながら食べたら気づいたら相当食べてそう笑

ほのぴょんも体調管理には気をつけてね‼︎

ヒロキ@X5 2015年05月11日

シュークリームは
1日1個って某アイドルさんも
言ってるもんね(((o(*゚▽゚*)o)))

ビアードパパの季節限定
シュークリームはつい食べちゃう!

ゆりりん 2015年05月11日

そんな由来があったんだ、こんどおれの名前の由来もおしえてあげるね笑笑
シュークリーム食べすぎだからおれが半分食べてあげる!

こだま 2015年05月11日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 線香花火  ~8月23日~
新着 赤坂しゃかす ~8月22日~
新着 5年。〜8月21日〜
誓います  ~8月20日~