♪たけのこ掘り♪

こんにちは!!



みなさん、楽しいゴールデンウイークを過ごされましたか??



伶香は、部活が忙しくて、遠出はできませんでした。。



でも、一日、おばあちゃんの家でお泊りをしました。



今回は、一人ではなく、おとうさんと一緒に行ったので、安心でしたヾ(*´▽`)ノミ☆



天気がよかったので、裏庭で、たけのこ掘りをしました。



前回おとうさんが掘ってきてくれたものより、大きくて、掘るのに一苦労。。



小さいものを持ち帰って、たけのこご飯にしていただきました。

(たけのこって、重いんです。。)



おばあちゃんの家に、トランペットを持っていって、聞いてもらいました。



広い家なので、思いっきりトランペットを吹いても、誰にも怒られないので、
2時間ぐらい練習をしました。



少しはうまくなったかなぁ。





帰宅すると、おばあさまやいとこからのお土産がどっさり。。。




いとことおそろいのイヤリングなので、
「中間テストが終わったら、イヤリングつけて、お買い物行こうね!」と約束しました❤❤❤



今度は、つけ方を間違えないようにしなくては。。。。(もう大丈夫です。)







★まるみるさん★



コメントありがとうございます!!!



たけのこづくしの夕食、とってもおいしくいただきました。



夕食を作るのに、3時間以上もかけてくれた、おばあさまとおかあさんに感謝です(^o^)/



次は、伶香が、掘った たけのこで、何か作ってみたいです!!



もう時期が遅いかなぁ。。。





★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



伶香の学校も、5月1日から、略装になりました。



半袖もOKですが、まだ、だれも着ていないので、長袖を腕まくりをしちゃっています。。



お仕事の資料完成しましたか??



もちろん!「yes!!」ですよね♪♪♪



GWは、天気がよかったので、何回もアイス食べちゃいました(゚▽^*)ぁは☆





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



たけのこは、買うよりも、いただいた物の方が、テンションあがりますねぇ(*´∀`*)



伶香が、自分で掘ったたけのこは、もっと、テンションあがりましたよぉ♪♪♪



「たけのこの土佐煮」という料理も食べたかったです!!



幕の内弁当によく入っている、おかかをまぶしたやつですよね!



香りがよさそーo(*≧ω≦*)o





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



お互いに部活、大変だけど、好きだからへっちゃら p(●`∇´●)q



五月の末に、某大会の開会式で演奏をするので、めちゃくちゃ、気合入ってまーす♪♪♪



駄菓子のすももは、食べたことあるよぉ。



大きくて一口では食べられない感じだけど、
カリッとした食感と、酸味があとひく美味しさでした。



今度、みゅうちゃんも、挑戦してみてね!!



海外研修のスーツケースは、特大サイズのものかなぁ。。。



まだ、持ち物の説明会がないので、わからないやぁ。



でも、ひとつ、スェーデン製の欲しいスーツケースがあるんだ!!



すごくきれいな色なので、一目惚れしちゃったんだけど、ちょっと、高いから無理かなぁ。。。







今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

たけのこ掘りしたんだ! すごいね!

京都のおみやげ? しおりとかバレッタ。

イヤリング可愛いね♪♪ 私も、最近イヤリング買ったよ!

駄菓子のすもも食べたことあるんだ! 今度、挑戦してみよう(笑)

最近、鼻炎がやばくて、つらい(/_;)/~~

みゅう 2015年05月11日

ヘビに注意してねm(._.)m

シュミット 2015年05月08日

GWは部活で忙しかったんだね!

でも少しでもおばあさん家で遊べてトランペットも気兼ねなくできてよかったですね!

上達したかな・・!

でもおばあちゃん家に竹林があるんですね!

タケノコ美味しかったかな・・!

竹林があるなら毎年のたけのこが楽しみですね~!

おそろいのイヤリングつけてお買いもの早くいけるといいね!

実はまだ資料作成まだできてないけどなんとか今週中にはやりとげますよ~!

醤油らーめん 2015年05月07日

たけのこ、いいですね。掘りたてはおいしそうですね。

そして、イヤリング、よかったですね。今度、ぜひつけてみて、
その姿を、ここで披露して下さいね(笑)。

○お返事、ありがとうございました。

まるみる 2015年05月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ