♪ゴールデンウィーク♪

こんにちは!!



もうすぐ、端午の節句、子供の日ですね。



いとこ君の兜セットを飾りました。



小さいころは、こわくて、飾って部屋には入れなかったのですが、さすがにもう大丈夫です。

(そういえば、小さいころは、こわくて、お雛様の部屋にも入れませんでした。。。)





先日、おとうさんが、おばあちゃんの家に行って、たけのこを掘ってきてくれました❤❤❤



皮をむいたら、あら、小さい。。。



でも、お刺身で食べられそうなくらい、柔らかくて、えぐみがありませんでした



で、その日は、
たけのこご飯、たけのこのかき揚げ、たけのことわかめの煮物を作ってもらいました。



庭にはえている山椒の葉っぱをを取ってきて、
かき揚げに混ぜたり、ご飯の上に飾ったりしました。



香りがとてもひきたち、さらに美味しくいただけました。



ごちそうさまでしたぁv(*´∀`*)v





土曜日がお休みのかたは、5日間連休ですね❤❤❤



伶香の学校は土曜日が登校日なので、4日間連休です。



でも、毎日部活がぁ。。。



おばあちゃんの家に行って、たけのこ堀りしたいなぁ (゚▽^*)☆



みなさんも、楽しいゴールデンウィークをお過ごしくださいね o(*≧ω≦*)o







★醤油らーめんさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



久しぶりのバーベキュー楽しかったです❤



大きなお肉を、2枚焼きました。



みんなでシェアして食べたのですが。。



食べすぎ注意。。ですね!!



足の怪我が、少し治ってよかったですね。



早く完治して、走って応援に行けるようになれるといいですね♪♪♪





★シュミットさん★



いつもコメントありがとうございます!!!



そうです!!



お肉は、伶香の大事な活力源です❤❤❤



でも、食べ過ぎは駄目だということを、身をもって知りましたぁ(+o+)





★みゅうちゃん★



いつもコメントありがとう!!!



タブレットの横についているのは、イヤホンジャックで、夢の国のお土産にもらった物❤



ほこりが入らないようになっているのだけど、つけてるだけでも可愛いから、
スマホにつけていたのを、付け替えたよ。



合唱コンクールの指揮者は、中1と中3の二回目。。。



観客席からは、後ろ姿がばっちり見えちゃうから、髪の毛きれいにしていかないと大変!!



黒地にカラフルな❤模様のリュックは、塾に行く時に活用しています。



軽くて丈夫でいっぱい入るから、超お気に入りなんだよ❤



同じブランドのスーツケースも、今度、紹介するね!!



みゅうちゃん、風邪治ってよかった(^v^)



伶香も、お腹すっかり治って、食欲倍増です??



修学旅行、九州なんだぁ。



伶香は、九州に行ったことないです。。



中3は、修学旅行はなくて、海外研修に10日ほど行ってきまぁす。



今から、不安Max(-_-)



駄菓子のすももカップ、中身の液がこぼれないようにあけるのが大変なやつかな??



大きくて、一口で食べると、大変な顔になっちゃうよね。。。





今日も伶香の日記にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!



いつも、「いいねボタン」や、「コメント」ありがとうございます❤





☆秋庭伶香でした☆

コメント

GWだね! 毎日、部活、お疲れ様! 私の学校は、土日以外は部活でした!

たけのこづくしで、美味しそう♪♪


タブレットの、横についてるの、イヤフォンジャックだったんだね!

リュック、ブランドものなんだ! スーツケースもあるんだね! その、スーツケースで海外研修に行くの??

修学旅行じゃなくて、海外研修なんだね! 頑張ってね♪♪
駄菓子のすももカップは、中身の液がこぼれそうなやつだよ☆ 私は、たべだことないんだけど、伶香ちゃんはある??

みゅう 2015年05月05日

タケノコをもらうとテンションあがりますね(^_^)
やはりタケノコごはんがいい(^_^)
土佐煮もいいね\(^_^)/

シュミット 2015年05月01日

今日はまた一段と暑かったですね!(*^^*)

半袖に今日はさすがになりました!

端午の節句、こどもの日が近いから楽しみだね!( ・∇・)

兜はやっぱりこども心には怖いよね!

私は役でかぶったことはないからかぶりたいんだよね♪

タケノコもおいしそう~!

タケノコ尽くしで満喫ですね♪

さしみで食べるには竹林いってその場で収穫したものでたべないとね!

今日は休みでしたが家で資料作成のお仕事をしてました!(´;ω;`)

終わらないとゴールデンウィーク楽しめないかもしれません!(´;ω;`)

でもなんとか合間合間で楽しもうかな!

この間例の行列ができるアイスクリーム屋さんで食べて来ました!( ・∇・)

もうそんな夏気分でおいしかったよ♪(*^^*)

醤油らーめん 2015年05月01日

れいかさん、たけのこづくしで、おいしそうですね。。。

そして、明日の学校も、がんばってね。

まるみる 2015年05月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

❤期末テスト終わりました❤
 ❤京都旅行❤
❤お誕生日❤
たけのこ