土曜日夜はラジオ「聴いてね〜♪」&我が家のオリジナルすごろくの話♡

おはようこざいます*\(^o^)/*


高橋美衣です( ⁎˃ᴗ˂⁎ )

もうすぐ連休ですね!
皆さんはたくさん予定を立てられているのかな?
どこかに行ったなら、楽しかった思い出話を聞かせてくださいね~❀.(*´◡`*)❀.


今日は久しぶりに我が家の話を、、、(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

今までこのブログでたっくさん、家族の話や私が小さい頃のエピソードをお話ししてきましたが、、、

今回は我が家のオリジナル『すごろく』の話を一つ(。ゝ∀・)b

ちょっと前に友達が、自分で作った『すごろく』を学校に持って来てくれたんです!
凄く楽しくて盛り上がりました~( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♡

皆さんも小さい頃、それも小学生に上がる前にやりませんでしたか~?
我が家の母はユーモアたっぷりのお母さんで、私が小さい時に、やはりオリジナルすごろくを作ってくれたんです(。ゝ∀・)b


すごろくの内容は…
「このマスで止まったら3回休み」
のような、よくある内容から、
「このマスで止まったら腕立て10回!」
「このマスで止まったらスクワット10回!」
の様なスタミナ系とか~~ᕕ( ᐛ )ᕗ

「このマスで止まったら園長先生のモノマネをやる」とか(*/▽\*)笑
「このマスで止まったら右隣の人とジャンケンをして負けたら20マス戻る」(,,•﹏•,,)とか
「このマスで止まったら早口コトバ『生麦生米生卵』を3回続けて言い、つっかえたら3マス戻る」など~~...(゚O゚)



極め付けは!
「このマスで止まったらセロハンテープで子豚鼻を作り、次の自分の番までそのままでいる」
というのですね~(〃∀〃)ゞ

これにはみんな、小さいながらも恥ずかしくて恥ずかしくて( i ∇ i )
でもママもちゃんと子豚鼻をやってましたよ~笑(*/▽\*)



そんな我が家には『平成版人生ゲーム』があり、これがまた今でも内容が面白くて、弟の友達にも大人気でした~!
弟が小学生の頃は、母も弟達に混じって人生ゲームの銀行係をやってましたよ(•̥̀ ̫ •̥́)


それからトランプやオセロ、UNOも!
お正月には必ず家族で百人一首をやったり、トランプを母は常に持ち歩いてくれて、家族とも弟の友達ともしょっちゅう遊んであげてましたね~(*´◡`*)


そんな母も、母の母、そう!私のおばあちゃんに、よく夕飯の後に遊んでもらってたそうです~~
(੭*ˊᵕˋ)♡

私もいつかお母さんになったら、たくさん遊んであげるお母さんになりたいな~(*ˆ﹀ˆ*)


❀………………………………………………❀

この間のshowroomでは、アルプスの少女ハイジに出てきそうな女の子のようだねっと
おばあちゃんに言われた服を着ました~♪

この服を着てアルプスに行ってみたいなぁ~(この服はママのエプロンになる予定でした~(笑)♪)


そして755♪でもリクエストを頂いた、ふたつ結び(ツインテール)にしてみましたよ~
₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎





さてさて、
明日4月25日土曜日は、
私達美声女のラジオ
「美声女学園放課後ラジオ部♪」
の放送があります♭

文化放送にて
時間は27:30~28:00です☆(深夜3時から)

遅い時間だけど聞いて下さいね~♡


明日の放送では、、、
きっと皆さんが《ビックリ仰天》!!ってなっちゃう報告があるんです~!( •̀ .̫ •́ )✧

私達もドキドキ( ⁎˃ᴗ˂⁎ )♡


"是非"~ではなく、、、
"絶対"~聞いて下さいっ(*∩ω∩)♡



それでは明日
ラジオでお会いしましょう♡(⊃´▿` )⊃


またね~*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*


たかはしみいより❀





コメント

すごろくも人生ゲームも小学校のときにはよくやったな!

今では全然やってないけどオセロもUNOもみんな懐かしいな!

またやったら楽しいだろうね!

今はゲームボーイとか個人でやれてしまうものが多いからね!

でもその服ほんと牧場の少女みたいだね・・!

牧場が似合いそう・・!

ラジオは重大発表があるのかな・・?

聞かないと・・!

連休は多分仕事になりそう・・!

醤油らーめん 2015年04月25日

みいみい、ツインテやっぱり似合うね♪
人生ゲーム…最後に遊んだのいつかな〜?笑
記憶上、普通の人生ゲームは多分小5くらいから遊んでいないと思う^_^;
人生ゲーム久しぶりにしてみたいな〜!!
みいみい、遊ぼう笑

ラジオは絶対聴くよ♪
ある程度予想はつきますが、改めて真に受けたいと思います!
これ以上言うとあれだからこの辺までとします笑

かっちゃん 2015年04月25日

みいたん♪誠実(^^)vゴールデンウィークは、連休よりも、飛び石休暇の方が個人的には嬉しいです!!

トリタテ王子 2015年04月24日

こんにちは(*^_^*)
今日の写メもほんとに可愛くて一回目じゃ写真しか追えなかったです(笑)
二回目でやっと文章が入ってきました(笑)
すごろくっていいですよね!めっちゃ楽しめますよね☆
自分も修学旅行とかで持って行ったような気がします★
とっても気になる内容ですね!
そのラジオは普通に聞けるのかな?
それなら聞きます!ただ,ラジオ持っていないですが((+_+))
いい報告聞きたいです!
あ,そういえば今さっきまでファンレター書きましたよ!
今日発送しますね!
良ければ見てください!
ではまた!

みれいしんや 2015年04月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 ファミマプリント!第2段(っ * ´ ▽ ` )つ
新着 1部お知らせ( ;ᴗ; )
elfin'イベント決定🌟
デビュー2周年(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)♡

最新動画