お花見まとめ

今日は雨というかミゾレも降っていましたね。
自転車で娘を保育園に送って行くのが大変でした(^^;
桜ももう散ってしまうなぁ・・と寂しい気持ちです。

とはいえ今まで何回かお花見をしたので、写真が撮れたものを紹介してみます。


保育園のお花見会。
近所の大きめの公園でやりました。


満開ですよ!しかも菜の花もバッチリ咲いてる☆
ラッキー♪
私は保育園で委員をやっていたので幹事だったので絶好のタイミングでやれて嬉しさ倍増。
沢山の親子さんに参加してもらって大盛り上がりでした!


春は色々なお花が咲いて美しいですね。
日本の四季って素晴らしい☆
(ちなみに写真は別のお花見の写真も混ざっています)


保育園は認可外のせいか4月からほとんどのお友達と離ればなれに(T_T)
お花見会というかお別れ会のようでした。
けど皆さんご近所だし、これからも友達だよね!!
子供達は気にせず遊んでいました。
1年間、色々あったけど本当に楽しかったね。
みんなに感謝。
親の方がみんな泣いていました。


何度も言うように幹事なので場所取りをしようと旦那さんと話していました。
前日に飲み会で酔っ払っていた旦那さんが
「えーー。明日朝6時半に公園に行くねー」
ブルーシートを敷いて名前とかを書いたものを置いておこう!となって旦那が書いたのがこちら


Σ(・▽・;

・・おい!
花見で場所取りするのだから花見なのは当たり前だろう!
うちは「花見」さんじゃないぞ!!!
と天然ボケをかましてくれました。。(↑そのまま旦那さんに言ったよ)

けど次の日の6時半に行ったら結構な組が場所取りをしていて、お花見を開始する時間には「ここ上野公園??」っていうくらいの人達が来ていた。
露店も瀬出ない公園なのに・・ビックリ!!
旦那さんの判断&行動に保育園の保護者の皆様からgoodjob!!を頂きました☆
良かったね☆

お花見は、お花+人+団子(食べ物)が揃って楽しめるものですね☆

コメント

>なみへいオヤジさん
レスが遅れてすみません!
東中野にお住まいだったのですね(^^)
私も昔、ここら辺でアルバイトしていました。
桜の時期は終わってしまいましたが綺麗な時期があるから楽しめますね~☆

おじさんの所は 今日雪こそ降らなかったけど雨降りで肌寒かったよ

向かいの丘にある小学校や幼稚園ののり面の桜は そろそろ散り始めるかな? て感じ 何とか入学式の時に咲いてたから 今年も御役目を無事終えたのかな? と思ってるよ

おじさんはこの時期 動画投稿サイトで ここの桜をチェックしてるよ



やっぱ通ってた学校 通学路が写ってるからね

なみへいオヤジ 2015年04月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ない!
Halloween
再会
お弁当