KU

おはようございます!今日は留学のお話を少し(*^^*)私が留学させて頂いていた大学はカンザス州のThe University of Kansas です。通称 KU ( Kansas University) です。




アメリカに着いた日の写真!早速キャンパス歩き回ってみました(*^^*)大きなキャンパスで大学内にジムやダイニングホール、フットボールコート、学生寮が7棟もありました!私もそのうちの一つの寮で生活していました(*^^*)ルームメイトは私を除いて3人で三人ともアメリカ人!特に仲の良かった Dana は誕生日にこんなプレゼントをくれたり♡




日本のアニメが大好きで一緒に見たりしました☆ソードアートオンラインにハマりました(>_<)笑ルームメイトにも恵まれて幸せでした!でも最初の一週間は、周りの人たちのレベルの高さに驚いて、知り合いが一人もいないここで半年もやっていけるのか不安でホームシックにもなって母に電話してました( ; ; )日本人も何人か居ましたがみんな大学のプログラムで来ている人たちなので同じ大学の人で集まってるし最初の自己紹介では名前と自分の国の良い所を紹介してくださいって言われて、他の国の子達はみんなスラスラ言えるのに日本人はスピーキングが弱いなぁと実感しました(>_<)そんな中で最初に出来た友達(*^^*)





韓国人と中国人の子です(*^^*)特に左から2番目のSaraとはハロウィンのとき一緒にコスチュームを買いに行ったり、カラーランに参加したり今でも凄く大切な友達です(>_<)今日はここまで!大学生活もスタートしました!両立しっかり頑張らないと。そして今日はきゃのんの誕生日!お誕生日おめでとう\(^o^)/

きみさん
お久しぶりです(*^^*)本当は12月に帰国予定だったのですが、まだこれでは足りないということで期間を延長することを決めたんです。今日はまさかの雪ですが、これから暖かくなるのが楽しみです!

醤油らーめんさん
花粉症だいぶ楽になりました(*^^*)!醤油らーめんさんにそんな風に言っていただけるなんて(>_<)///ありがとうございます!空手も再開しますし、しっかり動いて、食べて健康でいられるように気をつけます(*^^*)!

くまおさん
花粉症じゃないの羨ましいです( ; ; )花粉症の季節はマスク無しじゃ歩けないので(>_<)今日はきゃのんの誕生日ですね!0:00分に連絡しました\(^o^)/可愛い妹をこれからもよろしくお願いします(*^^*)笑

ナオさん
ありがとうございます( ; ; )!待ち受けだなんて、そんな申し訳ない(>_<) わたしの待ち受けはエンジェルス3人でディズニー行った時の写真です\(^o^)/

TOY☆BOYさん
初めまして!(*^^*)コメントありがとうございます。暗殺教室は原作知らなかったのですが、殺先生が可愛くて(>_<)♡形がコロコロ変わるのがメタモンみたいでした!笑マンガはあんまり読まないのですが、ONE PIECEは好きです!

なごやさん
ノリが良いんですね、なごやさん(((o(*゚▽゚*)o)))笑本当は12月までの予定でしたが、納得できず我が儘行って3月末までお休みを頂きました。日本語が一切周りに無い生活、苦労はたくさんあったけど本当に良い経験でした。英語忘れないようにたくさん話さないといけないので、今度相手してくださいね(*^^*)笑

コメント

おおっ、すごいですね、、、人としても、更にステップアップした感じですね。

そして、この経験は、今後のタレント生活にも活きてきますね。

まるみる 2015年04月09日

まゆちゃん素敵な仲間にめぐまれましたね!

人見知りのまゆちゃんだから色々大変だったんじゃないかな!

いろんな言葉も勉強もできるしこの何か月かためになることがいっぱいあったんじゃないかな!

強くもなったかな・・!

せっかく英語勉強したからどのくらいしゃべれるようになったかきいてみたい気がするけど・・!

いつかハリウッドに行ったときに役に立ててね!

ずっとまゆちゃん不足でしたからまた会えるといいな~!

大好きなまゆちゃんへ愛を込めてがんばれ~!

醤油らーめん 2015年04月09日

こんばんは!

いや~「ルームメイト」っていう響きがいいですね~(*´ω`*)
まゆちゃんはなんて呼ばれてました? Mayu?
ぼくの友人はフランスに留学していたとき、下の名前で呼ばれるのがイヤで、名字で呼んでもらってたと言ってました(^_^;)

ニコヘイ 2015年04月09日

まゆちゃん♪

こんばんわ☆(^o^)/

コメントのお返事どうもありがとうございます!m(__)m

アメリカというとテレビのチャンネルがスゴク多いというイメージがありますが、いろんな番組を楽しめたんじゃないですか?

日本のテレビ番組とかもやっていたのかな?

あと海外でやっぱり気になるのが食文化!日本食が恋しくなりませんでしたか?

そして、海外に長期滞在で1番大事なのが治安の問題!

治安はどうでしたか?やっぱり夜の外出は禁止なのかな?

長期の海外滞在、本当にお疲れさまでした!m(__)m

そして、無事に帰国出来たことがなによりです!


関東エリアでは雪が降ったのかな?日本は最近、不安定な天気が多いので体調の管理には十分にお気をつけ下さいね♪

それでは、また必ずコメントしますね☆

=・ω・=

TOY☆BOY 2015年04月09日

ブログの再開!嬉しいです(*^^*)
人生一生勉強だと思う!それをちゃんとやってる、まゆちゃんは流石♪
応援しか、出来ないけど全力で応援します。
まゆちゃんが活躍するハリウッド映画も観たいし!
自分も、健康に気をつけて長生きします(笑)
でも、花粉症は気合じゃ治らないですね( °◊° )

ナオ 2015年04月09日

最初は不安だらけの語学留学だったみたいだけど素敵な仲間と仲良くなれて有意義に過ごせて良かったですね!(*^^*)

人見知りのまゆちゃんにしては頑張りましたね♪(*^^*)

成長したね!(*^^*)

語学はだいぶヒアリングも含めてうまくなりましたか?(・。・;

生のまゆちゃんの英語も聞いてみたいな!(*^^*)

そんなまゆちゃんに早く会いたいな♪

醤油らーめん 2015年04月09日

納得がいかず留学延長なんて、まゆちゃんらしいなぁって思いました♪(*^^*)
でもやっぱりまゆちゃんの居なかった期間は寂しかったです!( ノД`)…
かのんちゃんも今日で19歳!高校を卒業して大学生に( ・∇・)
エンジェルスの時にまゆちゃんを散々コスプレ扱いしてたかのんちゃんに仕返し出来ますね♪笑
いつも1人1人に丁寧にコメントを返してくれてありがとう!クリスマスカードも本当に嬉しかったです!○┓ペコリッ
まゆちゃんもTwitterやインスタなどやってくれるとリアルタイムにお礼も言えたし、まゆちゃんの事が知れるので嬉しいんですが、色々と事情があるでしょうですからね?
留学してパワーアップされたまゆちゃんの活躍に期待して更に応援したいです!(*^^*)

くまお 2015年04月08日

まゆちゃんハロー!!(発音良く)
留学は凄く充実してたみたいだね、
いろんな国のいろんな文化に触れる機会なんてそんなにないもんね、本当財産ばと思うよ、

もっと留学中のこと聞かせて!!╭( ・ㅂ・)و

機動戦士@すんぺ 2015年04月08日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

タミーにおまかせっ!
初日舞台挨拶
武道館!!
ありがとう