福光。

水曜日から火曜日にお引越ししました!
リフレッシュの、ちょこたび♪
今週は、富山県福光へ。


福光にはほくりくでも珍しいものがたくさんありましたよ〜♪

まずは、リニューアルしたばかりの華山温泉。
こちらには…砂風呂が!!!


20分入ってると、じわじわ〜っと汗が!!
砂から出た頃には全身びっしょり!
心地よい砂の暖かさで気持ちよかったです♪

こちらでいただいた、お食事。

ホタルイカとサクラマスのしゃぶしゃぶ。
牛タンステーキ。
はう〜、美味しかったです〜♪


続いて。バットの生産、日本一の福光!
バットミュージアムへ。

全て館長の嶋さんのコレクション!!
原辰徳監督のバットを振らせていただきました!カキーン☆
貴重なお宝がいっぱいです!!


そして、北陸で唯一。
種麹をつくっている、石黒種麹店。

ここの甘酒がとーっても美味しかったです!
私もお買い上げ♪
全国にファンがいらっしゃって、糀もそうなんですが、なんといっても愉快なご主人。
話が尽きず、本当に楽しい方でしたo(^^)o(笑)
キムタク似のご主人がいますよ!(このくだりは編集でカットされていました。(笑))


福光で出会った皆さん!
ありがとうございました〜♪

金沢からも近いので、ぜひちょこたびしてみてください^ ^


.

コメント

絢香さんも"埋められて"きましたか~砂風呂はホントに汗だくになります。

ar_a_mi 2015年04月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

更新。
憧れの。
RIP SLYME。
どどっと。