つくし♡

皆さん♡

こんにちは〜!

いつも応援ありがとうございます!

大西亜玖璃です☆


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

前回の、「いちごで☆ 」!!

びっくりしましたか??

いちごで何を作ったのか?!というクイズで、私的予想は皆さん、1番のいちごの乗ったケーキ☆を選ぶ方が多いんじゃないかな?って思ってたんですが…


あれ?!笑
3番の何にも作ってない!を選んでる人ばっかり!笑
びっくりしたー!笑

私の予想も、皆さんの予想も、
大ハズレでした〜笑(つ∀`*)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この間!






じゃーん!

つくしを取りに行ってきました~!


つくしを見つけると!
もう春が来たんだなぁ♪
と感じます☆


私の家では、つくしを春になったら、家族で取りにいきます♪


小学生の頃、学校でつくしを取りにいって、天ぷらを作って食べたのがきっかけです☆

それまでつくしは食べれるものだとは知らなかったので、みんなで初めて食べて、
美味しいね~(●・▽・●)
って、友達と言いながら食べたというのを覚えています♪☆


今回は、天ぷらと佃煮を作りました!(主に母が笑)








佃煮は今回が初挑戦でした!

ご飯と一緒に食べたら、とっても美味しかったです♪


天ぷらももちろん美味しかったですよ〜♪



次はお花見したいな〜♪(*´∀`)




ではでは!
じゃんけんあぐぽんします☆


私が、
ぐるぐるぐるぐる〜
といったら、


じゃん、けん、あぐ、ぽん!
とじゃんけんしてください!☆



ではいきまーす(*>∀<*)ゞ



ぐるぐるぐるぐる〜


じゃん、




けん、





あぐ、







ぽんっ!!!!








チョキ☆



チョキですよ!







負けた方には…



アグメーション( ノ*´Д`)ノ♡



ではでは☆(*・∀-*)ノ


コメント

あいこ!

春に綺麗な桜を話題に取り上げがちだけど、可愛いつくしに目を向ける感じ良いね(o^^o)

何か心があったまるブログだね!

それでは( ´ ▽ ` )ノ

しゅんちゃん 2015年04月03日

わぁー負けてしまった(^_^)
精神的にダメージをうけました。
つくし最近見てないな(*_*)

シュミット 2015年04月02日

つくし美味しいですよね(*^^*)
自分は天ぷらのほうを食べたことないので今後挑戦してみます!

写真凄いカワイイですね☆
数々のピアノのコンクールで賞を総なめにしてきた天才ピアニストみたいな雰囲気です(^ν^)笑

たっくん 2015年04月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ❁︎
最終回だよ〜✩︎
ありがたや〜✩︎
あと2回✩︎